SSブログ

父の命日とうなぎ [家族記念日]

ここ数日ちょっぴり暑さも一段落のエンジェル地方です。。。それでも夜は寝苦しい
今までの暑さが異常でしたよね。都心は体温を超えてたみたいだし[あせあせ(飛び散る汗)] 
夏はせいぜい30度位で押さえてもらいたいものです。。。

まだ暑さも続くようなので皆様ご自愛下さいね。。。 

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

昨日8月9日は父の命日でした。
母と姉が奈良から戻って来ていたのでみんなでお墓参りする事になりました。

せっかくなのでみんなでランチをする事になりました[レストラン]
丑の日は過ぎていたのですが、この暑さを乗り切るため、鰻屋さんへ行く事になりました[わーい(嬉しい顔)]大好物なの 

場所は国立にある「信川円」
ここは30分待たされるのは覚悟して下さいね。注文取ってからさばいて焼くそうですよ[がく~(落胆した顔)]
私達は開店と同時に入店したんだけど結局40分ほど待ったかな。。。でも母や姉と久しぶりにおしゃべりしたのであまり長く感じなかった。知恵の輪とか置いてあって時間つぶしも出来たし

全員メニューのいろはの「ろ」を注文。
IMG_8182.JPG
やっぱり炭火で焼きたてのうなぎは美味しい〜〜[キスマーク]
この艶を見て下さい[ぴかぴか(新しい)] 
IMG_8179.JPG
この界隈ではもう一軒「押田」っていううなぎ屋さんがあるんですが、どっちも甲乙付け難く、美味しいです。
ただ、こっちの方が駐車場が停めやすく、店内もきれいで広いかな。。。 

アニーパパのお誕生日が近かったので、母がごちそうしてくれました〜ありがとう〜[わーい(嬉しい顔)]
父がうなぎが大好きで、亡くなる直前までうなぎが食べたい・・・って言ってたのを思い出しました。
供養の為にも父の命日にはうなぎを食べるのもいいかも。。。

この後みんなで父のお墓参りに行き、帰りがけに「ピエトロ」でお茶して帰って来ました。 
あっ、残念ながら、アミニー達はお留守番でした〜[あせあせ(飛び散る汗)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日のアミニーです[揺れるハート]
IMG_7660.JPG
アニーは定位置のソファーの上でトロトロしてました[わーい(嬉しい顔)]
ミニーは。。。
IMG_7667.JPG
テーブルの下で行き倒れてました(笑)
IMG_7666.JPG
はやくすずしくなってほしいでつ


nice!(23)  トラックバック(0) 

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。