SSブログ

3連休〜初日 [富士五湖]

10月の3連休・・・エンジェル一家は予定通り別荘にやって来ました。
最近は金曜日の夜に家を出る事にしているので、渋滞にはほとんど引っかかりません[手(チョキ)]

連休初日の土曜日は雨[雨]でもこれは予報通りだったので、仕方ないなぁ・・・と思い、別荘の中の片付けなどをして過ごしました。でもお昼を過ぎた辺りから急に晴れ間が見え、大急ぎでワンコ達のお散歩に出かけました[犬][犬]

別荘から歩いてすぐのところから富士山が見えるポイントがあるのですが、やっぱり雲に覆われていて見えませんでした[バッド(下向き矢印)]でも富士山の見えるはずの左上方に釣り雲と呼ばれるソフトクリームのような面白い雲が見られました[目]
IMG_2783.jpg

お散歩の途中で別荘内に住んでいらっしゃる方がシーズーちゃんを2匹連れているのに遭遇[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2787.jpgIMG_2788.jpg
初めましてのクーちゃん(上)としずかちゃんです[揺れるハート] 
これからもよろしくね〜[手(パー)]

直前まで雨が降っていたので、ドッグランは濡れているだろうなぁ〜と思い、スルーするつもりだったのですが、意外にもそれほど濡れていなかったのでちょっぴり遊んで行くことに・・・
珍しくアニーが元気な走りを見せてくれました[モバQ]連続写真でご覧下さい[カメラ]
IMG_2800.jpgIMG_2801.jpgIMG_2802.jpgIMG_2803.jpgIMG_2804.jpgIMG_2805.jpgIMG_2806.jpg
飛行犬も撮れてました[わーい(嬉しい顔)]スマホも侮れません[手(チョキ)]IMG_2799.jpg
アミニーが一緒に走ってる動画も見てね[映画]
この日は結局富士山の姿を見る事は出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

次回に乞うご期待[手(パー)]


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

kazumin

連休は富士山ですね!
アニーちゃんミニーちゃん仲良くドックラン楽しめて良かったです♪
今日は高速上り渋滞凄いでしょうね(^^;
きっと渋滞はまらないように移動してますよね♪
by kazumin (2016-10-10 09:53) 

terrybear

よかったですね
お散歩できて
もあな家はお山のお家に行ったけど雨で帰ってきました

by terrybear (2016-10-10 10:32) 

ナビパ

連休を別荘で過ごせるのって羨ましい〜^^b
つり雲って渦を巻いてるようで綺麗ですね。
富士の笠雲を思い出しました。
別荘周辺のお散歩で他のワンたちと会えたり
こうしてドッグランで遊んだり最高の連休でしょう。^^
ドッグランは別荘の共通施設なんですか?
ウッドチップが敷き詰めてあるようでアニーちゃん&ミニーちゃんに優しそうです。元気に走るアニーちゃん嬉しそう。^^ 最近のスマホは侮れませんね。^^;
動画の中のアニーちゃん&ミニーちゃん こちらも元気に並走楽しそうです。^^b
by ナビパ (2016-10-10 12:31) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
アミニー東京ではなかなかドッグランに行けないので別荘内にあるのは本当に嬉しいです♫
今日は昼前にあちらを出たのですが、事故渋滞でうちに帰るまでに3時間かかってしまいました。それでもまだマシなようですよ。自宅には途中で買い物をして4時には帰れました^^

★マミーさん
コメントありがとうございます!
初日はお散歩は無理かな・・・って思っていたので思いがけなく晴れ間があってわんこ共々嬉しかったです^^
マミーさん達東京に帰ってらしたんですね〜残念でしたね。

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
昨年までは週末別荘で過ごすようになるとは思ってもいませんでした。でも、ワンコ達とも楽しく過ごせるので今の生活スタイルはとても気に入っています^^
釣り雲は結構頻繁に見られるんです。やはり標高が高いからかもしれません。笠雲も時々見られますよ。
ドッグランは別荘内にある施設なんです。ウッドチップのおかげで足もそれほど汚れず、雨が降った後でも利用できるのでとても有難く使わせて頂いております^人^
スマホでも結構綺麗に撮れるので最近はコンデジも持ち歩かなくなりました(^^;ただ、一眼レフと比較するとやっぱり見劣りしますが・・・
アミニー達、元気にランの中で走り回っておりました!!
by エンジェル (2016-10-10 22:13) 

ピュアリン

週末に別荘に行けるなんて素敵ですね(^◇^)
アミニーちゃんたちにとっても幸せですね~~~
お友達も増えそうで 週末が楽しみですね( ̄▽ ̄)
お天気も良くって良かった♪ 
by ピュアリン (2016-10-11 13:22) 

ピュアリン

書いた文章が半分しかアップ出来ないなんて・・・・
どうしたのでしょうね(笑)
続きです  KIHATIの隣のロイヤルガーデンカフェ
何度も行ってますよ~~
ここはワンちゃんOKなんですよ
そしてここのパンとっても美味しいです
甘いのもOKだし ハードタイプの物も美味しいです
気軽に入れるので この辺りに行った時は
行くことがあります(*´▽`*)

by ピュアリン (2016-10-11 13:33) 

パピパパ

こんばんは
別荘で過ごせるとは羨ましいですね。
関東地方はめちゃくちゃ天気が悪かったのですが
青空が出たとはすばらしい!
ドッグランはウッドチップでしょうか
水はけがよさそうだねぁ~
by パピパパ (2016-10-11 18:54) 

エンジェル

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
この別荘を買うまでは週末ダラダラと過ごす事が多かったのですが、最近は別荘に行くという生活パターンが出来てとても充実していますo(^-^)oワンコ達もドッグランがあるので楽しみにしているみたいです(笑)

ロイヤルガーデン、私も行ったことがあるのですが、隣がキハチだとは気づきませんでした(^^;キハチもテラス席ワンコOKなんですよね。
今度はイチョウが黄葉した頃、是非また訪れたいものです!!

★パピパパさん
コメントありがとうございます!
この日関東地方はそんなにお天気が悪かったのですか?富士五湖地方も雨の予報だったのが、突然晴れ間が出てラッキーでしたo(^-^)o夜はまた雨が降ったのですが・・・
ドッグランはウッドチップです。このタイプのランはあまり利用したことがなかったのですが、本当に水はけいいですよ。ワンコ達にとってもとてもいい環境だと思います!!
by エンジェル (2016-10-12 08:04) 

nonnon

ご自身の別荘だとアニミニちゃんも
遠慮なく過ごせるから良いですね
富士山が顔を出すまで待てるのも
羨ましいです~!


by nonnon (2016-10-12 11:17) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
別荘だとワンコ達がいくら吠えてもあまり気を遣わずに済むので助かります(^^;富士山は気まぐれなので待っていてもなかなか姿を見せてくれませんが、早朝や夕方遅くまで時間を気にせず撮影できるので本当に便利です!!
by エンジェル (2016-10-13 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。