SSブログ

母の術後の経過。。。 [家族の日記]

今日は肌寒い一日のエンジェル地方でした。。。[小雨]
明日も同じような気温で雨の一日になりそうです。皆様体調を崩されませんように。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日の午前中は母の病院への付き添いでした。。。
1週間前にレーザ−の手術を受けて以来(その時の記事は→こちら)初めての診察です。予約は9時だったのに、どう言う訳か待たされて診察は11時過ぎになってしまいました [ちっ(怒った顔)]

術後、しばらくして少し痛みがあったようですが、今はもう全く痛みもないようで、ホッとしています。
医師が手術前の手術後の写真を見せてくれたのですが、手術前は眼の真ん中にゼリー状の膜が張っているのが良く分かりました。あの状態ではかなり視界も悪く、人の顔やTVの画面がはっきり見えなかったと言うのも頷けます。
術後の写真を見ると綺麗にその膜がなくなってすっきりと母の瞳が見えていました[ぴかぴか(新しい)]
ただし、視力が以前より良くなるかどうかは分かりませんが。。。 

今月、本当はベトナム旅行に母と一緒に行く予定だったのですが、手術前に母の目の奥にヘルペス菌が潜んでいるのが発見され、レーザ−治療によってその菌が活性化するリスクがある事が分かり、万が一そのような状況になった場合は角膜移植以外治らないそうなのです[がく~(落胆した顔)]
術後1ヶ月間が一番危ないそうで、残念ながら母はベトナム旅行を断念[ふらふら]私とアニーパパがだけが行く事になりました。可哀想ですが、仕方がないですね。。。

それでも今回の手術で視界がすっきりしたのはとても良かったと思っています。視力も少しでも回復してくれたら嬉しいのですが。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日のアミニーですが。。。 
アニーはソファーの上でリラックス[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0384.JPG
相変わらずミニーを寄せ付けません
IMG_0387.JPG
このうえにはこさせないでつ

ミニーは最近フードを残さず食べるようになりました。。。
でも床にボロボロこぼすのは止めてね〜
IMG_0390.JPG
アニーの分も盗み食いしたりしてます[ふらふら]
食後自分のハウスに引きこもるミニーです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0396.JPG
なにかごようでつか?


nice!(26)  トラックバック(0) 

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。