SSブログ

ランチ〜@アルカンジュ [ランチ]

エンジェル地方はここ数日秋晴れが続いています〜[晴れ]
昼間は上着を着ているとちょっと歩くと汗ばむ程の陽気です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、前回の予告通り私はアミニーを連れて電車でお出かけして来ましたよ〜[電車][電車]
IMG_4300.JPG
練習の成果があり、2ワンズはバギーの中でも喧嘩は一切せず、大人しくバギーインしてくれました[手(チョキ)]
助かるわ〜

バギーでのお出かけはアニーだけの時何度もしましたが、今回、2ワンズの為に購入したエアバギーはそれだけでも結構な重さがある上、2ワンズを乗せると一人で持ち上げて階段を昇り降りするのはちょっと困難。。。[ふらふら]
なので、駅でのエレベーターやエスカレーターの場所をしっかり頭に入れておかないと大変な事になってしまいます。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は立川駅での乗り換えがちょっと鬼門でした。。。
中央線から南武線に乗り換えて行くのですが、ホームへのエスカレーターやエレベーターにつながる通路を間違えてしまい階段しか見当たらないのです(汗)仕方がないので一度改札を出てからコンコースを横切って反対側の改札からもう一度入り何とかエスカレーターを発見して無事に南武線のホームに降りる事が出来ました[あせあせ(飛び散る汗)]次回からはよく調べておかないと。。。

で、何とか辿り着いた駅は南武線の「矢川駅」
一応地図は頭に入っていたので、甲州街道を目指して歩いて行きました。。。
ただ今信号待ち[ひらめき]
IMG_4303.JPG
ミニーは今回色んな経験しました。。。
IMG_4304.JPG
こんな風に沢山の車が側をガンガン通り過ぎるのも初めて。。。
IMG_4305.JPG
ちょっと怖そうにきょろきょろしていました[目]でも、こういう経験を積んで社会化の勉強をするんだよね[わーい(嬉しい顔)]

側でアニーが何か言いたげでした。。。
IMG_4307.JPG
あたしはぜんぜんこわくないでつさすが、お姉ちゃんです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

さて、この後甲州街道を渡り、中央高速の高架を目指して歩いて行きました。。。
IMG_4309.JPG
この道、バギーを押して歩くのはちょっと狭い[バッド(下向き矢印)]前方から自転車が来たらすれ違えません[あせあせ(飛び散る汗)]前方確認が必要ですよ〜

高架をくぐってすぐ右手にお店の看板が見えて来る。。。筈なのに見えて来ない[あせあせ(飛び散る汗)] 
ずっと気をつけていたけど多摩川まで突き当たってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
慌てて電話したら高速をくぐって3軒目のお家ですって。。。
高速をくぐったらすぐ右に曲がり、左手にあるお家です(看板は見にくいです)

で、辿り着いたのが「アルカンジュ」 
index-shop1.jpg
外観の写真写すの忘れたのでホームページの写真をお借りしました[あせあせ(飛び散る汗)]

このお店、以前は西国立の方にあったのですが、突如閉店してしまったのです[もうやだ~(悲しい顔)]
ワンコの飼い主達の間では評判のお店で残念だな〜って思っていた矢先、ブログ友達のテォテォさんから
「アルカンジュが新規開店するので、偵察に行きませんか?」というお誘いを頂きました[わーい(嬉しい顔)] 
それで、急遽ワン連れで行く事になったのです[るんるん]

このお店、2階はワンコ連れ専用スペースです。。。
IMG_4314.JPG
以前、このお家は事務所として使われていたそうで、今回新規開店に当たり、改装したそうです。
とっても落ち着く空間で素敵でしょ〜[ぴかぴか(新しい)] 
IMG_4315.JPG
貸切にすると10人ぐらいは座れそうでした。

以前と違ってこのお店は完全予約制です。そしてあらかじめお料理も電話で注文し時間制限もあります。
ちょっと厳しい感じですが、その代わりゆったりワン連れでも周囲を気にする事無くゆっくりお食事が出来ますよ
[グッド(上向き矢印)]
駐車場はお店の前に2台、他にも2台確保されているそうです。必ず電話してから行って下さいね〜 

バギーはお店の方が担いであげてくださいました。。。[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4325.JPG
バギーも何台か置くスペースがあります[手(パー)]
一緒にお店の偵察に来たテオ君ですよ〜IMG_4317.JPG
相変わらず凛々しいね〜[わーい(嬉しい顔)] 

全員の写真を撮って頂きました 〜
IMG_4321モザイク.jpg

さて、お楽しみのランチです[るんるん]私達が注文したのはハンバーグランチ1,500円
まずはサラダ。。。
IMG_4326.JPG
素揚げした大葉が入ってました(凝ってます)
ハンバーグのソースは2種類です。
テォテォさんはデミグラソース
IMG_4335.JPG
私はガーリックホワイトソースをチョイスしました。。。
IMG_4337.JPG 
う〜んやっぱり美味しい[キスマーク]
これに飲み物がつきますよ。。。
IMG_4356.JPG
サービスでお代わり用のサーバーを置いてくれました[手(チョキ)]

さて、ワンズ達ですが。。。
アミニーはバギーの中に一緒に入ってもらいました[犬][犬]
IMG_4329.JPG
アニーは顔を出して寝てました[眠い(睡眠)]
一方ミニーは。。。
IMG_4334.JPG
バギーのコットの中にうずくまって寝てました[わーい(嬉しい顔)] 
ミニーの方が落ち着いてる? 

テオ君は。。。
IMG_4332.JPG
テォテォさんの脇でひたすらワンバーグを待ってました〜[わーい(嬉しい顔)]

家の子達にもワンバーグを一つ注文しましたよ〜[るんるん]
IMG_4341.JPG
アニーにまず3分の2を食べさせました。。。
IMG_4343.JPG
ミニーはバギーの上からウオッチ[目]
IMG_4345.JPG
一応順番はわきまえてるの

ミニーには3分の1。。。
IMG_4346.JPG
「待て」だけは上手に出来るようになったの[手(チョキ)]
2ワンズ完食でした〜[わーい(嬉しい顔)]

テオ君、得意の「鼻乗せ芸」を見せてくれました〜
IMG_4317.JPG
テォテォさんがおトイレに行ってる間鼻の上におやつを乗せる芸なんだけど、最近はテォテォさんが戻って来る前に上手に下に落として食べてしまう事が多いらしい。。。この時も途中で下に落としちゃった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ランチだけで結構お腹が一杯になりましたが、せっかく来たのでデザートも注文しました。。。
デザートはこの場で注文出来ます  

テォテォさんはチーズケーキ450円
IMG_4352.JPG
私はチョコバナナのフレンチトースト580円
IMG_4350.JPG
少しずつ分けて頂きましたが、どっちも美味しかった〜[キスマーク]
それにお安い!!

時間制限(確か1時間45分)はあるものの、周囲の事を気にせず、ワン連れで店内で美味しいお食事が出来るって言うのは有り難いです[グッド(上向き矢印)]

さて、この後、まだ時間の余裕があったので次の場所に移動する事にしました。
続きはまた次回。。。 


nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 22

Mie

人ごとながら、お店につくまでハラハラしてしまいましたが無事到着よかったです。(^^)
苦労したものの、素敵なお店で良かったですね。
私も、行ってみたくなりました。

ミニーちゃん、なかなか肝が据わっていますね。
いい子にしていたじゃないですか。
やっぱり、お手本になるアニーちゃんがいるから、ミニーちゃんも安心していたのでしようね。(^^)

by Mie (2013-11-22 15:49) 

レオンのおかん

アルカンジュさん、再開したのですね。
モコママさんに聞いてはいましたが、うれしいですね^^
以前と同じ献立、食べたいな~。

ミニーちゃんもおりこうさんに待ってますね^^
ちゃんと順番をわきまえているのね(^_-)
みんなワンバーグおいしかったかな^^

by レオンのおかん (2013-11-22 17:27) 

terrybear

今度は落ち着いた感じね~
またいつかご一緒できたらって思いますよ~
アミニーちゃん久しぶりのお出かけでミニーちゃん初めての電車?なかよくおとなしくできておりこうさん
by terrybear (2013-11-22 17:51) 

PENGUIN

ワンコ連れは何かと大変そうですが
何とかお店に行けて良かったですね。
ミニーちゃん、お利口さんでした。
by PENGUIN (2013-11-22 18:08) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
ちょっと迷いましたが、何とか辿り着きました〜(^^;
なかなか素敵でしたよ〜Ken君連れて行かれればいいですね!!

ミニーは案外図太いですよ〜テオ君の事も怖がらずお食事中も静かにしていてくれました!!
アニーお姉ちゃんの教育かな〜(笑)

★おかんさん
コメントありがとうございます!
私は全く知らなかったのですが、案外早かったですね〜
ランチの献立は以前より少ないかも。。。でも美味しかったですよ〜♫

ミニーは家でもアニーの後に食べてるので習慣がついてるから大丈夫だったようです。ワンバーグ人気ですね!!

★マミーさん
コメントありがとうございます!
かなり規模が小さくなりましたが、落ち着いた雰囲気ですよ。。。ちょっと不便ですが、またいつかご一緒しましょうね〜
ミニーは初めての電車なの。。。練習の甲斐があって静かに出来ました〜♫
by エンジェル (2013-11-22 18:19) 

エンジェル

★PENGUINさん
コメントありがとうございます!
一人で2匹連れて行くのは全く初めてだったので最初はすごく不安でした。。。でも何とか行けたのでちょっと自信がつきました!!
ミニーはお利口でしたよ〜助かりました!!
by エンジェル (2013-11-22 18:23) 

モコママ

こんばんは♪

早速、行かれたのですね~(^^)
店内の様子が良くわかりました。
ありがとうございます♪

アニーちゃんとミニーちゃん連れてのお出掛け、お疲れ様でした。
2ワンともお利口さんで助かりますね(*^^*)
by モコママ (2013-11-22 21:20) 

エンジェル

★モコママさん
コメントありがとうございます!
モコママさんもこのお店が新規開店したのご存知だったんですね〜私は全く知りませんでした!
店内なかなか素敵でしょ〜落ち着きますよ^^

前日にバギーに乗る練習したので何とか大丈夫でした!
来月お目にかかる時までまた訓練しておきますね〜
by エンジェル (2013-11-22 21:43) 

ちろろ

しばらくぶりのミニーちゃん
すっかり可愛くなって
おりこうですね。

アニーちゃんと一緒にバギーにインしているところ
目じりが下がります。^^

かわいい~。
by ちろろ (2013-11-22 21:48) 

ちゃめこ

アルカンジュが新規開店したんですか!
完全予約制なんですね。
店内も落ち着いた感じで素敵です。
情報ありがとうございま~す♪

ミニ-ちゃんは、大物ですね~!
初めてな事ばかりなのに、興奮する事なく落ち着いている様に見えますよ。
目の前に美味しい物があったら、待っている間に興奮しちゃいそうだけどな~
カメラ目線も多いし、エライね!ミニ-ちゃん

by ちゃめこ (2013-11-22 21:49) 

エンジェル

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます!!
トリミングしてちょっと可愛くなりました(親バカですよ)

アニーとミニーが一緒にバギーインしてるのを見てると嬉しくて。。。(これも親バカ)

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
アルカンジュ新規開店ですよ〜駅からは徒歩15分程です。
是非いらしてね!!

ミニーは確かに図太いところがあるのでお出かけは楽チンです〜♫お食事はアニーが先って決まっているので待っていられたのかも。。。(^^;
ミニーもアニーもカメラはあまり好きじゃないのでカメラ目線にするのはちょっと大変です〜(汗)
by エンジェル (2013-11-22 22:14) 

ともりん

まずはミニーちゃん、ギブスが取れてよかったですね~!!
今頃のコメントでゴメンナサイ!
サークル生活よく頑張りました♪
おいしいお店にも連れてってもらえてよかったね!

アルカンジュ!
そうなんですか!
移転されたんですね!
かなり前に行ったことありますが、全然知らなかったです~
美味しさは変わらずですね♪
よかった~♪

by ともりん (2013-11-23 00:32) 

うさこ

おでかけバッチリですね^^v
ミニーちゃんも元気そうでよかったです

来週の駅は バギー・・大変かも汗
エンジェルさん 吉祥寺乗り換えですか? 下北でマミーさんと待ち合わせする?

by うさこ (2013-11-23 00:45) 

りこ

なんてお利口さんなわんちゃん達!!
ミニーちゃん、まだ小さいのに、お出掛けしても
車とか大丈夫なのですね^^
マロンびびりちゃんなので、いろいろお出掛け
してても、なかなか慣れないです^^;;

ブログの方ご心配して下さり、有難うございます。見守ってくださいね!


by りこ (2013-11-23 02:29) 

ナビパ

ミニーちゃんきょろきょろで好奇心も旺盛なのでしょう。^^
南武線ですか 気になるお店ですね。
by ナビパ (2013-11-23 05:59) 

杏子ママ

アルカンジュ復活ですね!
わんこ連れ専用スペースは魅力的♪
ミニーちゃんにはいい経験になりましたね〜(^-^)

バギー派の杏子ママも初めて行くところは苦労することが多いですσ(^_^;)
最近はだいたいエレベーターがあるので、時間の余裕を持っていればどうにかなる感じです(^-^)v

by 杏子ママ (2013-11-23 09:05) 

エンジェル

★ともりんさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます!
サークルでの生活は見ていてとっても可哀想でしたが、ようやく卒業しました!!やっぱり自由に走り回ってる姿を見るのは嬉しい物ですね〜

アルカンジュ行かれた事ありますか?以前のお店より大分こじんまりしていますが、お味は同じ!美味しかったですよ〜♫

★うさこさん
コメントありがとうございます!
来週の練習を兼ねて、行って来ました〜何とかお出かけも出来そうです!!
でも、やっぱり下北は大変かしら?まあ、日曜日だし何とかなるかな〜って思ってます。お店の場所確認してみますね〜

★りこさん
コメントありがとうございます!
ミニーはちょっと怖がってましたが、車とか何とか大丈夫そうです。これも繰り返し練習しないと駄目かもしれませんが。。。マロン君は慣れないの?もう少し大人になれば大丈夫じゃないかしらね〜

ブログ、頑張って下さいね〜応援してますよ!!

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
ミニーは今好奇心の塊かもしれません(笑)
何でも興味があるみたいです。
南武線ならナビバさんのお宅からも行きやすいかもしれませんね〜良かったら是非!!

★杏子ママさん
コメントありがとうございます!
復活しましたよ〜♫
2階に行く階段がちょっと狭いですが、落ち着いたスペースですよ〜ミニーには良い社会勉強になりました!!

バギーで移動するのって本当に気を遣いますね(^^;
あらかじめエレベーターやエスカレーターの位置を確認しないとどうにもならなくなる事がありそうです(汗)
by エンジェル (2013-11-23 12:02) 

テォテォ

ランチおつきあいいただき、ありがとうございました!
おかげで場所の確認もできたし、楽しいランチタイムになりました♪
それにしてもお店の場所、本当にわかりずらかったですよね~。。

私もバギーでの移動の大変さも実感しました!エレベーターの位置がわかりずらかったり、そもそもなかったり><

よかったらまたランチおつきあいよろしくお願いします~!
by テォテォ (2013-11-23 15:36) 

エンジェル

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
こちらこそお誘い頂きありがとうございました!!
久しぶりにワンコ達とお出かけが出来てすごく楽しかったです〜♫お店のホームページの道案内、書き換えてほしいですよね〜(^^;

バギーでの移動は大変ですが、2頭だとどうしてもバギーでないと。。。(>_<)西武線はエレベーターが充実しているので楽でした^^

こちらこそ、是非またお願いしますね〜♫
by エンジェル (2013-11-23 18:09) 

youzi

niceだけ押して、コメントが…。
アニーちゃん、ミニーちゃん、いい子に電車に乗れたんですね。
のんは大人しい時もありますが、急にワンワン騒ぐ事があり、
油断できなんですよ。
夏場にバックに入れて、出かけた時は入れていた保冷剤を
引っ張り出して、アグアグしてしまい、
真っ青になった事がありました。
アニーちゃんとミニーちゃん、なんて可愛いんでしょうと思いながら
食いしん坊の私はバナナのフレンチトーストに
釘づけになってしまいました。
by youzi (2013-11-24 20:24) 

nonnon

個室風で素敵なレストランですね
お食事もわんちゃんのお食事も
おいしそうね~(犬のはわからないけど。。)

2人でバギーに乗れるようになったのね~(*^^*)
良かったですね

ミニーちゃんもこれから一緒にお出かけして
社会(?)の様子といろんな人、わんこたちに
会って「犬聞」を広げないとね~(*^^*)
by nonnon (2013-12-01 08:51) 

エンジェル

★youziさん
コメントありがとうございます!
保冷剤??大丈夫だったんですよね?ミニーも時々青くなるようないたずらをするのでヒヤヒヤしてます(^^;
あっ、このバナナのフレンチトーストすっごく美味しかったですよ〜♫

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
ここのハンバーグは定評があって美味しいんですよ〜♫
ワンバーグもワンコ達には評判です(みんな喜んで食べますよ)
最近はバギーやキャリーバッグも一緒に入れて全く問題ありません!!色々と行動範囲が広がります^^
ミニーは骨折して出遅れましたが、これからどんどん社会勉強して行きますよ〜♫
by エンジェル (2013-12-01 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。