SSブログ

バスツアーでお花見 [お出かけ]

エンジェル地方は昨日の強風と今日の雨で桜もお終いになりそうです。。。ちょっと淋しい

皆様の地方はいかがでしょうか?
桜はぱっと咲いてぱっと散る花・・・だからこそ愛されるのかもしれません。
満開の桜を愛でる事が出来て、今年は幸せでした。来年はアミニー達を連れて見に行きたいな。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

1週間程経ってしまいましたが、3月29日のお話です。
エンジェル一家は隣の義父母と義妹と共にバスツアーでお花見に出かけました〜[バス]
武蔵小金井駅を9:10出発だったので結構ゆっくりと家を出る事が出来ました。

中央高速から圏央道を通って小田原に向かいました。。。
IMG_5529.JPGIMG_5532.JPG
途中休憩したSAで買った「ガリポテ」
IMG_5533.JPG
神奈川限定だそうですが、めちゃ美味しかった〜[キスマーク]

本当は12:00から小田原で昼食の予定だったのですが、早く着き過ぎたため、予定を変更。。。
IMG_5542.JPG
↑私達が乗ったバス

予定変更した行き先は。。。
IMG_5547.JPG
「三嶋大社」です!!
鳥居をくぐると。。。
IMG_5549.JPG
境内の桜が見事にさいておりました〜[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_5552.jpgIMG_5554.JPG
IMG_7255.jpg
池の端にはしだれ桜[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_7250.jpg
IMG_7245.JPG
IMG_7246.JPG
IMG_5586.JPG
すごくいい感じでした[ぴかぴか(新しい)]

更に奥に進んでこ大きな門をくぐると。。。
IMG_5559.JPG
本堂があります。。。
IMG_5572.JPG
境内の桜はどれも見頃でした[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_5563.JPGIMG_5561.JPG
IMG_7251.jpg
この日式を挙げられたカップル[黒ハート]
IMG_5570.JPG
きっと幸せになられますね。。。

この渡り廊下の脇に銅像が建っていました。。。
IMG_5569.jpg
「矢田部盛春」 と言うお方で、地震で倒壊したお社を復興させた方だそうですよ(HPより)

しだれ桜の側で記念写真[カメラ]
IMG_5590モザイク.jpg
義母は肺がんの手術を受けてそろそろ5ヶ月。。。すっかり元気になりました!!
IMG_5593モザイク.jpg
エンジェルと義妹です
家族全員の集合写真
バスツアー集合写真.jpg

三島大社で桜を楽しみ、そろそろ移動という時間になると雨がポツポツ降って来ました[小雨]
予定変更したお陰で雨に降られず桜を見る事が出来て良かった〜[手(チョキ)]

お昼は再び小田原に逆戻り。。。これでかなり時間のロスがあったみたい
IMG_5601.JPG
↑小田原町提灯[ひらめき]が堤防の先っちょに見えましたよ〜

結局お昼にありついたのは2時過ぎ[バッド(下向き矢印)] 
一応ズワイガニの食べ放題&バイキング…って事で期待していたのですが。。。
IMG_5607_Fotor_Collage.jpg
お食事はまずまずでしたが、ズワイガニはちょっと身が細くて中身はスカスカでした[バッド(下向き矢印)]
でも、バスツアーの良いところはお酒が飲めるところです♬

食後はほろ酔い気分でお土産をしこたま買って(後ほどアップ)次の場所に移動です。。。

小田原から2時間ほどかけて到着したのが伊豆高原。。。
IMG_5625.JPG
この頃になると雨は本降り[雨]
3kmに渡って桜並木が続くと言うのですが。。。
IMG_5624.JPG
IMG_5617.JPG
ご覧の通りちょっと淋しげ。。。
IMG_5623モザイク.jpg
やっぱり高原なので涼しいため桜もまだ7分咲き程でした。2時間かけて来たのがちょっと無駄だったような。。。 

道端に見かけた珍しい植物
IMG_5619.JPG
葡萄の房みたいでちょっと可愛かったです

小一時間ほど滞在して、一路東京へと帰りました[バス]
出発した武蔵小金井駅に帰って来たのが9時過ぎ。。。12時間のバス旅でした〜
お昼ご飯の場所のチョイスが悪かったと思う。結構時間のロスがありました

アミニーはもちろんお留守番だったのですが、途中で姪っ子のKaoちゃんが様子を見に行ってくれて助かりました〜Kaoちゃん、ありがとう[わーい(嬉しい顔)] 

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

この日買ったお土産。。。
IMG_5645_Fotor_Collage.jpg
半分位はお隣からのお土産です。ご馳走さまでした!! 


nice!(22)  トラックバック(0) 

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。