SSブログ

真夏の昭和記念公園へ。。。 [公園]

先日訪れた昭和記念公園でのお話です。。。

お昼を食べていなかったのでふれあい広場ですぐに腹ごしらえ。。。
IMG_1795_Fotor_Collage.jpg
車で来ていたのでノンアルコールビール(笑)この木陰がとっても気持ちよかった〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1799.JPG
アニーパパがトイレから戻って来るのを待つアミニー[揺れるハート]
同じような写真だけど[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_1788.JPG
何かいい写真でしょ〜[揺れるハート]

食後は園内をお散歩〜[るんるん][るんるん]アミニー達はバギーに乗って[わーい(嬉しい顔)]IMG_1852.JPG
めちゃ暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]バギーの中には大きな保冷剤を2個入れてます

みんなの広場でシンボルツリーとアミニーのコラボ写真[カメラ]
IMG_1816.JPG
さすがにこの日は広場で遊んでいる人は見かけなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

サギソウが見頃だと言うので行ってみましたが。。。
IMG_1805.JPG
何だか小さくて良く見えなかった[バッド(下向き矢印)]
↓これは立川口の出口に置いてあった鉢植えのサギソウ
IMG_1894.JPG 
ちゃんとサギに見えますね〜[わーい(嬉しい顔)]

この日の一番の目的はヒマワリ畑。。。

最初、通常コスモスが咲いているこもれびの丘にヒマワリが咲いているのと勘違い[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_1836.JPG
あ〜もうヒマワリは終わったんだ〜と思い込みここでUターン[くつ][くつ][くつ][くつ]
で、あまりの暑さにハーブ園でかき氷をゲット[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_4749.jpg
久しぶりだったけど美味しかった〜[キスマーク]
念のため昭和記念公園に詳しいテォテォさんにLineしてみたら。。。
どうやらヒマワリは『花の丘』らしい。。。[がく~(落胆した顔)]
アニーパパの意向でもう一度引き返しました[あせあせ(飛び散る汗)]
コスモスの丘よりもう少し先ですよ

で、こちらがそのヒマワリの咲いている丘です。。。IMG_1841.JPG
う〜んちょっと残念な状態[ふらふら]台風の影響で倒れているヒマワリが続出。。。IMG_1844.JPG
花も終わりかけてました[バッド(下向き矢印)]
これはどうにか綺麗に咲いてたヒマワリ
IMG_1842.JPG
これは誰かがいたずらしたのかな?
IMG_1839.JPG
情けないお顔になってますね(笑) 

アニーパパはヒマワリの撮影をもくろんでいたんですが、この状態では被写体としてはイマイチだったので早々に引き上げる事に。。。[バッド(下向き矢印)]

出口に向かう途中、水鳥の池を通路から臨んだ風景です。。。IMG_1860.JPG 
陽が傾いて水面がキラキラしてました〜[ぴかぴか(新しい)]

サルスベリは見頃でしたよ〜[かわいい][かわいい]
IMG_1876.JPGIMG_1875.JPG
アニーパパはここで少し撮影タイム[カメラ]
私は日陰に座ってアミニーと噴水のコラボ写真を撮りました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1887.JPG
なかなかいい写真[揺れるハート]

せっかく来たのでちょっとだけドッグランで遊んで行く事にしました。。。すでに5時近かったのでランの中は影になっていてちょうど良かったです♬でも誰もいなかった
IMG_1890.JPG
ミニーはいつものように大喜び〜[るんるん]
IMG_1891.JPG
今回はアニーもスイッチが入って久しぶりに走り回ってました〜♬
本気で走るとやっぱりアニーの方が足が速かった〜[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ついでに一年間有効の「ワンパス」(一枚200円)を作って帰りました。
IMG_1919モザイク.jpg
これでいつ行ってもランで遊べるね!!

今日はアニーのベロンチョ写真で〆と致します〜
IMG_1864.JPG
みなさま、ざんしょおみまいもうしあげまつ


nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 16

makkun

こんにちわ~ん!
一番海苔~~(*^m^*)
広い公園なので木陰に入って
少しでも風が吹いてくれると爽やかさを感じますよね~
駆けっこはお姉ちゃんのアニーちゃんが勝ったのか~
ミニーちゃんはお姉ちゃんに勝利を譲る程の
優しさの持ち主かもよ~(*^m^*) ムフッ
少し涼しくなってコスモスが咲き出したら
行ってみようと思ってま~す。
ベトナムの旅、とても楽しく過ごされて
ご夫婦ともに大満足でしたね~(^^
by makkun (2014-08-19 11:56) 

yukarin

夏の昭和記念は暑そうだけれど、でも、仲良しfamilyで木の下で焼きそば&ノンアルビール♪いいですよねー♡
それにノンアルビールは本当に便利(笑)私たちはスーパードライのノンアルがお気に入りです。
うちも車で出かけることが多いので、これがあると外でもカンパイできていいですね。私は夕食でも最初の1本はそれを飲みます(#^.^#)
アミニーちゃんたちとっても楽しそうだし、ツーショットも可愛い♪
一年間有効のワンパスも作って、これからますます行く回数が増えますねっ!
by yukarin (2014-08-19 15:49) 

terrybear

公園は暑いでしょ~
ヒマワリちょっと残念だったのね
でもいたずらかお顔になっているのがいいわね~(^^)
ドッグランで最後に遊べてアミニーちゃんたちも満足ね
by terrybear (2014-08-19 16:00) 

youzi

ヒマワリ残念でしたね。
でも、グリーンがとてもキレイで、公園にいるだけで、
スッキリした気分になれそうですね。
アニーちゃんとミニーちゃんも嬉しそう。
一度、のんも連れて行って見たいと思いました。
ワンちゃん用のパスもあるんですね。
by youzi (2014-08-19 17:50) 

モコママ

ひまわり残念でしたね(T_T)
ドッグラン、貸し切りで、アニーちゃんもみにーちゃんも楽しそうですね♪
by モコママ (2014-08-19 19:19) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
公園の木陰がすごく気持ちよかったですよ〜♬
アニー、足は速いのです。ミニーは残念ながら身体が小さい分負けちゃいました(^^ゞ
我家もコスモスは観に行く予定ですよ〜お目にかかれたらいいですね!!

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
ノンアルって本当に便利ですよね〜特に暑い時は普通のビールと遜色なく美味しく感じる事があります♬yukarinさんはお家でも飲まれるの?アニーパパにも週に1度位は休肝日を作って欲しいのだけれどどうしてもノンアルだと物足りないみたい(>_<)
アミニーにありがとうございます!!ミニーはまだ走りたいお年頃なので月に一度は連れて行こうかと思ってます♬

★マミーさん
コメントありがとうございます!
この日は特に暑かったです(^^;でも木陰は気持ちよかったですよ〜♬
ヒマワリ残念でした。。。誰かのいたずらだと思うけどちょっと面白かったです(笑)
この日はアニーも本気出して走ってたので連れて行って良かったと思いましたよ(^w^)

★youziさん
コメントありがとうございます!
ヒマワリちょっと残念でした。。。
この公園は大きな木の下で休憩出来るのが魅力です。とっても気持ちいいんですよ〜♬いつかのんちゃんも一緒にお出かけ下さいね!!
ドッグランで一緒に遊べたらいいですね!!

★モコママさん
コメントありがとうございます!
ひまわりちょっと残念(>_<)
ドッグランでは貸切で二人とも楽しそうでした♬
アニーが久しぶりに本気出して走ってくれたので嬉しかったです♬
by エンジェル (2014-08-19 23:24) 

名犬ゴン太の兄

ヒマワリは残念でしたね。
また来年、リベンジしましょう!

ドッグランのアミニーちゃん、楽しそうですね^^
やっぱりお姉さん、アニーちゃんの方が速いんですね。
最後の写真も、とっても可愛いです。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-08-20 05:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良いお出かけになりましたね。元気いっぱいでかけっこを楽しんだアニーちゃんとミニーちゃん、夏休みを充実ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-20 08:14) 

エンジェル

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
ヒマワリ残念でした(T T)来年は時期を選んでリベンジ致します!!

ドッグラン二人とも楽しそうでした♬その姿が見たかった!!アニーはさすがお姉ちゃんでした〜ミニーより速かったです!!アニーにありがとうございます♬

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
ちょっと暑かったですが、アミニー達はランで遊べて楽しそうでした〜♬連れて行って良かったです!!
by エンジェル (2014-08-20 08:28) 

ケリー

↓旅行のレポ、楽しく拝見させてもらいました。
沢山の素敵なお土産も買えてよかったですね(*^^)v

カートに乗っているアミニーちゃん、本当に
仲良しの美人姉妹ですね♪多頭飼いは大変でしょうが
可愛さも歓びも2倍でしょうか?!ベロンチョのアニーちゃん
可愛いです^^

私の記事でご存知のとおりコジが虹の橋を渡り、ショコラと
このように一緒にいられる喜びを改めて感じていました。
昨日は1日中ずっと一緒にいました。この可愛い大切な
命が失くなるなんて・・・永遠になんて無理な話ですが
大切に大切にしたい、お互いの最愛の子供たちですね^^
by ケリー (2014-08-20 11:26) 

hiro_

ひまわり残念でしたね。。。
緑がきれいな気持ちの良い公園ですね♪
焼きそば美味しそうです!!
by hiro_ (2014-08-20 19:44) 

あげぱん

ベトナム旅行記事楽しく拝見させてもらいました~♪
やっぱりお土産雑貨店気になりましたぁ♥
ホーチミンが安くていっぱいあるんですね~♪
バッチャン焼き好みです♥
そう言えば2年前母たちがベトナム旅行した時も刺繍の袋やハンカチお土産にもらいました。
刺繍もの~大好き!可愛いですね♪
そして昭和記念公園ひろーいですね♪グリーンが眩しい*
ひまわりはもう終わってたのかな・・(^。^;)
でもアミニーちゃんたちはドッグランに行けて満足だったでしょうね~(≧∇≦)/
by あげぱん (2014-08-20 19:59) 

エンジェル

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
旅行記読んで頂き嬉しいです〜♬以前からベトナムの雑貨にはとても興味があったので買い物は楽しかったです!!

アミニー仲良しに見えますか〜以前よりは喧嘩はしなくなりましたが。。。外では仲良しを装う仮面姉妹なんですが、それでもいいかな(笑)おっしゃる通り2匹だと世話も2倍かかりますが、可愛さも2倍で幸せも2倍です(親バカですが)

いつかは先に旅立ってしまう二人ですが、命ある限り大切に育て、出来る限り一緒に楽しく過ごしたいと願っています。
by エンジェル (2014-08-20 21:32) 

エンジェル

★hiroさん
コメントありがとうございます!
ヒマワリちょっと残念でした。。。来年またリベンジします〜
この公園は四季を通じてお花が綺麗なのですが、真夏はちょっと淋しいです。でも緑が綺麗でしょ〜秋にはコスモスが綺麗なんですよ〜
焼きそばはまあまあでした(^^;食べ物の種類が少ないのがちょっと難点かな。。。

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
ベトナム旅行記読んで下さって嬉しい〜♬
雑貨店巡り楽しかった〜あげぱんさんやKAZUさんならきっとお好きだと思いますよ〜バッチャン焼きちょっと砥部焼に似てる?本当はコーヒーカップ買いたかったけど荷物が多くてアニーパパに駄目だしされた(>_<)
刺繍は本当に素敵よ〜羊さんはとっても可愛かった♡
昭和記念公園はワンコと楽しむには最適の公園です!!
緑が美しいでしょ〜ヒマワリは残念ながら終わってましたが。。。アミニー達はドッグランで大満足でした!!
by エンジェル (2014-08-20 21:49) 

rumninamama

ご無沙汰しています

アミニーちゃん、楽しそうに走っていますね
全然お散歩につれていてあげられていないので
早く涼しくならないかと、心待ちにしています

昭和記念公園にも全然行けてなく、お蔭で久しぶりに様子を見れました^^
涼しくなったら又是非、ご一緒しましょうね
by rumninamama (2014-08-22 08:02) 

エンジェル

★rumninamamaさん
コメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰してます(^^;
本当に暑い日が続いているのでお散歩に行く時間が限られますよね。うちは何とか朝んぽ連れて行ってます。夕方はすぐに日が暮れちゃうので。。。

昭和記念公園まだ行かれてませんか?楽しいですよ〜いつかご一緒しましょうね!!
by エンジェル (2014-08-22 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。