SSブログ

雨の鎌倉へGo〜♫ [お出かけ]

エンジェル地方は朝から冷たい雨の一日でした。。。[雨]

そんな雨の中、大学時代の友人宅を訪問するために鎌倉まで行って来ました[電車]
行くときは新宿湘南ラインを利用。。。最短時間で到着しました[手(チョキ)]
[ひらめき]時間を合わせて行かないと待ち時間があるのでご注意!! 

鎌倉は2年ぶりくらいでした。。。
友人の一人が車を出してくれたので鎌倉駅からは車での移動です[車(セダン)]
雨が降ってなければ人や車で溢れている鎌倉の街。。。でも、昨日は人気はまばらで道もすきすきでしたよ〜[るんるん][るんるん]

ランチは七里ケ浜の鎌倉プリンスホテル別館にある「御曹司きよやす邸」←すごい名前@@
IMG_7839_Fotor_Collage.jpg
鎌倉は何度か訪れた事があるのですが、七里ケ浜周辺はあまり行った事がなくこのお店も初めてでした。
内部はこんな感じで落ち着いた雰囲気です。。。
IMG_7830.JPG
私達は窓際の席でしたが。。。IMG_7831.JPG
う〜ん、お天気が良かったら江ノ島が目の前にくっきり見える筈なのですが。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 
うっすらと見えてたんですけどね

ランチは全員「岡持ち重 鎌倉蕎麦」1,800円
IMG_7829_Fotor_Collage.jpg
巻き寿司はシラスが入ってましたよ[わーい(嬉しい顔)]
もう一つ「国産和牛やみつきハンバーグ」と迷ったけど、こっちの方が色々楽しめて正解だったも。。。

デザートもつきますよ。。。
IMG_7835.JPG

ここで1時間半程滞在して、次のお店に移動しました。。。
パンケーキが有名な「bills」
IMG_7846_Fotor_Collage.jpg
この辺りに詳しい友人が二人いるので、全てお任せでしたが、このお店普段は行列のできるお店ですって[がく~(落胆した顔)]
でも雨のお陰で並ばすに入店[手(チョキ)]
IMG_7840.JPG
メニューにある「リコッタパンケーキ」が有名なんですって。。。
IMG_7845.JPG
結構なボリュームだと言うので4人で2つ注文してシェアしましたよ〜[手(パー)]
あっさりとして美味しかった〜一人でも食べられそうでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
コーヒーは一杯じゃ足りなくてカフェラテを追加注文。。。
IMG_7847.JPG
ハートのラテアートでした[揺れるハート]
[ひらめき]このお店ワンコはテラスのみOKですが1組1匹だけです(アミニーは連れて行けないわ[もうやだ~(悲しい顔)]

この後、江ノ島まで車で行き、友人がお薦めの釜揚げシラスと珍しいシラス豆腐を購入[るんるん][るんるん] 
(後ほどUPしますね〜)

お土産をゲットした後は一番の目的だった友人宅訪問。。。
昨年お母様が倒れられたので介護のため都内から七里ケ浜にお引っ越しして2所帯住宅を建てられたので、お宅拝見させて頂く事になっていたのです。残念ながら写真は無しですが。。。 

小高い丘に建てられたお家は本当に素敵でした〜[ぴかぴか(新しい)]
しかも設計はお嬢様!!使いやすそうな間取りで随所にセンスが光っていました[ぴかぴか(新しい)]
スッキリと片付いていて羨ましかった。。。我家の断捨離はどうなったのかな〜又物が増えてるし[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方暗くなるまで友人宅で女子トークを楽しみました[るんるん][るんるん][るんるん]
楽しかった〜[わーい(嬉しい顔)]

次回こそお天気の良い日を選んで来ようね〜ってみんなで約束してお開きとなりました!!
帰り際雨はますます激しくなったんだけど、誰か強烈な雨女がいたのかしら。。。 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

江ノ島で購入した釜揚げシラスとシラス豆腐。。。
IMG_7853_Fotor_Collage.jpg
[ひらめき]お豆腐はラベルの間違いでこれは「しらす豆腐」です!今夜頂くつもりです〜♬
 釜揚げシラスはご飯に載っけて頂きましたが、激ウマでした〜[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 
 シラスはすでに半分程消費して少なくなっております[あせあせ(飛び散る汗)]

余談ですが、家に帰って買って来たお土産の中身を確かめたらシラスのパックが一つ足りませんでした。。。[バッド(下向き矢印)]
母と姉へのお土産に・・・と思って買ったのですが、いくら探してもない[ふらふら]で、今朝お店に電話したらお店の方は私が友人の車に乗り込んだ時に気がついて追いかけたそうですが、車が発進してしまって間に合わなかったそうです。私が電話したらすぐに対応して下さっていつでも好きな時に送ってくれる事になりました。で、あまりにも美味しいシラスだったので追加注文して送って頂く事になりました(送料はお店持ちです)2週間程先ですが楽しみが増えました♫  オンラインで購入出来ますよ〜
「とびっちょ」

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨日朝9時前に家を出て帰宅したのは夜の8時前。。。11時間のお留守番になっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
お隣のお姑さんにお願いしてアミニーの様子を見に来てもらったのですが、お利口にしていたそうです[わーい(嬉しい顔)] 
ミニーはおトイレも一応トイレシーツの上でしていたようです[手(チョキ)]

今日のアミニーです。。。[犬][犬]
IMG_7854.JPG
最近こんな風にかなり接近して寝てたりするようになりました。。。[わーい(嬉しい顔)]
でもまだガウガウバトルはしますけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

明日は二人ともトリミングです〜 [るんるん][るんるん]


nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 11

PENGUIN

雨で残念でしたね。
ランチとスイーツが美味しそうです。
しらす豆腐、お味噌汁に合うかな?
アニーちゃんとミニーちゃん、トリミングでまた美人になるといいですね。
by PENGUIN (2014-03-06 15:16) 

Bobby-the-Dog

雨でせっかくの鎌倉の景色が…。
でも、お食事、デザート(パンケーキ)、しらすの
お土産、ご友人宅ご見学、おしゃべり…などなど
かなり充実した1日だったこととお見受けいたし
ました。こうしいお出かけって、あっという間に
時間が経ってしまうんですよね。その間、アミニー
ちゃんたち、おりこうさんで何よりでした。

by Bobby-the-Dog (2014-03-06 15:50) 

terrybear

冷たい雨の日でしたよね~
雨でbillsは空いていたのね~
シラスおいしいですよね
アミニーちゃんおりこうさんでした
by terrybear (2014-03-06 16:21) 

ソニックマイヅル

こんにちは。良いお出かけになりましたね。有名店の釜揚げしらす、是非一度食べてみたいです。アニーちゃん、ミニーちゃん、まったりな時間ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-06 17:27) 

Mie

鎌倉、いいですね。
私、鎌倉大好きです。(^^)
お天気がちょっと悪かった様ですが、素敵なお店で美味しい物を食べて、仲の良かったお友達と楽しい一時が過ごせてよかったですね。(^^)

アニーちゃんとミニーちゃん、いい子でお留守番偉かったですね。(^^)
by Mie (2014-03-06 18:20) 

ナビパ

鎌倉美味しいものツアーで満喫ですね。d(^_^o)
アニーちゃん&ミニーちゃんのバトルも楽しそうですね。^ ^
二人の距離がどんどん縮まっているのですね。
by ナビパ (2014-03-06 18:31) 

riko

鎌倉のお出掛うらやましいですよ~近くなら行きたいところです
ランチのデザートも美味しそうです。カフェラテ可愛いです。

アクリーズの件有難うございました~クオカード送られてきました。わんわんさん記事と。。。載せました~
by riko (2014-03-06 20:20) 

Rita

こんばんは。
お友達と素敵なお時間を過ごされたのですね^^ウラヤマシイ~☆
アニーちゃんミニーちゃん、お留守番ちゃんとできてえらいですね~。
うちでは、ニーナとマリーがソファでいっしょに寝てたりします。
でも、仲良しって言うほどでもないのです(苦笑)
by Rita (2014-03-06 23:36) 

エンジェル

★PENGUINさん
コメントありがとうございます!
雨でちょっと残念でしたが、結局景色もあまり見ずにおしゃべりしてたから関係なかったかも(笑)
ランチもスイーツも美味しかったですよ〜♬
シラス豆腐、お味噌汁には合わないかも。。。私は冷や奴で頂きました!!美味しかったですよ^^

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
この日は雨って分かっていたので景色よりトークって感じであまり気にしていませんでした(笑)
おっしゃる通り結構充実した一日でした〜♬学生時代の友人なので気が置けなくてお互い言いたい放題ですが、楽しかったです!!
アミニーはお留守番で可哀想でしたが、お姑さんが遊んでくれておやつもくれたのでまあ、良かったみたいです(^^;

★マミーさん
コメントありがとうございます!
本当に冷たい雨がこの日だけ降ってちょっと憎らしかったです。その代わり人気店でパンケーキも食べれたのでまあ良しと致します!!シラス美味しかった〜♫
アミニーにありがとうございます!!

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
雨には降られましたが、楽しい一日でした〜♬
このお店は中にお食事が出来るスペースもあり、行列が出来ていましたよ〜いつかしらす丼を頂いてみたいです!!
アミニー寛いでるでしょ〜(^^;

★Mieさん
コメントありがとうございます!
Mieさんも鎌倉お好きですか?今度は小町通の雑貨屋さんやクレープ屋さんに連れて行ってもらう予定です♫本当に楽しい街です!!
お天気は悪かったですが、そのお陰で行列のできるお店にすぐに入れたのはラッキーでした(^w^)
アミニーがお利口にお留守番してくれたのが一番嬉しかったです!!

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
鎌倉は美味しいお店が沢山あるので行くのが楽しみです♫
アミニーのバトル。。。まだまだ続いております(^^;
でも確実に二人の距離は縮まって来ています。早くナミビビちゃん達のように並走写真が撮りたいです!!

★rikoさん
コメントありがとうございます!
鎌倉は我家からだと結構遠いですが、こんな風にお友達が誘ってくれたら喜んで出かけて行きます^^
ラテアート可愛いでしょ〜♡

クオカード送られて来たんですね。良心的な会社で良かったですね!!

★Ritaさん
コメントありがとうございます!
お陰様で楽しい一日でした〜♬
アミニーには長時間お留守番させて可哀想でしたが、お利口にしてくれていたようで嬉しかったです!!

おや、ニーナちゃんとマリーちゃんは一緒に寝てますか?アミニーはまだくっついて寝る程は接近しておりません。。。キャリーバッグでは仕方なしにくっついて寝てますけどね(苦笑)
by エンジェル (2014-03-07 10:30) 

youzi

パンケーキがとても美味しそうですね。
食べたいと思いながら、まだ食べられていません。
by youzi (2014-03-09 20:51) 

エンジェル

★youzi さん
コメントありがとうございます!
パンケーキあっさりして美味しかったです♫
多分一人で全部食べられたと思います〜
youzi さんまだいらしてないの?雨の日にいらっしゃるといいかもです(^^;
by エンジェル (2014-03-09 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。