SSブログ

諏訪湖花火大会〜前編 [旅行]

皆様、ちょっぴりご無沙汰しておりました[手(パー)]

パソコンのキーボードの調子が悪く、特定の文字やリターンキーが使えなくなってしまったんです[あせあせ(飛び散る汗)]
原因を追及したらやはり使い過ぎって事が分かりました。今アニーパパのを借りて入力しています。
昨日ネットで注文したのですが、しばらくは借り物での投稿です。

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

エンジェルはお盆の中日15日から一泊で大学時代のクラスメート女子4人で長野方面に遊びに行って参りました。
クラスの女子は5人だけで、そのもう一人の住む諏訪市に行ったのです。
IMG_8194.jpg
↑諏訪駅前の様子です

15日は諏訪湖の花火大会が行われる当日で、私達はまず友人宅にタクシーで行く事になっていましたが、タクシー乗り場
では行列が出来ていました[あせあせ(飛び散る汗)]並んでいた方の話では、すでに40分もタクシーは来ていないというのです[がく~(落胆した顔)]

友人に電話したら、なんと姪っ子さんが車でお迎えに来て下さいました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8197.jpg
「手長神社」で待ち合わせました
IMG_8196.jpg
諏訪の辺りは日差しが強く、歩いて行ったら大汗どころではなかったかも。おばさん達は全員日傘さしてます(笑)IMG_8199 mozaiku .jpg
ありがとうございました!!本当に助かりました!!

友人宅に到着したら、本人が私達を出迎えてくれました〜[るんるん][るんるん][るんるん]
私は5年ぶりくらいの再会かな?10年ぶり位の人もいましたよ〜[わーい(嬉しい顔)]

この友人ですが、実は今年就任したばかりの新米市長さんなんです。
IMG_8202モザイク.jpg
以前は県議会議員を務めていたのですが、今年市長選に立候補して、対立候補がいなかったため無投票ではありましたが、見事当選したのです[手(チョキ)]長野県では初の女性市長だそうです[わーい(嬉しい顔)]やったね〜Yukariちゃん!!

友人宅には学生時代に泊まらせて頂いた事もあり、懐かしいお家です。
広々としたお座敷やダイニングはそのままの間取りでした。
久しぶりにクラスの女子5人の集合写真です[カメラ]
IMG_8239モザイク.jpg
卒業後時々集まってはいましたが、彼女だけちょっと離れて住んでいるためなかなか全員集合が難しいのです。
今回、市長就任という快挙でみんなで表敬訪問をした次第です[わーい(嬉しい顔)]

しばらくすると、次々にごちそうが運ばれて来ました〜[るんるん][るんるん][るんるん]
花火大会に備えて腹ごしらえをするためのようです。
IMG_8212_Fotor_Collage.jpg
これはほんの一部なんです。他にもグラタンやらお寿司やら沢山のご馳走がテーブル一杯に並べられました。
お料理は友人のお姉さんやお姉さんのお嫁さん達が手作りした物がほとんどでした。 どれも美味しくて一通り頂いたらお腹が一杯になってしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] ご家族総出で心のこもったおもてなしをして下さり、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!

18:00に友人宅を出て友人のご家族と一緒に花火会場へと向かいました[くつ][くつ][くつ][くつ] 
友人宅を出るとすぐに「高島城」が見えて来ました[目]
IMG_8214.jpg
学生時代には全然興味がなくて諏訪の街を観光しなかったので、こんな素敵なお城がすぐ近くにあったのに気づきもしませんでした。

IMG_8216.JPG
こんな風流なお店が立ち並ぶ通りもあったり。。。
IMG_8218.JPG
何と蓮の花がこんなに群生している川が流れていました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8220.JPG
蓮の花は午前中に咲く物だそうで、やっぱりみんなつぼんでました[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_8219.jpg
いつかこの蓮の花が一斉に咲いている様子を見に来たいものだと思いました。

20分ほど歩いて花火会場に到着しました。
この続きはまた次回。。。 


nice!(29)  トラックバック(0) 

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。