SSブログ

GW昭和の日〜My Birthday [家族記念日]

GWはもう後半に入ってしまいましたね〜皆様楽しんでいらっしゃいますか?
前半のお話ですが、宜しければお付き合い下さいね〜

昭和の日(4月29日)はエンジェルの誕生日なんです[わーい(嬉しい顔)]
この歳になると(次の大台が近づいてる[あせあせ(飛び散る汗)])あまり嬉しくないのですが、この日、アニーパパが提案してくれたお店でランチをする事になりました[るんるん][るんるん][るんるん]何故か予約はエンジェルがしましたよ

場所は四谷駅から徒歩7分程。。。
モッコウバラが綺麗な学校の脇を通り。。。
IMG_3459.jpg

迎賓館を左手に見ながら住宅地へと入って行きます。。。 
IMG_3458.JPG
住宅地に現れたのは蔦の絡まる瀟洒な建物。。。IMG_3468.JPG
一生に一度は行きたかったお店。。。
IMG_3471.JPG
「オテル・ドゥ・ミクニ」です[ぴかぴか(新しい)]

内部はこんな感じで落ち着きます。。。
IMG_9134.JPG

席に着くと早々にジュースが運ばれて来ました。。。
IMG_9136.JPG
何のジュースか説明があったけど忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]柑橘系のジュースで美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9145.JPG
セッテイングされたお皿に何か書いてあったけど読めませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]ミクニさんのサインだけは分かったけど。

メニューはこちら。。。
IMG_9750_Fotor_Collage.jpg

まずはビール(アニーパパ)とシャンパン(エンジェル)で乾杯〜[ビール][バー]
IMG_9144.JPG
パンとバターも出されて。。。
IMG_9138_Fotor_Collage.jpg
最初のお料理はメニュー外のキッシュです。。。
IMG_9141.JPG
プリンのように蒸して作ってあるそうで、あっさりして美味しかったです[キスマーク]

以下はメニュー通りです。
アスパラとホタルイカの前菜。。。
IMG_9151.JPG
オレンジのソースはトマトベース、黒いソースは胡麻ベース。
お料理はすべて三國シェフの創作料理だそうです。

桜鱒とリゾットのお料理。。。
IMG_9153.JPG
脂の乗った鱒の皮が最高に美味しかったです[キスマーク]皮とリゾットを一緒に頂くのがGOOD♫

メインの鹿肉のお料理。。。
IMG_9161.JPG
臭みは全くなく、美味しく頂きました〜
お肉の上に、トリュフをスライスして頂きました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9158_Fotor_Collage.jpg
ちょっと贅沢だったかな。。。

お肉にはやっぱり赤ワイン。。。
IMG_9157.JPG

デザートの数々。。。
IMG_9170_Fotor_Collage.jpg

一番嬉しかったのがお店が用意して下さったお誕生日用のデザート。。。
IMG_9173モザイク_Fotor_Collage.jpg
真ん中のまあるい物は最初アボカドかと思ったら何と飴細工[がく~(落胆した顔)]
写真のように砕いて頂きます。すごい技術です。

写真を見て頂いて分かるようにどのお料理も芸術品のように綺麗に盛りつけてありました[ぴかぴか(新しい)]
スタッフの方も感じがよく、久しぶりに美味しく&楽しいお食事でした〜[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

記念日にお薦めのレストランです[ひらめき]

食後、レストランの近辺をお散歩しました。。。
坂を下った所にある「四谷見附公園」には新宿区最大のプラタナス(スズカケノキ)の木が植えてあります。。。
IMG_9185.jpg
IMG_9189.JPG
狭いですがとってもいい感じの公園でしたよ[ぴかぴか(新しい)]

道路を渡ると迎賓館があります。。。
IMG_9192.JPG
IMG_9198.JPG
門の内部を撮影しました。。。IMG_9195.JPG
ズームで[目]
IMG_9197.JPG
ヨーロッパの王宮みたいでしょ〜[ぴかぴか(新しい)]
ネットで調べたら、5月9日から一般参観の申し込みをやっていました。
興味のある方は→こちらを見てね!! 

迎賓館の前にも公園がありました。。。
IMG_9203.JPG
IMG_9204.JPGIMG_9205.JPGIMG_9206.JPG
なかなかきれいにお手入れされていて綺麗な公園でした[ぴかぴか(新しい)]
ミクニでお食事してぶらぶらとお散歩して。。。充実した一日でした[わーい(嬉しい顔)] 

※うっかりコメント欄を開けてしまいました(^^;多忙に付きお返事が難しいのでBobby-the-Dogさんのコメントだけ受け付けさせて頂きました!! 


nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Bobby-the-Dog

エンジェルさんのお誕生日、おめでとうございます。
この際、年齢は気にしない、気にしない…♪
この1年がすばらしいものでありますように…。

オテル・ドゥ・ミクニさんは以前から気になっていて
一度は行きたいお店の一つです。一つ一つが繊細
ですね。素敵なお誕生日になりましたね。

by Bobby-the-Dog (2014-05-04 21:44) 

エンジェル

★Bobby-the-Dogさん
お祝いのコメントありがとうございます!
年齢を気にしないようにはしてますが、次の大台はちょっとショック(T T)頑張って歳を重ねて行こうと思います(^w^)

ミクニさんすごく良かったですよ〜♫
久しぶりのヒットでした!!
by エンジェル (2014-05-04 21:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。