SSブログ

富士五湖の紅葉〜@別荘 [富士五湖]

あっという間に11月に突入してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
大したこともせずに今年も終わってしまいそう・・・[ふらふら]焦る
とりあえず、たまっているネタをブログにアップする事にします。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

先週末のお話です。
エンジェル一家はまたまた富士五湖の別荘に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
土曜日の天気予報は曇り。
IMG_3329.jpg
朝のお天気もこんな感じで、いつもの場所からは富士山も見えませんでした[バッド(下向き矢印)]
でも確実に紅葉は始まっているようです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3332.jpg
ワンコ達のお散歩をしながら紅葉狩り[るんるん]
IMG_3337.jpg
ドウダンツツジは今が一番綺麗かも・・・[ぴかぴか(新しい)]
メインの通りも大分色づいていました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3343.jpgIMG_3344.jpg

この日も別荘内のドッグランに寄ってワンコ達を走らせました[モバQ][モバQ]
まずはアニーから

続いてミニー

ワンコ達をひとっ走りさせて家に帰る途中こちらに定住されているSさんと遭遇。
IMG_3374.jpg
Sさんの愛犬、風雲(プーウン)君。スタンダードプードルちゃんです[揺れるハート]

Sさんは神奈川県から移住して来てこちらに7年ほど住んでいらっしゃるので、別荘内は熟知されているのです。別荘内のとっておきの紅葉の綺麗な場所に案内して下さいました[るんるん]
同じメインの通りですが、ここはすごく綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3353.jpg
Sさんが「紅葉亭」と名付けている場所
IMG_3363.jpg
黄色と赤と緑の紅葉のコントラストが見事でした[ぴかぴか(新しい)]IMG_3365 (1).jpg
反対方向からも[カメラ]

東京より1ヶ月ほど早く紅葉を楽しむ事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]
午後からは富士五湖周辺の紅葉を探しに出かけましたが、その話はまた次回・・・

※明日から旅行に出てしまうためしばらくブログをアップするのは難しいかもしれませんm(_ _)m 


nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 9

ナビパ

飛ぶように跳ねるアニーちゃん&ミニーちゃん楽しそうですね。
そんな笑顔のふたりがトテモ可愛いなって思います。^^b
紅葉に黄葉が折り重なり綺麗なお散歩コースが羨ましいです。^^
by ナビパ (2016-11-01 16:24) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
アミニー達はここのランを楽しみにしているようです。ランの前に来るとテンションが上がります(^^;
ちょっと早いかなと思いましたが、結構綺麗な紅葉が見られて嬉しかったです^^
by エンジェル (2016-11-01 20:53) 

kazumin

アニーちゃんミニーちゃん楽しそうです♪
だいぶ紅葉してきましたね!
綺麗です(^-^)
今年は紅葉観に行けなそうなので拝見できて嬉しいです♪
旅行の記事も楽しみにしています♪
by kazumin (2016-11-01 23:18) 

okko

空がいまいち、スッキリしないけど、いい紅葉してますねぇ。
アニミニちゃんも楽しそうでよかったねぇ~。
by okko (2016-11-02 14:50) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
アミニーはランを楽しみにしているようです(^^;
富士五湖周辺は大分紅葉してますよ〜✨今度の週末は最高だと思います!!kazuminさんは紅葉狩り行けないの?お忙しいのね・・・
旅行記ちょっと先になりそうですが、お楽しみに・・・

★okkoさん
コメントありがとうございます!
青空だったらもっと綺麗な紅葉が撮れたと思います。今度の週末はきっと素晴らしい紅葉が見られると思いますが、残念ながら別の場所に来ています(^^;
アミニー、別荘のランを楽しみにしているようです^^

by エンジェル (2016-11-02 22:48) 

名犬ゴン太の兄

アミニーちゃん、楽しそうに駆けていますね^^
うちのエリックも、こんな風に元気よくしてくれたら・・・
ドッグランでは、いつも優雅なウォークなので^^;

素敵な紅葉も楽しめて、なんとも羨ましいです^^
by 名犬ゴン太の兄 (2016-11-04 23:47) 

エンジェル

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
アミニー達、ここのドッグランが気に入っているようです。エリック君は王子様だものね〜でもたまには弾けているのも楽しいかも!!

この日は少し紅葉には早かったと思うのですが、そこそこ楽しめました♪
by エンジェル (2016-11-05 08:19) 

yukarin

ステキな別荘生活、羨ましいです~♪♪
夫婦でアミニーちゃんと一緒に紅葉散策も、
まさにシアワセなひとときですね。
我が家も河口湖のもみじ回廊、今年も行けたらいいなーと
思いますが、
エンジェルさん宅のように、別荘地内のもみじ亭のような
自分たちだけで愉しめる紅葉狩りって贅沢ですよね!

アミニーちゃんの飛び跳ねる姿、楽しい!が溢れていて
可愛すぎます(。◠‿◠。)
by yukarin (2016-11-11 11:04) 

エンジェル

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
そろそろ老後の生活を視野に入れる時期になって来ました。色々と考えて思い切って別荘を購入しましたが、ワンコ達とも楽しめるこの場所を選んで正解だったと思います。家からも近く、週末気軽に行けるのが一番嬉しいです♫
yukarinさんはもみじ回廊ご存知だったんですね。私はブロ友さんの記事で知ったのですが、詳しい場所が分からず行くのにちょっと苦労しました(^^;
もみじ亭、時期さえ合えばご案内いたしますよ〜♫

アミニーにありがとうございます!!ワンコ達の喜ぶ姿が一番嬉しいですo(^-^)o
by エンジェル (2016-11-11 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。