SSブログ

ちょっと嬉しかった事(*^-^) [ミニー]

昨日、ちょっと嬉しい事がありました[わーい(嬉しい顔)]

実はミニーは未だにおトイレが上手に出来ず、時々粗相をしてしまうのです。
特に大の方はお散歩だよ〜って言うと興奮して我慢できずにその場でしちゃったりするんです[バッド(下向き矢印)]トイレの場所は分かっているはずなのですが・・・(小の方は時々自分でトイレに行ってます。こっちもたま〜に失敗するけど)

そのミニーが早朝4時半頃、寝ていた私の顔をぺろぺろと舐めに来たので何事かと思ってトイレを見に行ったら・・・ちゃんとトイレで大の方を上手にしていました(笑)

いつも叱られてばかりだったので、よっぽど私に褒めて欲しかったのね。
IMG_6847.jpg
もちろん、大いに褒めてあげました[揺れるハート]
↓こんな風に尻尾をブンブン振りながら私の顔を舐め回して喜びを表現してました[わーい(嬉しい顔)]

私もすごく嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]ちょっと眠かったけどね

アニーさんからも一言[犬]
IMG_6845.jpg
4さいならじょうずにできるのがあたりまえでつよ[むかっ(怒り)]

nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 11

ナビパ

キュンキュンするほどにミニーちゃん可愛い〜^^b
成功した時にいっぱい褒めてあげるのがいいですよね。^^
うちのはシートからよく外しています。^^;
by ナビパ (2017-06-12 06:00) 

ケリー

ミニーちゃん!!良かったね\(^o^)/
ママに褒めてもらって嬉しかったね。この調子で
これからもがんばってね。我が家はオシッコのスペースを
かなり広くとってるのでオシッコの失敗はゼロです^^
はみだしウンチはありますけれどね(^_-)-☆
by ケリー (2017-06-12 11:29) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます♡
なかなか褒めるチャンスがないので、眠い目をこすりながら(笑)褒めてあげました!シートから外すのはアニーの得意技です(^^;でもそれってあまり叱れないんですよぇ・・・

★ショコママさん
コメントありがとうございます!
ミニーもこれを機に上手にトイレが出来るようになって欲しいと切に願います(笑)
ショコラ君はお利口ですね〜アニーはシートを広くとってもなぜか端っこにおしっこをして外にはみ出してます(>_<)ウンチは動きながらなのでこちらもはみ出しです。なのであまりミニーには威張れないんです(^^;
by エンジェル (2017-06-12 13:36) 

makkun

エンジェルさん!
ミニーちゃんの放出の事・・
ホントに嬉しかったと思います。
CoCoも1年7ケ月前に病気になってからは
お家の中で大も小もしなくなってるのですが
小を2~3回トイレでしてくれた時は
嬉しくて涙が出ました。
大の方は未だにしてくれませんが
可愛い家族ですので飼い主が感じて上げて
一日3回の散歩に増やして上げました。
早朝(6時前後)の放出散歩はCoCoタンへの
おとうちゃんのサービスとなってます(笑)
by makkun (2017-06-12 19:11) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
CoCoたんは本当に幸せですね。1日3回のお散歩に連れて行ってもらえるワンコは滅多にいませんよ。makkunさんの愛情がなせる技ですね!!
ミニーは小の方は1日2回か3回しかしないのです。お散歩の時も一回だけです。我慢しすぎて病気にならないか心配してしまいます(^^;で、おトイレに連れて行っても私の顔をじ〜っと見ているだけなんです。本当に困ったものです(^^;
by エンジェル (2017-06-12 21:46) 

okko

そうそう、ねだりにくるのが可愛いですね。
ポピーは、2・3回教えただけで、まず失敗は1度もありません。天才犬かしら????って、オヤバカもいいとこですね。
ミニーちゃんも、もう大丈夫ですよッ!
by okko (2017-06-13 16:46) 

エンジェル

★okkoさん
コメントありがとうございます!ポピーちゃんすごい@@それは天才ですv(o^-')凄すぎます!!
ミニーもそろそろ覚えてほしいなぁ・・・(^^;
by エンジェル (2017-06-13 17:56) 

kazumin

誉めて育てないとね~(~_~)
我が家の2匹目も大の方はなぜか・・・
滑らないマットの上にします(笑)
おしっこシートの上はおしっこだけって決めているようで・・・
まあ、いつも同じ場所なので良いかな(^_^;)

by kazumin (2017-06-14 21:34) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
成功する時は大げさに褒めているのですが・・・
今朝また大の方、失敗しました(>_<)
場所を決めてしてくれるならいいですが、ミニーの場合どこでするか分からないので困るんです(汗)
by エンジェル (2017-06-14 23:59) 

nonnon

アニーちゃん、辛口コメント良いですね!

by nonnon (2017-06-16 09:50) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
はい!!私もアニーに激しく同意してます(笑)
by エンジェル (2017-06-16 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。