SSブログ

昭和記念公園〜偶然の再会 [公園]

沖縄に大型台風8号[台風]が日本列島を縦断しそうな勢いです[あせあせ(飛び散る汗)]
今後の進路が気になりますね〜皆様もどうぞお気をつけて。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

6日のお話です。。。
前日までぐずついたお天気続いていたのですが、この日は久しぶりの青空[晴れ]
思い立ってアニーを連れて昭和記念公園に行って参りました。。。
残念ながらヒート中のミニーはお家でお留守番でした[もうやだ~(悲しい顔)]
アニーは気のせいか足取りも軽く。。。
IMG_0414.JPG
嬉しそう??
IMG_0415.JPG
何だかルンルンしてましたよ〜[わーい(嬉しい顔)]ミニーがいないのが嬉しかったみたい

IMG_0426.JPG
いつものカナールの噴水ですが緑が美しい[ぴかぴか(新しい)]
アニーと一緒に[カメラ]
IMG_0422.JPG
やっぱりカメラは見てないね[ふらふら]

アニーと一緒に橋の上で撮影している時でした。。。
7P0J9829モザイク.jpg
アニーパパの横で満面の笑顔で私とアニーを見ている方に気づきました[目]
あれ?Facebookのお友達のAkemiさんに似ているけどお住まいは神奈川だしまさかね〜よっぽどワンコ好きの方なんだわ〜 ってその時思ったんですが。。。
「私◯◯です」ってAkemiさんの名字をおっしゃったのでびっくり仰天[がく~(落胆した顔)] 
お隣にはご主人様もいらしてご紹介頂きました〜[あせあせ(飛び散る汗)]
Akemiさんご夫妻は神奈川から立川にある整骨院に時々いらしていて、この日はお天気も良くせっかくなので初めて昭和記念公園に行ってみようって事になったんですって。最初サイクリングしようしてらしたんだけど歩いた方が健康にいいかな〜って事で歩いていたら私達を見かけ声をかけて下さいました!!
アニーが一緒じゃなかったらおそらくお互い気付かずに通り過ぎていたかも。。。こんな時はワンコ連れだと分かりやすくて良かった〜[わーい(嬉しい顔)]

公園内をまだ見ていらっしゃらないと言う事で、一緒にお散歩する事になりました〜[るんるん][るんるん] 

今回一番観たかったアナベルを発見[ひらめき]
IMG_0444.JPGIMG_0447.JPG
綺麗でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]
アニーとアナベルのコラボ写真[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0440.JPG
全員で記念撮影[カメラ]
7P0J9835モザイク.jpg
なかなか良い記念写真となりました[手(チョキ)]

アナベルの他にも綺麗な色の紫陽花が咲いていました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0474.JPG
IMG_0472.JPG
IMG_0468.JPG
キキョウも少しだけ咲いていました。。。
IMG_0483.JPG
↓これはスミダノハナビ。。。IMG_0480.JPG
私の好きな花の一つです。。。IMG_0479.JPG

ハスの花が咲いていたので観に行きました。。。
皆さんスイレンとハスの花の違いはお分かりでしょうか?
IMG_0456.JPG 
「スイレンの葉は水面に浮かび、花も水面近くで咲きますが、ハスの葉は水面から立ち上がり花茎も上に伸ばして咲くのが特徴」と書いてあります。
IMG_0454.JPG
↑これは睡蓮ですがまだ花はほとんど咲いていませんでした[バッド(下向き矢印)]
↓こちらがハスですね。。。
IMG_0458.JPG
ハスの花は結構咲いていてなかなか綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

アニーとハスの花のコラボ写真です[揺れるハート]
IMG_0449.JPG
似たような写真ですが。。。
IMG_0453.JPG
カメラはちっとも見てないですが、ちょっと可愛いかな〜って思って[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)](親バカです)

アニーパパが一眼レフで撮ったアニーの写真も見てね〜
7P0J9867.JPG
7P0J9879.jpg
7P0J9881.jpg
やっぱり一眼レフで撮った写真はいいですね[るんるん][るんるん]

ちょっと長くなったので次回に続きます。。。


nice!(24)  トラックバック(0) 

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。