SSブログ

犬服作り初体験♬ [アミニー]

昨日、アミニーの犬服作りの第1回目を受講して参りました〜[るんるん]
場所は東京メトロ銀座線の表参道駅から徒歩5分位の場所にあるドッグサロンです。。。
初めてなのに遅刻しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]大汗かきながらのスタートでした[バッド(下向き矢印)]

何が何だか分からないうちに型紙を渡されて生地に印をつけて裁断です。
スカート部分にギャザーをつけるのでぐし縫いをしたり、久しぶりの洋裁であたふた[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_3573.JPG
何とか犬服の形になって来ましたが、次回ちゃんと完成させられるかしら。。。[あせあせ(飛び散る汗)] ミニーの分もやらないといけないの

レッスンの後、お茶菓子を頂きました[キスマーク]
IMG_3536.jpg
先生の手作りですよ〜とってもお洒落でしょ〜[黒ハート]
このサロンでは犬服の他にも羊毛フェルトやおもてなしの講座なんかもあって楽しそうです♬

ランチはご一緒させて頂いたマミーさんのご案内で表参道の「LAS CHICAS」へ行きました。。。
ちょっと奥まった場所なので知る人ぞ知る・・・って感じの素敵なカフェです[ぴかぴか(新しい)]スタッフのほとんどが外国人ですよIMG_3541_Fotor_Collage.jpg
私はサンドイッチのセット(上)でマミーさんはカジキマグロのソテー(スープとパンは撮り忘れ[あせあせ(飛び散る汗)])

もあなちゃん、この日はバギーに乗って来ましたよ〜 [揺れるハート]
IMG_3547モザイク.jpg
マミーさんとお揃いのお洋服着てました〜[揺れるハート]
マミーさんはもあなちゃんと同じ柄のパンツを履いてました。(ちらっと見えるでしょ)すごくお似合いでした♬
アニーはバッグイン。。。
IMG_3545.jpg
ミニーはお家でお留守番でした[もうやだ~(悲しい顔)]何しろ初めてのレッスンだったし、二人の面倒を見る余裕がなかったので。。。

食後はいつものパターンで「グラニースミス」へ。。。
IMG_3559.jpg
今回は「ヨーグルト」と「バナナチョコ」のアップルパイです[るんるん][るんるん]
IMG_3574.JPG
今日、冷やして頂きたいと思います!! 

帰り道もあなちゃんのカートにミニーアニーもお邪魔させてもらいました〜
IMG_3569.jpg
箱乗りしながら楽しく帰りました〜[るんるん][るんるん][るんるん]もあなちゃん、ありがとう〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(29)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 22

terrybear

昨日はおつかれさまでした~
楽しいってまではいかなかったわね~
アタフタしちゃった~
アップルパイおいしかったでしょ~
by terrybear (2014-05-17 16:21) 

Rita

こんにちは~♪
ワンコのお洋服作りの教室ですか?
羨ましい~~~~☆
私も近くでしたら絶対に受講しますよぉ^^
最初の一枚目が成功しますと、次々とお洋服が増えそうですね^^v
出来上がりが楽しみですね、がんばってくださ~い。
by Rita (2014-05-17 17:44) 

エンジェル

★マミーさん
コメントありがとうございます!
目の前にある事をこなすのに精一杯で、楽しむ前にあっと言う間に時間が過ぎてしまいました(>_<)
アップルパイ先程頂きましたが、美味しかったぁ〜ヾ(≧∇≦)ノ

★Ritaさん
コメントありがとうございます!
ワンコ服、初体験です〜♫あら、Ritaさんもいらっしゃる?ちょっと遠いか(笑)
どうなんでしょうね〜型紙は頂くのでこれを元にすれば色々出来るんでしょうが。。。(素人なので無理かも)
頑張って今回のお洋服だけは仕上げます!!
by エンジェル (2014-05-17 21:28) 

レオンのおかん

お洋服可愛いのが出来そうですね^^
2枚作るのは大変そうだわ(笑)
でも、一枚目より早く出来ると思いますよ。
頑張って~。
グラニースミス、いつもながらおいしそうです。
by レオンのおかん (2014-05-17 21:38) 

エンジェル

★おかんさん
コメントありがとうございます!
洋裁久しぶりなのであたふたしちゃいました〜(^^;
今日ミニーの分の型紙を裁断し何とか次回に備えましたが、完成出来るかなぁ〜心配です(汗)
今日のヨーグルトパイあっさりと美味しかったです♬
by エンジェル (2014-05-17 22:09) 

くまんご

ワンちゃん服の教室なんてあるんですね~!
わ~♡ いい感じですねー^^
私、以前作りたくて 本買ったのですが 見ただけでーす^w^
ミシンですか~? 手縫いかしら。。 
手作りっていいですよねーー♪
このレストランむかし行ったことあるかしら。。(忘れちゃった(笑)
そうそう 今日キラリナ行ったので ユザワヤ見てきました~
Open記念で色々お得ですねー^^ でも土曜ですっごい混んでました(>_<)

by くまんご (2014-05-17 22:40) 

エンジェル

★くまんごさん
コメントありがとうございます!
マミーさんのご紹介なんです。ミシンで縫う事になってます(^^;くまんごさん、型紙があれば恐らく自分でも作れますよ〜本に型紙ついてませんか?今回成功したら次回作は自分で作ってみようと思っています〜♫
キラリナ楽しいでしょ〜♫雑貨屋さんが沢山入ってるのよね〜土日は込んでるでしょうね(^^;
by エンジェル (2014-05-17 23:31) 

Mie

今は、わんちゃんのお洋服の作り方を教えて下さるお教室があるんですね。
いつも、本とにらめっこして作るんですが、教えて頂けるのって嬉しいですね。
アニーちゃんとミニーちゃんの手作りお洋服、完成が楽しみ。(^^)

レッスンの後の先生手作りお菓子も、魅力的。
世の中には、本当に器用な方がいらっしゃるんですね。
羨ましい。

by Mie (2014-05-18 07:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。最初の素材を見た時点で素晴らしい洋服が出来るんだろうなと想像できます。また箱乗り姿もお似合いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-18 08:25) 

名犬ゴン太の兄

お洋服ですか^^
どんな素敵なものが出来上がるのか・・・
楽しみですね♪

もあなちゃんとの箱乗り、可愛いですね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2014-05-18 09:51) 

ナビパ

ワン服の出来上がりが楽しみですね。
もあなちゃんとも友好を深め
楽しい一日でしたね。
箱乗りアニーちゃんカッコいいです。^^b
by ナビパ (2014-05-18 18:36) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
前から犬服を習ってみたいと思っていたら、お友達のマミーさんが誘って下さったのですぐに申し込みました!!
ちゃんと完成出来るよう頑張ります!!

お洒落なデザートでしょ〜Mieさんなら出来そう〜

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、素晴らしい物が出来るかどうかは疑問ですが、頑張ってみますね〜(^^;
箱乗り楽しそうでしょ〜♫

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
見本はとっても素敵なんですよ〜ちゃんと出来るかどうか。。。(汗)頑張って観ますね〜

箱乗り楽しそうでしょ〜2ワンズにありがとうございます!!
by エンジェル (2014-05-18 18:37) 

ちゃめこ

既製品の犬服って、どこかの部分のサイズが合わなかったりで、妥協して買っているところがあります(泣)
寸法を測って手作りするなら、
そんな悩みは無いですね(^^)V
エンジェルさんの愛情と手間暇掛けて作ったお洋服なら、
アニ-ちゃん・ミニ-ちゃんの女子力アップは間違いないですね(^_-)-☆

by ちゃめこ (2014-05-18 18:46) 

エンジェル

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
ワン服初めてですが頑張って仕上げたいと思います♬
箱乗り楽しそうでしたよ〜♫私もやってみたいです(笑)

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
確かにぴったりの既製品の犬服ってなかなかありません(^^;最近アニーが太ってしまって昨年までの洋服が半分以上没になってしまいました(>_<)
今回はあらかじめ測った寸法に従って先生が型紙を作って下さったのですが、ちゃんと型紙通りに出来るかどうか不安です(汗)
アミニーの女子力がUPするよう頑張りますね〜(^^;応援宜しくです〜
by エンジェル (2014-05-18 19:19) 

ピュアリン

お久し振りです。(*´▽`*)
アミニーちゃんのお洋服 ご自分で作られるんですね
すごいなぁ~~  同じ形にすれば
おそろいで色違いなんても出来るし
とっても楽しみですね ♪

前記事の腰痛の事
椎間板ヘルニア 痛みがあって 大変ですね
アミニーちゃんと いっぱい遊ばなくちゃあ~~
だから 少しづつでも 回復すると良いですね
お大事にして下さい。

運動いっぱいされてるのに・・・
ヘルニアと運動量は関係ないのかしら?
痛みは とても辛いですものね
by ピュアリン (2014-05-19 11:41) 

エンジェル

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
初めての犬服作りなので上手に出来るかどうか。。。(汗)
型紙があれば色々とアレンジ出来るかもしれません。でも素人だから無理かも。。。

腰痛へのご心配を頂きありがとうございます。
私の場合、腰痛は若い頃からなんです。以前は少し無理した時だけ痛みが出ていたのですが、今は常時痛みを抱えています(T T)ヘルニアは徐々に飛び出して来るので運動量とは関係ないかもしれません。やはり背骨周りの筋トレをしないと駄目みたい。完全に治すには手術しかないみたいですね。。。
by エンジェル (2014-05-19 12:54) 

yukarin

お洋服づくり、楽しそう♪
自分で縫えれば、サイズや丈も好み通りにできるし
何よりも我が子たちにいちばん似合うものが作れますよね。
生地がエンジェルさんらしくて、完成が楽しみです(#^.^#)

箱乗りのお嬢さんたち、キュートですね~♡
by yukarin (2014-05-19 13:05) 

エンジェル

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
楽しむ前にあたふたしちゃって。。。(汗)
自宅で少しやり直したりしてやっと楽しくなって来ました♬
自分の好みの生地ですが、ワンコ達のジャストサイズで作れたら成功です!!大丈夫かなぁ〜(汗)

箱乗りのワンズ達にありがとうございます〜(笑)
by エンジェル (2014-05-19 14:12) 

makkun

は~い!
こんにちわ~(^^
アニミーちゃぉんのお洋服を
手作りすると言う気力がご立派ですよ~
昨日、おねえちゃんとPu~ちゃんと
舎人公園で待ち合わせてお散歩をしたのですが
おねえちゃんがPu~ちゃぉんとお揃いのお洋服を
どこかにお願いして造ってくれたとかで
プレゼントしてくれました~
早速、着てお散歩でした~(*^m^*)

次の更新で与野公園のバラをアップしますね~

by makkun (2014-05-19 14:40) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
以前から興味があったので受講する事にしました〜上手に出来るかどうかは疑問ですが(^^;
プロの作ったお洋服なら可愛いでしょうね〜CoCoたんとプリマちゃんが一緒のお洋服を着ているところもうUPされたのかしら?拝見したいです〜♫

与野公園のバラ楽しみにしてます〜♫
by エンジェル (2014-05-19 19:09) 

youzi

おはようございます(^-^)
わんちゃんの服作り、生地が可愛くて、
できあがりが楽しみですね。
私はジャージの生地を使っているので、
少々合わなくても、伸ばしてができますが、
コットンの生地で作るのは難しそうですね。

グラニースミス、マミーさんに教えていただき、
GWに行って来ました。
チョコバナナのはその時に食べたので、
ヨーグルトのを食べに行かないと。
by youzi (2014-05-20 07:47) 

エンジェル

★youziさん
コメントありがとうございます!
youzi さんも可愛いのを作っていらっしゃいましたよね〜このデザインは肩ひもで調節するので大丈夫かな〜と思っているのですが(汗)

グラニースミスのお店で食べられたの?ワンコOKなら一度お店で頂いてみたいです。ヨーグルト美味しかったですよ〜♫
by エンジェル (2014-05-20 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。