SSブログ

小江戸にGO〜♬後編 [お出かけ]

小江戸巡りの続きです。。。

神社とお寺巡りの後はやっぱりお買い物[るんるん][るんるん]
蔵造りの家屋が立ち並ぶこの通りはやっぱり見ておかないと。。。IMG_3722.JPG
かなり陽が傾いて来てましたが、まだまだ結構な人出でした[モバQ][モバQ][モバQ]
[ひらめき]ワン連れの場合は道路が狭いので車にご注意[exclamation&question]うちの場合はバギーが役立ちました。

小江戸の街並は電線が無くてとってもスッキリしてるでしょ〜[グッド(上向き矢印)]
この建物はりそな銀行なんですよ〜IMG_3723.JPG
お洒落ですよね[ぴかぴか(新しい)]

お正月らしい飾り付け。。。 
IMG_3728.JPG
川越と言えばお芋。。。
IMG_3730.JPG
↓この刃物屋さんも有名らしい。。。
IMG_3736.jpg
そして裏通りも外せませんよ〜
IMG_3737.JPG
人力車が似合う街並ですね。。。
IMG_3725.JPG
路地裏にあるお寺。。。
IMG_3741.JPG
静かないい雰囲気のお寺でした。

そして、こちらは菓子屋横丁。。。
IMG_3744.JPG
駄菓子屋さんが並んでいて昭和の雰囲気を楽しめますよ〜♬

こんなオブジェもありました[目]
IMG_3738.JPG
五円玉の上にカメレオンが乗ってるの[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3740.JPG
ここはどうやらうなぎ屋さんらしいです。でも何故カメレオンなのかは不明です(^^;

 こちらは行列の出来ていたパン屋さん
IMG_3753.JPG
外にテラス席があってワンコも大丈夫そうでしたが、冬はちょっと寒そう[たらーっ(汗)]
IMG_3755.JPG
春や秋などはここでランチするのも気持ちいいかも。。。

今回は買い食いはしなかったので紫芋のお饅頭をお土産に買って帰りました。。。
IMG_3745.JPG
IMG_3746.JPG
これとっても美味しかった〜♬
IMG_6270.JPG
中身はこんな感じで紫芋の餡がびっしり入ってます[わーい(嬉しい顔)]お土産にお奨め〜
お店は菓子屋横丁の一角にあるこちらのお店です。。。
IMG_3749.JPG
「稲葉屋本舗」と言うお店です。

お饅頭の他に買ったのはこちらのわらび餅。。。
IMG_3758.JPGIMG_3759.JPG
実物を写すの忘れましたが、あっさりしていて美味しかったです[キスマーク] 
お店の名前は「茶和々」と言うみたい。表通りの分かりやすい場所にありました。

夕方になるとこんな風に街全体がライトアップされたようになってなかなか綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3762.JPG
IMG_3763.JPG 
お正月らしい雰囲気を味わう事が出来て楽しいお出かけでした[わーい(嬉しい顔)] 

                                    ーおしまいー


nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 14

ソニックマイヅル

おはようございます。小江戸は初めて知りました。良い街並みですね。またアニーちゃん、ミニーちゃんもバギーから興味津々ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-10 10:03) 

Mie

前編と後編を纏めて読ませていただきました。
川越、いいですよね。
私も、一度行ってみたいと思っているところです。
わんちゃん連れでも、結構大丈夫そうですね。(^^)
今年は、パパに連れて行ってもらおうかな。

アニーちゃんとミニーちゃんも、皆さんの注目を浴びてきっと楽しかったでしょうね。

ミニーちゃんだけ写真を撮らせて欲しい・・・・という依頼は、複雑な気持ちになってしまいますね。
人間て、年を取ると物事に対する配慮がなくなるのか、ちょっと残念な出来事でしたね。
でも、アニーちゃんもとっても可愛いですから!!
ミニーちゃんは、その方の「好み」だったというだけのことですよ。(^^)

アニーちゃんもミニーちゃんもファー付きのコートを来て、とってもおしゃれ。
素敵です。(^_^)☆
by Mie (2015-01-10 10:50) 

エンジェル

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
小江戸 はなかなか素敵な街でしょ〜アミニーも嬉しそうでした♬

★Mieさん
コメントありがとうございます!
川越は街並が素敵なので気に入っています♬
ワン連れでも大丈夫ですよ〜でも店内OKのお店が分からないので春か秋が良いかも。。。

アミニーは沢山の人に可愛がってもらって嬉しそうでした♬ミニーだけ写させて。。。って言われた時はMieさんのおっしゃる通り複雑な気持ちになりました。私もこれからは相手の気持ちを考えて行動しないといけないなぁ〜と考えさせられました。Mieさんアニーにありがとうございます!!

アミニーのコートはお揃いのがなくってバラバラなんですが、褒めて頂いて嬉しいです♬
by エンジェル (2015-01-10 11:37) 

うさこ*

五円のオブジェ大きいですね!川越も色々な方のブログで見ていていいな~思ってました。(*^^*)楽しそう
(私は初めて会った時からアニーちゃんカワイイの知ってるしミニーちゃんも赤ちゃんとき会わせて頂いてどちらもカワイイから写真じいさんwは無視無視笑)
うちも苺が小さいから初めて見ると「わ~」って苺が注目されがちなんです。でもお姉ちゃんから触って下さいとお願いしてます笑
by うさこ* (2015-01-10 11:45) 

terrybear

わかりました~
川越行く時はカートね(^^)
紫イモのがおいしそ~
by terrybear (2015-01-10 14:46) 

nonnon

私も川越は去年行きました
なかなかレトロな街が素敵でした
私はウナギを食べました
駄菓子も一杯ありましたが見るだけ・・(^_^;)

人が多いのは仕方ないけど、メインの通りは
車が通るので結構危ないですよね

わんこを連れて散策している人は
少なかったのではないですか?
きっと2人は注目されたことでしょう(*^^*)

わんこも一緒に散策しやすい街だったでしょうか?

by nonnon (2015-01-10 16:41) 

ピュアリン

川越の小江戸は楽しいですね
何度か行きました
ここしか味わえない楽しさがいっぱいですね
そして 私もお饅頭とか 食べながら歩いたり
しました。アミニーちゃんたちも
楽しめたかなぁ~~~~~
冬はワンちゃんが入れる所が少ないと
ちょっと寒くて困ってしましますね(>_<)
by ピュアリン (2015-01-10 17:32) 

ナビパ

前回記事から拝見しました。あのレストランはちゃめこさんに連れて行ってもらったことがあり懐かしいです。小江戸川越は新年に訪れても楽しめるところですね。
振り向くミニーちゃんめちゃ可愛いです。
電車移動は便利ですね。それはおふたりさんが良い子だからですね。d(^_^
by ナビパ (2015-01-10 18:15) 

makkun

アミニーちゃんは川越芋の匂いに「食べた~い!」って
言わなかったですか~(^-^)ニャハ♪
もう少し暖かくなったら川越に独りで行って行って見ますね~
今日、パパの写真を観て来ましたよ~
フジフィルムの本社は私の思いでの場所ですので
30代の頃を懐かしんで来ました~(^^
パパさんと電話でも良いので
お話をしたいと思いました~(^^
by makkun (2015-01-10 20:11) 

ten

お正月らしい散策、楽しめましたね。
ワタシははなじろうのことがあったのでお正月気分ではなかったのですが、エンジェルさんの記事を拝見してやっぱりワンコはいいな…と思いました。

犬連れで楽しめる場所、今年も楽しみにしています。
by ten (2015-01-10 21:31) 

あげぱん

アミニーちゃんどこに行っても人気者でしょう~♡
これだけ可愛いもの~❤

小江戸はいつか絶対行ってみたいところ。。
前回はアニーちゃんと電車に揺られて行かれましたよね?
記憶してる♪
こんな昭和なタイムスリップしたような町並み大好き。
また夕方~何とも言えなく素敵ですね~✲
紫芋饅頭食べてみたーい!!
by あげぱん (2015-01-10 23:12) 

エンジェル

★うさこさん
コメントありがとうございます!
川越はなかなか楽しいですよ〜♬いつか一緒に行きましょう〜写真爺さん(笑)の事は無視しますね〜
うさこさん、ありがとう〜(/▽\)
確かにちっちゃい方がもてはやされる傾向にあるわよね〜アニーはKYだから(笑)ミニーがちやほやされていても自分から尻尾振って行っちゃうの。結構それで可愛がってもらえてます(笑)

★マミーさん
コメントありがとうございます!
これだけ人が多いとバギーは正解でした(^^;
紫芋のお菓子は沢山売っていたけどこのお饅頭あっさりして美味しかったです♬

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
結構最近行かれましたよね〜あら、あのカメレオンのお店に入ったのかしら?駄菓子屋さん、私達もパスしました(^^;
ワンコ連れ結構いたけど表通りは歩道が狭いのよねだから結構危なかった(汗)裏通りは歩きやすいですよ。それにちょこっと休憩するだけならワンコ連れも大丈夫だし、楽しめますよ〜

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
ラッキー君も一緒に行かれたのかしら?
楽しい街ですよね〜この日は人出が多くて表通りは歩きにくかったけど裏通りは歩きやすくてアミニー達も楽しめましたよ〜♬
ワンコ連れで店内OKのお店が見つからなかったので冬場はちょっとキツいです(>_<)この日は風がなかったから良かったけど。。。

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
ナビバさんもナミビビちゃん達と行かれたんですね〜お宅からだとかなり遠いと思いますが。。。
家からだと電車で意外と近いのでまた訪れたいと思います。お正月らしい雰囲気を味わう事が出来て楽しかったですよ〜
振り向きミニーにありがとうございます〜♬

★makkunさん
コメントありがとうございます!
アミニー達にはお饅頭のお裾分けはなかったですね〜(^^;川越はなかなか絵になる場所ですよね〜お写真のアップを楽しみにしてますね〜♬

写真展にご足労頂きありがとうございます!!
アニーパパから呉々も宜しくとの事です。宜しければお目にかかりたいとの事です。またご連絡差し上げますね!!

★tenさん
コメントありがとうございます!
お陰様でお正月らしい雰囲気を味わう事が出来ました!!
tenさんのお気持ちお察しします。。。
なかなか気持ちの整理がつかないとは思いますが、他のワンちゃんと遊ぶのも気が安らぐと思います。
今年もワン連れであちこち遊びに行きたいと思うので良かったらまたブログを見に来て下さいね〜

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
バギーに乗せていると目立つみたいで結構人が寄って来てくれました〜親バカだから嬉しかった〜(^^ゞ

小江戸は関東にいらしたら是非立ち寄ってみてね〜ご案内致します〜♬前回も電車で行きましたよ〜覚えていて下さったのね(^w^)昭和な感じがいいでしょ〜私も大好きな街です!!夕方もなかなかいい感じでしたよ〜
紫芋まんじゅう美味しかった〜(*≧∀≦*)


by エンジェル (2015-01-11 00:13) 

名犬ゴン太の兄

楽しい散策でしたね^^
お正月早々、いい一年になりそうな、そんなお出かけですね♪

アミニーちゃん、カートの中から興味津々かな?
でも、道行く人は、カートの中の可愛い姉妹に興味津々でしょうね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2015-01-11 07:40) 

エンジェル

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
お陰様でお正月らしさを味わう事が出来ました♬

アミニーは人が多かったのでほとんどバギーに乗ってましたが返って目立っていたようで沢山の人に可愛がってもらえました〜(^^ゞ
by エンジェル (2015-01-11 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。