SSブログ

ミニー11ヶ月になりました〜♬ [ミニー]

暖かい日が続いているエンジェル地方です[晴れ]

2日も過ぎちゃいましたが、3月15日ミニーは11ヶ月目を迎えました〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7988.JPG
すっかり忘れてた[あせあせ(飛び散る汗)]

最近のおトイレ事情ですが。。。
大分覚えて来たみたいです[手(チョキ)]
ミニーはおトイレの回数が少ない(おちっこは4回位しかしません)ので1回の量が多いです。
なので失敗すると大変[どんっ(衝撃)]時間を見計らっておトイレに連れて行くのですが、なかなか出ないのです。たまに自分からトイレに行って上手に出来た時はもう大袈裟なくらい褒めまくります〜(トイレトレーニングの基本ですけどね)でも油断してると違う場所にしてるけど
IMG_7989.JPG
おといれかんぺきでつよ


nice!(36)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 34

yukarin

うわ~い!一番乗り♪
ミニーちゃん11ヶ月おめでとうー(#^.^#)
まだ1歳じゃないんだものね~、ほんと、羨ましい!
輝く楽しい未来がいっぱい待ってますね♡
おトイレもほとんどマスターして、容姿も幼い可愛さから
徐々に美しい可愛さに変わってきましたよね♪
これからもミニーちゃんの成長を叔母のような気持ちで(笑)
楽しみにしています♡

by yukarin (2014-03-17 18:50) 

PENGUIN

ミニーちゃん、11ヶ月おめでとう!
おトイレもマスターして、お利口さんですね。
ミニーちゃんにとって新しい一年が良い年でありますように♪
by PENGUIN (2014-03-17 19:32) 

エンジェル

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
あと一ヶ月で1歳なんて何だか早過ぎます。。。もっとパピーのままでいて欲しいと言うのは飼い主のわがままでしょうかね。。。でももっと成長して欲しいと願うのも親心です。
yukarinさんのように幼い頃から見守って下さる叔母さま(笑)が沢山いて下さると心強いです!!これからも宜しくね〜 (^▽^)ノ

★PENGUINさん
コメントありがとうございます!
おトイレ本当は完璧じゃないですが、完璧目指して頑張ります〜応援して下さいね!!
ミニーにありがとうございます〜♬
by エンジェル (2014-03-17 21:37) 

ちろろ

ミニーちゃん
11ヶ月おめでとうございます。

あんよが長くてカッコいいですね。

お家の中でしてくれるだけで
私にはうらやましい限りです。
昨夜は午前3時にエイトに起こされて
外にチッチをしに行きました。
by ちろろ (2014-03-17 22:56) 

ジュピーのブログ

早いですね~
つい最近まで赤ちゃんだったのに~~
時間を止めて・・・


by ジュピーのブログ (2014-03-18 00:03) 

テォテォ

もうすぐ1歳なのですねー。
早いなー(^^;;まだまだパピーちゃんな感じがします!
by テォテォ (2014-03-18 00:12) 

ナノニナまま

ミニーちゃん、11ヶ月おめでとう♪
オチッコ一日4回なの?うちはその倍(以上かも?)はしてるような、、、(汗)。
食いしん坊なので、ご褒美欲しさにほんのちょっとでもトイレに駆け込むので、その都度対応するのが面倒(笑)もうちょっとまとめてして欲しいかもです。
あと1ヶ月で1歳ですね、ちょっと寂しいけど一緒にお祝いできると嬉しいです♪
by ナノニナまま (2014-03-18 01:44) 

terrybear

ミニーちゃんあと1ヶ月で1才ね~
おめでと~
またみんなで遊びましょうね~
by terrybear (2014-03-18 07:10) 

ソニックマイヅル

ミニーちゃん、ますますお姉ちゃんになってきましたね!\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2014-03-18 09:09) 

Mie

いよいよ、来月はお誕生日、一歳になるんですね。(^^)
おちっこも完璧、ミニーちゃん偉い偉い。
おねえちゃんのアニーさんを目指して、ミニーちゃんも素敵なレディーになってね。(^^)

by Mie (2014-03-18 09:45) 

エンジェル

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます〜♬

確かにお家の中でおトイレが出来るのは有り難い事です。雨の日等は特に。。。夜中のトイレは大変ね〜エイト君今からでもトレーニング出来るかもですよ〜エイト君が年を取った時に楽だと思いますが。。。

★ジュピーのブログさん
コメントありがとうございます!
本当に早いものです。。。あっという間にパピー卒業です。ちょっと淋しいです。時間よ止まれですね!!

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
本当に早いです〜でもやってる事はまだまだお子ちゃまですけどね(笑)

★ナノニナままさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます〜♬
あら、ニーナちゃんは結構オチッコの回数が多いのね〜始末が大変でしょ〜でもあんまり出ないのも心配で。。。膀胱炎にならないかとか(心配し過ぎかな?)

本当にあっという間に1歳のお誕生日が来てしまいますね。。。どこかで一緒にお祝いしましょう〜♬ご連絡しますね!!

★マミーさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます〜♬
また一緒に遊んで下さいね!!

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
ミニーちょっとパピーから卒業したでしょうか?
寂しいけどもっと成長して欲しいです(^^;

★Mieさん
コメントありがとうございます!
早いものですよね。。。でもまだまだやってる事はお子ちゃまでいつもアニーに怒られてます(笑)
いえいえ、オチッコはまだまだですよ〜そのうち文ちゃんに追い越されるかも。。。(汗)
by エンジェル (2014-03-18 12:54) 

makkun

もぅミニーちゃんは11ケ月になったんですね~
人間齢だと12ヶ月で18歳なので
しっかりしたお嬢様になってますよ~(^^
オチッコはもう時間の問題で解決すると思いますけどね~
ミニーちゃん!
ガンバレ~U*^ェ^*U
by makkun (2014-03-18 13:16) 

ラムニナママ

ミニーちゃん随分大人っぽくなってきましたね、すっかりレディですね
何だか、うちのニナの方が子供っぽいままだわ(^_^;)

ミニーちゃんもため込む派ですか
うちもニナは、外でも余程の時しかしません、小さいのに不思議ですね

逆にラムはマーキングの様に、5分10分おきに近いので
大変です(女の子なのにね)
体調に問題ないのであればですが
纏めての方が、こちらは楽ですけどね(^v^)
by ラムニナママ (2014-03-18 14:03) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
ミニーはまだヒートも来てないし18歳には程遠いお子ちゃまです(笑)おトイレは早く完璧になってほしいです(^^;
応援宜しくお願いします!!

★ラムニナママさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、レディーには程遠いお子ちゃまです(汗)
いつもアニーに怒られてます(^^;

ニナちゃんも回数少ないですか?心配になりませんか?膀胱炎になりそうな気がして。。。
アニーもお散歩の時はマーキングしてますよ〜でも家ではそれほどでもないです。お家で5分おきだと大変ですね〜
by エンジェル (2014-03-18 14:22) 

ナビパ

ミニーちゃん頑張っていますね。^ ^
アップ綺麗で可愛いお顔です。d(^_^o)
by ナビパ (2014-03-18 17:51) 

KAZU

エンジェルさん、こんばんは。
ミニーちゃん、おめでとうございます。あと少しで一年ですね。桜色のお洋服が、色っぽいです( 〃▽〃)
いつまでも大きくならないで〜って、思っちゃうのわかるなあ。
by KAZU (2014-03-18 21:40) 

ちゃめこ

ミニ-ちゃんは、11カ月か~♪
おトイレも上手になり、もうすぐ立派な成犬ですね(^_-)-☆
チップは5歳ですが、今でもトイレの後は褒めまくってあげていますよ(^^)V
by ちゃめこ (2014-03-18 21:42) 

エンジェル

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
ミニートイレトレーニング頑張ってますよ〜あともう一息ですが。。。(^^;
ミニーのアップ顔にありがとうございます!!

★KAZUさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます♫
シルバーの毛色に桜色が似合うでしょ〜ミニーが色っぽい?初めて言われました!!
あっという間に1歳になっちゃいます(^^;何だか淋しいな〜いつまでもパピーのままでいて欲しいです。

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
もう11ヶ月です〜早いでしょ〜(^^;
おトイレ大分上達しましたよ〜1歳になるまでに完璧に覚えて欲しいのですが、間に合うかしら。。。

アニーは2歳になるまでおトイレがすごく下手だったので今でも必ず褒めています。嬉しいみたいです(^^;
by エンジェル (2014-03-18 22:38) 

うさこ

ミニーちゃん11ヶ月おめでとう~
来月一歳なんだ。。♡ 早いーー^^

by うさこ (2014-03-18 22:41) 

うさこ

あ、 ログインID間違えちゃった
今日は、このままでいいかしらf^^;(笑) >うさこ

by うさこ (2014-03-18 22:45) 

エンジェル

★うさこさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとう〜♬
早いでしょ〜(汗)いちごちゃんもあっと言う間よ。。。
by エンジェル (2014-03-18 23:18) 

あげぱん

出遅れましたが、ミニーちゃん11ヶ月おめでとうございまーす✿✿
早いねー!
足を怪我したときはちょっとびっくりしたけど、毛も元通りフサフサになって、そしておトイレも完璧になって~♪
親孝行なミニーちゃん!もうすぐ1歳だね~ヾ(*´∀`*)ノ
これからもすくすくと元気に~アニーちゃんと仲良くね~☆.。.:*・
by あげぱん (2014-03-18 23:37) 

エンジェル

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます〜♬
本当に早いものです。。。
いつも見守って下さり、嬉しい限りです^^
骨折した時は私も焦りましたが、どうにか元通りになりました。色々ご心配をおかけしております(汗)
おトイレは自分では完璧のつもりのようですが、いま一歩です(笑)でも随分成長しました!!
パピーらしさが無くなって行くのは淋しいですが、しっかりと成長して欲しいと願っています。アニーと仲良しになった姿も見てみたいです♫これからも応援して下さいね!!
by エンジェル (2014-03-19 00:15) 

youzi

ミニーちゃん、11ヶ月おめでとう(⌒▽⌒)トイレも覚え、いい子ですね。のんは今でも違う所にがあるので、部屋に放牧しても、目が離せません。ミニーちゃん、すっかりお嬢様のお顔でステキです(≧∇≦)
by youzi (2014-03-19 07:07) 

エンジェル

★youzi さん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます♫
おトイレあと一歩ですが、大分覚えて来ました〜とりあえず回数が少ないので時間を見計らっておトイレをさせるようにしてます。
ミニーちょっと大人びた顔になって来たかしら。。。
by エンジェル (2014-03-19 13:26) 

レオンのおかん

まとめ読みで失礼しますm(_ _)m
ミニーちゃん、もう11ヶ月なんですね。
早いな~^^
21日トイプー女子会で代々木公園へ行く予定です。
今回は2家族+プー3匹で、多頭飼いの方なので会えるとうれしいけど、ちょっと無理かな?
また、落ち着いたら遊んでくださいね~。

by レオンのおかん (2014-03-19 22:20) 

エンジェル

★おかんさん
コメントありがとうございます!
ミニー早いでしょ〜あっという間に1歳になっちゃいそう(^^;
明日代々木公園ですか?うちはちょっと無理。。。
楽しんで来てね〜♬
来週お目にかかるのを楽しみにしてます〜
by エンジェル (2014-03-20 19:08) 

なゆなな

エンジェルさん、アミニーちゃん、ごぶさたしています^^
なんだかアミニーちゃん、姉妹で女子力上がってませんか?!
久しぶりにお顔を見たら、可愛さ増量してますよ!(≧∀≦)ノ☆
いつものしていきますね~(*´∇`)ノ” なでなで(はあと)
by なゆなな (2014-03-22 16:29) 

エンジェル

★なゆななさん
コメントありがとうございます!
お忙しいのに嬉しいです♫
え?女子力上がった??わ〜い♪ヽ(´▽`)/
又お暇な折に遊びに来てね〜 (^▽^)ノ
by エンジェル (2014-03-22 19:00) 

モコママ

遅くなりましたが・・・
ミニーちゃん、11ヶ月おめでとうございます♪
すっかり大人っぽくなって来ましたね。
来月お会いするのが楽しみです♪

トイレトレーニング頑張っていらっしゃいますね~。
随分、覚えて成功してきたようで、ミニーちゃん偉いですね!

by モコママ (2014-03-23 00:23) 

パピパパ

遅くなってしまいました .

ミニーちゃん11ヶ月おめでとうございます。
by パピパパ (2014-03-23 06:47) 

エンジェル

★モコママさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます♫
お姉ちゃんぽくなりましたかしら?でもやってる事はまだまだお子ちゃまなんです(^^;来月よ〜く見てやって下さいね!!

おトイレ出来るようになったかなぁ〜って思ってたら昨日また失敗(>_<)なかなか完璧にはなりません。。。

★バピパパさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます〜♬
これからも宜しくお願い致します!!
by エンジェル (2014-03-23 10:18) 

nonnon

もうすぐ1年になりますね(*^^*)
やっぱり少しは顔が幼さがなくなってきたかな?

おトイレはなかなかねぇ・・
でもミニーちゃんの1回が多くても
25㎏のゴールデンに比べたら・・・(^_^;)
気長にするしかないですよね・・!
by nonnon (2014-03-30 11:24) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
早いものでもう1歳です。。。
顔つきも大分幼さが無くなって来ましたよね〜ちょっと淋しいわ。。。

おトイレなかなか完璧になりません(>_<)
そりゃ大型犬とは量は比較にはならないけど1歳になる前に覚えて欲しいと思ってます(^^;
by エンジェル (2014-03-30 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。