SSブログ

スマートフォン写真撮影講座 [趣味]

秋晴れが続くエンジェル地方です。。。[晴れ]
ちょっとお出かけが続いてなかなかブログにアップ出来ていません[あせあせ(飛び散る汗)]
少し前のお話です。。。

ご近所(と言っても車で10分程走ります)のお花屋さん(薔薇を専門としています)で最近お花関係の講座をやっている事を知り、「スマートフォン写真撮影講座」を受講する事に致しました。。。

スマホ(私はiPhone5Sを使っています)を使い始めてもう1年程経っていますが、写真関係のアプリはあまり使いこなしておりません[あせあせ(飛び散る汗)]なので綺麗に写す方法やアプリを使った画像加工を習って来ました[わーい(嬉しい顔)]

この方が講師のこいけさとみ先生です。IMG_5216モザイク.jpg
こいけ先生はママさんフォトグラファーとして活躍されているそうです。
色々と習っていざ実践です。。。[カメラ]
IMG_5245.JPGIMG_5234.JPGIMG_5238.jpg
この3枚の写真を一つのフレームに収め、文字入れもやってみました[ひらめき]
IMG_5246.JPG
あら、文字が切れてました[あせあせ(飛び散る汗)]ちょっと失敗
別の写真です。。。
IMG_5242.jpgIMG_5224.JPG
この2枚をフレームに収めると。。。
IMG_5248.JPG
これは大成功[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]文字も斜めに綺麗に入りました〜 

ちなみにこのケーキはこのお花屋さんのご近所にある「お菓子工房くろねこ軒」と言うお店が作って下さったそうです。このお店はお菓子教室がメインで、販売もネットのみのようです。
写真のケーキは薔薇の香りのするとっても美味しいケーキでした[キスマーク]薔薇の花びらも食べられるんですよ〜[わーい(嬉しい顔)]

iPhoneでの撮影はとてもお手軽ですが、どうもアプリを使いこなせずそのままPCに取り込んでしまっていましたが、これからは文字入れ等もしてみようかな〜と思います。

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

レッスンで習った事をアミニーの写真で実践です[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5268.JPG
フレームもちょっと可愛いのを選んでみました[揺れるハート]楽しいかも 


nice!(31)  トラックバック(0) 

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。