SSブログ

ランチ@代官山 & 目黒川の桜 [季節]

昨日の雨で桜はかなり散っちゃったかな〜と思いつつ、お花見をしに大学時代の友人二人と都心に出かけて行きました[電車]

お花見の前にランチです[レストラン]
場所は代官山にある「RISTORANTE YAGI」 
IMG_8439.JPG
代官山の駅から徒歩10分程。西郷山公園のすぐ先にあります。
このお店◯べログで人気があったので行きたかったの
頼んでいなかったけど個室に通されました[手(チョキ)]
IMG_8443.jpgIMG_8475.JPG
結構広々としていて6人位は座れそうでした。

お皿の上に載っていたランチメニューを見てみると。。。
IMG_8445.JPG
IMG_8503.JPG
何とトップの部分に予約した私の名前が。。。[がく~(落胆した顔)]なんだか恥ずかしい
ランチはメインディッシュを入れた4,800円のコースにしました[るんるん][るんるん]
IMG_8465_Fotor_Collage.jpg
左上のスープはメニュー外です(おまけ?)右回りにウニとトマトのパスタ、ホロホロ鶏と山菜のゴルゴンゾーラソース、菜の花とサルシッチャのラビオリ、そしてメインはマンガリッツァ豚(質の良いお肉なのでレア気味にお料理してあるそうです)

どれも上品な味付けでとっても美味しかった〜[わーい(嬉しい顔)] 
ちょっと気になったのはお水が無料ではなくドリンクとして加算されます(お一人様400円でした) ちょっと高いね

12時にお店に入ってふと気づくとすでに3時間が経とうとしていました。。。
女子トークしてるとあっと言う間に時間が過ぎ去ります[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お店を出た後、お隣の西郷山公園に立ち寄りました。。。
IMG_8482.JPG
桜はとっても綺麗なのですがやっぱり下に敷いてあるビニールシートが気になりました[ふらふら]
私はお花見にこのビニールシートは似合わないと思ってます。昔のゴザがいいな〜 

公園の脇にこんな素敵な建物がありました〜
IMG_8483.jpg
まるでガウディーの作品みたい。。。階下はカフェ?のようでした。 

この後ヒルサイドテラスで友人のお友達のSさんがトールペイントの展示会をやっていると言うので立寄りました。。。エンジェルも以前トールペイントを少しかじったので楽しく鑑賞する事が出来ました〜♬
こんな可愛いお土産まで頂いちゃって申し訳なかったです〜
IMG_3288.jpg
スプーンレストだそうです[黒ハート]
Mさんありがとうございました!!

この後エジプト大使館の脇を目黒川の方に下って行きました[くつ][くつ][くつ]
目黒川の桜ですよ〜[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_8487.JPG 
やはり昨日の風雨で少し葉桜になっていましたが、それでも綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
早速橋の上で記念撮影[カメラ]
IMG_8489モザイク.jpgIMG_8490モザイク.jpg
提灯が気になるな〜これも必要ないと思ってます。
IMG_8495.JPG
この時はまだ青空が見えていてなかなか桜が映えました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8494.JPG
ゆっくり川縁を歩いてお花見しましたよ〜[るんるん][るんるん][るんるん]
昨日の風雨で満開の桜ではなかったものの、ひらひら舞い落ちる桜を観ながらお花見を満喫したエンジェルでした[わーい(嬉しい顔)]お天気もお花見の時間帯は青空も見えて良かった〜♫
この後帰りの電車に乗っている時、もの凄い土砂降りの雨に遭遇[雨]さらに地元の駅に着いたら雷[雷]も鳴り出し、雨に降られたエンジェルでした。。。傘持って行って良かった〜[あせあせ(飛び散る汗)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

目黒川沿いにある「ヨハン」って言うチーズケーキ屋さんの前を通りかかったのでついつい買ってしまいました。。。
IMG_8498.JPGIMG_8501.JPG
ここは数年前ワン友さんと一緒に来た時見つけたお店です。
明日の朝頂く予定です〜♫ 

一緒に行った友人から箱根のお土産を頂きました〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8474.JPGIMG_8513.JPG
彼女は私のブログを愛読してくれていて、ちゃんと私の愛犬の事も把握してこんな可愛いプードルの置物を買って来てくれました!!
Izumiちゃん、ありがとう〜早速リビングに飾らせて頂きました[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(39)  トラックバック(1) 

nice! 39

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。