SSブログ

昭和記念公園〜日本庭園 [公園]

前回の続きです。。。

遅いお昼を食べた後向かったのはまだ行った事がない「日本庭園」でした。
この庭園はワンコNGなので入った事がなかったのです。
アニーパパがこの中にある「盆栽苑」がどうしても見たいと言うので交代で見る事にしました。 
IMG_3086.JPG
日本庭園には中央にこんな素敵な池があり、この池の周りに遊歩道があって四季を楽しむようになっているそうです。
IMG_3089.JPG
池の端には休憩所もあってゆっくりと池を眺める事も出来ますが、私は時間がなかったので写真だけ撮りました。

目的の「盆栽苑」は東の門の反対側に位置しています。
IMG_3091.JPG
こじんまりとした建物の内外に盆栽が展示されていました。。。
IMG_3092.JPG
どれも見事な形をしていました。。。
気に入った物をピックアップ。。。[カメラ]
IMG_3093.JPG
IMG_3095.JPG
IMG_3097.JPG
IMG_3102.JPG
IMG_3103.JPG

そして、こちらの蝦夷松は驚きの樹齢です。。。
IMG_3100.JPG
IMG_3101.JPG
なんと樹齢300年ですよ〜[がく~(落胆した顔)] 

駆け足の見学でしたが、なかなか楽しめました〜[るんるん]
バギーや抱っこでワン連れもOKしてくれればいいのにな。。。 

アニーパパを待っている間に撮影したアミニーのツーショット写真です[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3080.jpg
二人ともカメラの方見てますが、目線の先にはおやつがありました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
おやつなしでカメラを見てくれるのはいつの日かしら。。。


nice!(38)  トラックバック(0) 

nice! 38

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。