SSブログ

女子会〜@新丸ビル [ランチ]

台風が近づいて明日は雨になりそうなエンジェル地方です[雨]
御嶽山でも雨の予報だとか。。。まだ行方不明の方々がいらっしゃる中、被害が拡大しない事を願っております。

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

昨日お友達とランチに行ってきました〜[わーい(嬉しい顔)]
今回ご一緒したお友達のSさんとFさんは小学校時代からの幼なじみ。私はちょっぴり年下なのですが、女子会に誘って頂きました。Sさんには香港で大変お世話になりました。(Karin画伯のおばあちゃまですよ)IMG_5076.JPG
女子会の場所は丸の内。東京駅のすぐ前です。
IMG_5075.jpg
↑新丸ビルの中にあるお店「四川豆花飯荘」
席に着くとお茶を注ぐ専門の係がいてこんな風に注いでくれますよ〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5054モザイク.jpgIMG_5057.JPG
すごい勢いでお湯が出てるのですが、絶対にこぼさないの。カッコいいんですよ〜[手(チョキ)]
お茶は「八宝茶」と言って中になつめ、クコ、菊花、百合根、クルミ等が入っています。飲むときは蓋をして隙間からお茶をすすり飲むように言われました。こんなの初めて。香港ではさらに小さなカップに注いで飲んでましたが。。。

まずは生ビールで乾杯〜[ビール]この日集まったのはいける口の女子3人でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_5059.jpg
お料理は「楽山コース」3,024円
IMG_5066_Fotor_Collage.jpg
マー坊豆腐は一番辛くないのをって注文したのですが、丁度良い辛さでした!!白米の上にのっけて頂きましたが超ウマウマでした〜[わーい(嬉しい顔)]どのお料理もとっても美味しかったです〜[キスマーク] 量も丁度でしたよ

デザートもついてます。。。
デザート.jpg
お友達のSさんは何と当りを引き当てましたよ〜[手(チョキ)] でも使えるのは次回ですって

あっという間に2時間半が経ち、この後地下にあるスタバで抹茶ティーラテを買っておしゃべりの続きをしてからお開きとなりました〜[わーい(嬉しい顔)]楽しいお時間ありがとうございました〜[るんるん][るんるん][るんるん]また誘って下さいね〜
この後私は整骨院へ行ってから帰宅しました。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今日のアミニーですが。。。
アニーパパが帰宅した時、何故か玄関で大げんか[がく~(落胆した顔)]かなり激しいバトルだったので大慌てで引き離しました[あせあせ(飛び散る汗)]パパが帰る前からミニーがアニーに向かってガウガウと喧嘩を売ってたのは知ってたけど、きっとアニーの癇に障ったんだろうね IMG_5081.jpg 
あたしはわるくないでつ

IMG_5090.jpg
みーちゃんがわるいでつ
IMG_5087.jpg 
↑とりえあえず仲直りした二人

IMG_5094.JPG
もうけんかしないでつよ


nice!(32)  トラックバック(0) 

nice! 32

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。