SSブログ

GWお出かけ〜田貫湖編 [お出かけ]

GWがスタートしてもう半分が過ぎてしまいましたが、皆様どのようにお過ごしでしょうか?全国的にまずまずのお天気で嬉しいですね〜[るんるん][るんるん][るんるん] 

エンジェル家は昨日、予定通り富士五湖を目指して日帰り旅行に行って参りました〜[車(RV)]
渋滞が予想されたので、なるべく早く出ようって事で4時に目覚ましをかけました[時計]ところが、なかなか起きられず4時を10分ほど経過してしまい、ずるずると遅くなって結局家を出たのは5時[あせあせ(飛び散る汗)]

高速の入口に到着したら、すでに渋滞が始まってしまっておりました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
でも、この渋滞は小仏トンネル辺りで起きた事故による渋滞・・・ 結局最初の目的地には3時間以上かかって到着しました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]渋滞しなければ2時間位早く来られたのに。。。疲れた[ふらふら]

最初の目的地に近づくと富士山が車の中からくっきりと見えておりました〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7612.JPG
この時は富士山のほぼ全景が見えてます。。。

最初の目的地は「田貫湖キャンプ場」 でもキャンプはしませんよ
場所は富士五湖から少し南に下ったところです。 

GW真っただ中でこのキャンプ場も大賑わいでした〜[るんるん][るんるん][るんるん]
IMG_6026.JPG
場内はワンコもOKであちこちにワンちゃん連れのご家族がいらっしゃいました〜[手(チョキ)]
IMG_6034.JPG
アミニー達は暑かったのでバギーで移動。。。 
IMG_6027.JPG
新緑が綺麗で、なかなか良さそうなキャンプ場です。エンジェル家もかつてはよくキャンプをしたけどこの歳になるともうしんどくて。。。 

キャンプ場からもこんな風に富士山が望めて贅沢な景色を味わえます[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5992.JPG
素敵でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]

9時過ぎには結構気温も上がってアミニー達も暑さでハアハア[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_6000.jpg
背後に富士山がちらっと見えてます[目]

田貫湖から見える富士山をご覧下さい[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6019.JPG
湖越しに富士山を見られる場所はなかなかないそうなんです。

アミニー達にも協力してもらって一緒に撮影しました[犬][犬]
IMG_7619.jpg
この時間帯にはすでに雲がかかり始めたので大急ぎで撮影しました[カメラ]
IMG_7617.jpg
アミニー達の笑顔と一緒に富士山を撮影する事に成功[わーい(嬉しい顔)]
本当は暑さでハアハア言ってるんだけど [あせあせ(飛び散る汗)]協力ありがとう〜[手(チョキ)]

この場所では夜明けにダイヤモンド富士が見られる事で有名みたいです

IMG_6023.JPG
逆さ富士も見られるみたいですね〜いつか見てみたいです!!

エンジェル達はこの後アミニー達が大喜びの場所へ移動しましたが、そのお話はまた次回。。。 

※多忙に付きコメント欄を閉じさせて頂いておりますm(_ _)m 


nice!(27)  トラックバック(0) 

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。