SSブログ

遅い夏休み〜レジーナの森〜台風編 [旅行]

旅行記の続きです。。。

大内宿を出発する頃、台風の影響で雨は本降りになり、辺りも暗くなって来ました。
IMG_3429.JPG
アニーが見つめる先は。。。
IMG_3426.JPG
この日宿泊する「羽鳥湖高原レジーナの森」の受付です[ひらめき]

ここは広大な森の中に色々な施設があって、ワンコと一緒に楽しめる素敵な場所なんです[るんるん][るんるん]
でも、ご存知の通りこの日は台風[台風]の接近であににくのお天気[バッド(下向き矢印)]
翌日もほぼ一日雨の予報でかなりがっかりしていました。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

お部屋はこんなドーム型の建物でちょっと楽しいですよ〜♬
IMG_3499.JPG
IMG_3525.JPG
内部はこんな感じ。。。
IMG_3434.JPG
部屋の真ん中にはトップライトがあってとっても明るいです[ひらめき]
IMG_3497.JPG
ただし、明け方明る過ぎて目が覚めてしまいますが。。。

夕飯は歩いて湖畔にあるレストランで頂きます。。。
雨の中移動するのはちょっと大変でした [ふらふら]このドーム型の建物はレストランに近くて助かりました(^^;

この日の夕飯はハンバーグ[レストラン]
IMG_3463.JPG
IMG_3456.JPG
スープとサラダとライスがついてました。ちょっと物足りない感じが。。。 

ワンコは同伴出来ますよ〜[手(チョキ)]
IMG_3469.JPG
中小型犬は備え付けのカートに乗せ、大型犬はテーブルの下でOKでした。
多頭用の大きいカートも置いてありました。
ワンコ用のご飯も注文出来ます。
IMG_3441.JPG
この日は「牛すじと根菜のことこと煮込み」って言うのを頼んでみました。。。
IMG_3466.JPG
最初は勢い良く食べていたのですが。。。[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3467.JPG
少し残しちゃいました[ふらふら]
お腹がすいているはずなのに。。。(・_・;?

翌朝は朝から台風モード[雨][台風]
IMG_2891.jpg
この日は敷地内の施設でアニーと一緒に一日遊ぶ予定だったのに[もうやだ~(悲しい顔)]

気を取り直して朝食を食べにレストランへ。。。
IMG_3482.JPGIMG_3481.JPG
前の晩は暗くてよく見えなかったのですが、レストランからの景色はとっても素敵です[ぴかぴか(新しい)]雨が残念

朝食はビュッフェスタイルです。。。
IMG_3486.JPGIMG_3487.JPGIMG_3491.JPGIMG_3489.JPGIMG_3488.JPG
どちらかと言うと和食中心のメニューでした。
アニーはカートインしてましたよ〜
IMG_3494.JPG

朝食後、雨が小雨になったのを見計らって敷地内をお散歩しました。。。
IMG_3507.JPG
ドームコテージの周辺は緑が多くて素敵なのです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3524.JPG
IMG_3500.jpg

レストランから見えていた湖の方に行ってみました。。。
IMG_3502.JPG
7P0J4817モザイク.jpg
この時少し陽が射して来ました[晴れ]
IMG_3503.JPG
デッキを降りて湖畔に降りてみました。。。
IMG_3504.JPG
お天気が良ければカヌーや魚釣りを楽しめるようになっています[るんるん]
動画で写してみました[映画]

風の音も凄いのですが、湖の波も結構あってちょっと危険[exclamation×2] 

早々に湖畔から離れ、「ドッグコミュニティーハウス」に行ってみました。。。IMG_3511.JPGIMG_3512モザイク.jpg
中には看板犬のジーナちゃんがいましたよ〜大きいでしょ〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3515.JPGIMG_3514.JPG
ポチタマの松本君も来たようですね。。。右はジーナちゃん人形かな?

敷地内にはワンちゃんスパもあるのです[ひらめき]
IMG_3519.jpg
IMG_3518.jpg
中を覗いてみたら。。。
IMG_3520.JPG
本格的な風呂桶が置いてありましたよ〜利用しなかったけど
自分で入れると後のドライとセットが大変
[ふらふら]
土日ならトリマーさんが別の施設ですが温泉に入れてセットもしてくれるんですって。。。

しばらくお散歩しましたが、雨が強くなってきたので早々に部屋に引き上げました[バッド(下向き矢印)]

この続きはまた次回。。。 
※コメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m


nice!(27)  トラックバック(0) 

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。