SSブログ

薔薇の開花と母の日 [日記]

今日は母の日でしたね。。。
我家では毎年両家の母にお花を贈る事にしています。

実家の母はここ数年姉の住んでいる奈良で過ごす事が多かったのですが、今年は東京に帰って来ているので直接手渡しに行きました。。。
ちょっと素敵な色目のカーネーションがあったので花束にして頂きました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3503.jpg
花瓶に生けてみました。。。
IMG_3511.JPG
長もちしてくれるといいですが。。。

お隣の義母はポットの鉢植えを希望したのでいくつか購入して渡しました。
明日プランターに植え替えると言って喜んでいました[わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

夕方、隣の姪っ子がやって来て嬉しいプレゼントを渡してくれました〜[るんるん][るんるん]
IMG_9886.JPG
母の日のプレゼントです[わーい(嬉しい顔)]
ここ数年忘れずに持って来てくれます〜♫ 
IMG_9888.JPG
中身はガーデングローブと「デッドシーソルト」っていう入浴剤です。
私が庭で花の手入れなんかをしているのをちゃんと見てたんですね〜嬉しくなっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3514モザイク.jpg
この4月から高校生になったKaoちゃん。ハンドボール部に入部して頑張ってます〜いつもありがとう〜[わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

もう一つ嬉しかった事。。。それは今年初めてのバラの花の開花です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9883.JPG
「ピエール・ドゥ・ロンサール」の可憐な姿です[ぴかぴか(新しい)]素敵な色目でしょ〜
見ているだけでうっとりしちゃいます[ぴかぴか(新しい)]でも四季咲きではないので1回限りのはかない美しさです。。。
蕾はこんなに赤いんですよ。。。
IMG_9884.JPG
これも明日当たり開花しそうです[るんるん][るんるん]
毎日が楽しみです〜[わーい(嬉しい顔)]


nice!(21)  トラックバック(0) 

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。