SSブログ

軽井沢〜初日 [旅行]

8月1日から3泊4日で軽井沢にお出かけして来ました。。。 
もちろんアミニーも一緒でしたよ〜しばらくお付き合い下さいね!!

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

軽井沢に行くのは2年ぶり。。。
今回のお宿は『ラ・ヴェルドゥ−ラ』
IMG_1199.JPG
このお宿「2013年度 pet宿.comグランプリ」で準々グランプリを獲得してます[ひらめき]IMG_1359.JPG
北軽井沢の鬼押出しの先にあり、周囲はお店も何もない所です。
でも浅間山が目の前に迫って来て自然に溢れた素敵な場所です[ぴかぴか(新しい)]IMG_4533.JPG
空気がすごく澄んでいて、車で走る時クーラーは要りませんよ〜涼しい風が気持ちいい♬

宿の内部は天井が高くて気持ちいい空間です[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1246.jpg
建物はオーナーが設計されたんですって[がく~(落胆した顔)]
お部屋はこちら。。。
IMG_1198.JPG
やっぱり天井が高くていい感じのお部屋でした[ぴかぴか(新しい)]
クーラーは付いていませんが、昼間は扇風機だけですが十分でしたよ。夜は窓を開けておけば涼しい風が入って来て天然クーラーでした[ぴかぴか(新しい)]
ただ、部屋に鏡がなかった事と、お風呂がユニットバスだったのがイマイチ(トイレと洗面所が一体になってる)他の部屋は少しお高いそうですが、檜風呂とテラスも付いてる。次回は絶対テラス付きの部屋がいいなぁ。。。

お部屋の中で記念撮影[カメラ]
IMG_1234.JPG
左側にちらっと見えてるのは宿でお借りしたサークル。実は持って行く予定だったクレート忘れちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]これが借りられなかったらちょっと大変だった。アニーはこっちに入れて、ミニーはバギーのコットを外してそこで休ませました。

この宿の魅力は何と言っても広いドッグラン[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]IMG_1202.JPGIMG_1201.JPG
柵を挟んで2カ所芝生のランがあるんですよ〜♬

2ワンズ早速遊びました〜
IMG_1203.JPG
アニーパパが飛行犬の写真にトライしたけどどうなったかな。。。うまく撮れていたらいつかアップしますね
アニーはちょっと一休み
IMG_1212.JPG
ミニーは隣接する畑で動いていた耕運機?をしきりに気にしてました[目]IMG_1214.JPG
なぜかずっと座って見てました〜 [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

アミニーは他のワンちゃんがいないとランでは大抵いつもひっついて行動してます[モバQ][モバQ]普段仲悪いのにね〜
ランの中でアニーが面白い行動を取りました。。。動画で見てね〜[映画]
どうやら宿にワンコがいるのが分かったみたいでずっと気にしてました〜[わーい(嬉しい顔)]
そして、ミニーの爆走の様子です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]

楽しそうでしょ〜[るんるん][るんるん] 

お食事は6時半から。外はまだ明るいですね。。。
IMG_1251.JPG
お食事は洋食です[レストラン]
IMG_1251_Fotor_Collage.jpg
お野菜が新鮮で美味しかったです♬IMG_1251_Fotor_Collageメイン.jpg
周囲はキャベツ畑が広がっているのでキャベツを使ったお料理が結構出て来ました〜甘くて美味しいの♬
お味は薄味で私は丁度良かった[手(チョキ)]

食事中突然スコールが。。。[がく~(落胆した顔)]
動画に撮ってみました[映画]

窓を開けっ放しだったので慌てて閉めに行きました[あせあせ(飛び散る汗)]
 
食後は貸切に出来る檜風呂に入りましたよ〜ワンコ達はお脱衣所につないでドアを開けっ放しにしておけば様子が分かるので安心でしたよ[手(チョキ)]
檜風呂はとっても清潔で檜の香りがして最高でした〜[いい気分(温泉)]写真がないのが残念!! 
 
軽井沢旅行記、まだまだ続きます。。。 

nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 24

terrybear

軽井沢ですか~いいな~
ホントにドッグランではくっついているのね~(^^)
by terrybear (2014-08-22 16:53) 

エンジェル

★マミーさん
コメントありがとうございます!
随分時間が経っちゃったけど、軽井沢気持ちよかったですよ〜♬
アミニー、ドッグランでは引っ付き虫なの(^^;
by エンジェル (2014-08-22 18:26) 

くまんご

ベトナムの刺繍かわいいです!こちらに書いてすみません
こんなに素敵なロッジが?泊まりたいです(*^^*) ドッグランいいですねーーー
お食事もおいしそうで…
いまスマホ電池なくなったので帰宅したら動画拝見しまーす(ゝω・´★)
by くまんご (2014-08-22 18:30) 

エンジェル

★くまんごさん
コメントありがとうございます!
ベトナム刺繍可愛いでしょ〜すごく気に入りました♡
このお宿素敵でしょ〜テラス付きのお部屋ならバッチリですよ〜ドッグランもすごく良かった〜♬
お食事もヘルシーなの^^
動画是非見てね!!
by エンジェル (2014-08-22 18:56) 

あげぱん

エンジェルさんちの恒例軽井沢旅行~今年も指をくわえて拝見させてもらいました(笑)
屋根の高いお部屋はわたしも好きです。開放感ありますよね~♪
ペンション?お部屋もカントリーっぽくて好みです♥
檜のお風呂はいい香りですよね~一度だけ入浴したことあります(^^;
とっても空気がおいしそうで~アミニーちゃんも幸せだねー♪
アニーちゃんの立ち姿は人間みたいでかっこいいわぁー(^-^)/
続きも楽しみにしてるねー♪♪
by あげぱん (2014-08-22 21:25) 

エンジェル

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
2年ぶりだったけどやっぱり楽しかった〜♬
このお宿お奨めですよ〜ちょっと不便な場所にあるけどね。。。いつかいらっしゃる事があれば是非!!
空気は本当に美味ししですよ〜♬

アニーおかしいでしょ〜結構長い間あの場所に立ってました〜(笑)アミニーも軽井沢楽しんでましたよ〜♬
by エンジェル (2014-08-22 22:12) 

ナノニナまま

ご無沙汰しています。
先日帰国しました〜♪、
が、絶賛時差ぼけ&暑さにワンコ共々バテバテ中です(>_<)。
軽井沢涼しそうでいいですね、
広いランも魅力的\(^o^)/どんな設備よりも犬たちがいっぱい走れる場所が一番ですね。
ミニーちゃんの耕運機見てる後ろ姿、やっぱりニーナに似てます。ニーナも気になるものがあるとお座りしてジッと見つめていますよ。初めて聞く音に興味津々のようです。

涼しくなったらお会いできると嬉しいです、ニーナは来月中旬に手術予定なので終わった頃になっちゃうけど。
ミニーちゃんもその頃でしょうか?
by ナノニナまま (2014-08-23 01:41) 

yukarin

暑い夏は避暑地がいいですよね?!ここは北軽なんですね♪
広大なドッグラン!多頭飼いは追いかけっこができるから羨ましい^ ^
お部屋もナチュラルで落ち着きますね♪
アニーちゃんの立ち姿可愛いわぁ?動画もラブリーでした?
プードルってよく立ちますよね[ウッシッシ]子供のような、お猿のような(笑)
パパさんの飛行犬写真と共に、続きを楽しみにしていまーす!


by yukarin (2014-08-23 08:01) 

名犬ゴン太の兄

広くて快適そうなドッグランですね〜^^
爆走するミニーちゃん、元気一杯ですね!
うちのゴン太さんと競走させてみたいですw

アニーちゃん、ずいぶんと気にしていますね〜^^
二足歩行モードでずいぶん長時間チェックしていましたね。

夕食、とっても美味しそう^^
いいなぁ、私もエリックやゴン太さんを連れて行ってみたい。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-08-23 08:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。アニーちゃん、何かを見つけて興味津々ですね。ミニーちゃんも元気に走り回って楽しそうです。先日の雨は本当に大変でしたね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-23 08:08) 

yukarin

エンジェルさんごめんなさい!
↑iPhoneでコメント入力したら、
語尾の顔文字が全て「?」や「?」に変換されてしまってる(涙)
疑問形みたいで読みにくいですよね、すみません!
by yukarin (2014-08-23 08:16) 

エンジェル

★ナノニナままさん
コメントありがとうございます!
お帰りなさい〜♬ドイツ滞在満喫されたようで良かったです〜o(^-^)o東京の暑さ半端じゃないでしょ〜ドイツの気候とは大違いかな?ナノニナちゃん達もバテちゃってますか?どうぞゆっくり休んでね〜(^^;
軽井沢ちょっぴり涼しさを楽しんで来ました〜♬うちは必ずランのある場所を選んで泊まるようにしてます!!やっぱりワンコ達に思いっきり走ってもらいたいもの。
ミニーとニーナちゃん似てるよね〜ニーナちゃんの小さい頃の写真先日見せて頂いたらミニーにそっくりだった@@

うちも9月の中旬位に手術を考えてます。9月の終わりか10月にお目にかかりましょうね〜楽しみにしてます!!

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
北軽まで来るとさすがに涼しいですよ〜広いドッグランで二人とも弾けてました〜♬見ている私が嬉しくなっちゃいました〜(^w^)久しぶりにアニーが走ったので良かった〜って思いました!!
お部屋はカントリースタイルで私好みでした♡
アニーおかしいでしょ〜この後ランから出た時、ワンコのいるテラスに通じる階段を勝手に登って行っちゃったの。
動画楽しんで頂けました?
飛行犬の写真、アップするのでお楽しみに〜♬

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
ここは広くて芝生なのでワンコにとって最高のドッグランでした〜♬爆走しているミニー楽しそうでしょ〜ゴン太さんと競争したらどっちが勝つかしらね〜アニーは貫禄でミニーに勝ちましたよ(^w^)

アニー本当にずっとあんな風に立ってチェックしてました(^^;テラスにいるワンコに気がついたみたいでした。

こちらのご飯、ヘルシーで美味しかったですよ〜
是非是非エリック君&ゴン太さん連れて行ってあげてね〜

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
アニーは宿にいるワンコに気がついて気にしてました〜
ミニーはいつものようにランを満喫しましたよ〜♬今回はアニーも珍しく走ったので嬉しかったです〜
関西の方は雨がすごかったようですね〜お宅の辺りは大丈夫でしたか?

★yukarinさん
この画面がグーグルクローム使ってるからうまく変換されないのかも。お気遣いありがとうございます〜
by エンジェル (2014-08-23 10:16) 

レオンのおかん

良さそうなペンションですね~^^
メモメモ・・・。
ホント、あんな広いドッグランで2匹がくっついていたり、ミニーちゃんが爆走したりでとても楽しそうです。
涼しげなのがうらやましいな~。
東京は暑すぎ・・・(^^;)
by レオンのおかん (2014-08-23 12:33) 

エンジェル

★おかんさん
コメントありがとうございます!
このペンション雰囲気も良かったけどオーナーの方がとっても感じがよくて、居心地が良かったの。次回は部屋を変えて泊まってみたいな〜
クーラー無しで過ごせるっていいですよ♬
今日はちょっと東京も涼しいけど、この夏も本当に異常な暑さでしたね(>_<)
by エンジェル (2014-08-23 16:33) 

ショコママ

軽井沢・・いいですね。
もう少し近ければお出かけしたいです。軽井沢は
避暑地・・・やはり涼しいのですね。独身の時に
いったきりです。
by ショコママ (2014-08-23 17:51) 

エンジェル

★ショコママさん
コメントありがとうございます!
軽井沢大好きな場所です♬毎年行きたくなります。関西からだと遠いかしら?昼間は結構暑くなるのですが木陰は涼しく、風が気持ちいいの♬ワンコ達も嬉しそうでした〜(^w^)
by エンジェル (2014-08-23 19:23) 

ナビパ

自然が満喫出来る良いお宿ですね。芝のドッグランが広くて貸切状態でこれは楽しめますね。アニーちゃんは他のワンちゃんが気になる後ろ姿が可愛らしいですね。ミニーちゃんは全速力で可愛い走りです。早いですね。d(^_^o)
突然のスコールの動画は雨音がすごいのがわかります。
お宿の食事に檜風呂は最高ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-08-23 20:44) 

エンジェル

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
このお宿は周囲は何もない所ですがおっしゃる通り自然を満喫出来る素敵な所でした^^ドッグランは常に貸切状態で楽しめました〜♬アニーは走る事より他のワンコが気になってました(笑)ミニーは爆走して楽しかったみたいです♬
スコールの動画も見て下さってありがとうございます!!本当に凄かったですよ〜ここの檜風呂はすごく気持ちが良かったです♬
by エンジェル (2014-08-23 23:10) 

Mie

軽井沢らしい、とても素敵なところですね。(^^)
御食事も美味しそう。
東京は、毎日暑かったですよ。
何か、もう日本中どこも暑いのかと思っていましたが、軽井沢は涼しかったんですね。
本当の避暑を楽しまれたんですね。(^^)


by Mie (2014-08-24 16:06) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
周囲は何もない所なんですが、自然を満喫出来ました♬
食事もヘルシー&薄味で美味しかったです!!
この時東京はかなりの猛暑だったみたいですね〜私達は天然クーラーで涼しかったです(笑)
by エンジェル (2014-08-24 18:20) 

パピパパ

北軽井沢は自然が豊富ですね。
広すぎるって感じです。
浅間山が見えるとほっとしますね。
by パピパパ (2014-08-24 21:42) 

エンジェル

★バピパパさん
コメントありがとうございます!
何もなく不便なところですが、本当に自然を満喫出来ます。
浅間山ほとんど雲がかかっていて全景を拝む事が出来ませんでした。いつか空気の澄んでいる時期に訪れたいものです。。。
by エンジェル (2014-08-25 13:33) 

nonnon

素敵な宿ですね
ワンコたちには最高かもね(*^^*)
人に対してはちょっと不満があったかもしれないけど
ワンコたちが楽しそうなのでママとパパは
ちょっと我慢ですね
でも食事もおいしそうでいい宿じゃないですか~!


by nonnon (2014-08-28 10:30) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
ここはちょっと不便な場所にあるけど、軽井沢の良さを満喫出来る宿だと思います。
人に対して不満??何か不満を書いたっけ?このお宿の方はみんな感じ良かったですよ〜
お食事もヘルシーで野菜中心なの。私は気に入ってますよ〜♬
by エンジェル (2014-08-28 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。