SSブログ

ル・ププランのマロンパイ [スイーツ]

爽やかな秋晴れが続いているエンジェル地方です〜[晴れ]

そんな日曜日、私はある場所へと車を走らせました[車(RV)]
IMG_2951.jpgIMG_2949.jpg
聖蹟桜ヶ丘にある「ル・ププラン」 です[ひらめき]
ここはブロ友のyouziさんがお薦めの美味しいケーキ屋さんです。
以前から行ってみたいなぁ〜って思っていた折、このお店特製のマロンパイがこの週末で終了するとの情報をyouziさんから聞いて行って見る事にしたのです[わーい(嬉しい顔)]

ご覧の通りお店はお客さんで溢れてました[がく~(落胆した顔)]
youziさんがご親切にマロンパイをおとり置きして下さり、無事にゲット出来ました[手(チョキ)]

この日はお近くに住んでいるyouziさんとお店で待ち合わせをして一緒にお茶を飲む事にしました。。。
youziさんは大変なグルメで美味しい物をいつも召し上がっているので私は頭の中でぽっちゃりしたyouziさんを想像していました。。。(失礼しました)ところがご本人はすらっと背が高くスリムでとても謙虚で物腰の柔らかい素敵なお嬢さんでした(*ノ▽ノ)

今回はあまり時間が無かったため、ファミレスでのお茶だけでしたが、次回は美味しい物を食べたりyouziさんの妹さんが飼ってるトイプーののんちゃんも一緒に多摩川ベリをお散歩しましょう〜って約束して分かれました[わーい(嬉しい顔)]

短い時間でしたが、初対面という感じは全くなく(ブロ友さんは皆さんそうですよね)楽しくおしゃべりが出来ました[るんるん][るんるん][るんるん]
youziさん、本当にありがとうございました!!!

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、これがそのマロンパイです。。。
IMG_3937.JPG
美味しそうでしょ〜[ぴかぴか(新しい)]
中身の写真は撮り忘れましたが、栗が丸ごと入っていて栗好きの私は感激[わーい(嬉しい顔)]大変美味しゅうございました[キスマーク]
IMG_3948.JPG
これはケーキの箱に貼ってあった説明書きです。栗の皮むきが大変みたいです。

こちらの期間限定のモンブラン(すでに販売終了)も超人気商品なので来年こそはゲットしたいと思っています!!お店の裏には駐車場(1台)もありますが、すぐ近くのコインパーキングを30分無料で駐車させてくれるのが有り難いです[手(チョキ)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

youziさんからお土産をいただきました。。。
IMG_3940.JPG
同じくル・ププランのパウンドケーキです。頂くのが楽しみです〜[るんるん]
アミニーにもおやつを頂きました。。。
IMG_3942.jpgIMG_3944.JPG
お気遣いありがとうございました〜

※多忙に付きコメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m 


nice!(21)  トラックバック(0) 

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。