SSブログ
演劇・コンサート ブログトップ
- | 次の10件

落語鑑賞〜桂文枝 [演劇・コンサート]

連休中の話の最後です日にちが立ち過ぎ?
午前中ワンズ達のレッスンがあったのですが、午後の遅い時間(6:30開演)だったので落語を聴きに行って参りました。。。場所は有楽町の朝日ホール。

少し時間があったので周辺を撮影してみました。
朝日ホールの入っているマリオンです。。。 
IMG_5856.jpg
こちらは三角屋根の交番です。。。
IMG_5861.jpg
不二家は変わりありませんね。。。
IMG_5859.JPG
数寄屋橋交差点にあった阪急デパートは取り壊されてました[がく~(落胆した顔)]
IMG_5858.JPG
有楽町もどんどん様変わりして行きますね。。。

朝日ホールはマリオンの11階にあります。。。
IMG_5865.JPGIMG_5868.jpg
桂文枝は前名の桂三枝で有名ですよね。。。かつて「ヤングおー!おー!」 「パンチDEデート」等の司会でゆうめいです。(古っ[あせあせ(飛び散る汗)])今でも「新婚さんいらっしゃい」の司会をされています。
軽妙な話術で人気の桂文枝さんですが、彼の生落語を聴くのは初めてです。彼の落語は「創作落語」で常に現代の世相を反映した内容になっています。私達が聴いたのは最新作で「嵐を呼ぶ男〜石原裕次郎物語」と「友よ」の2作でした。とっても面白かったです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]その他お弟子さんの落語も聴きましたがその中にかつて「世界のなべあつ」で知られた桂三度さんの落語もありました。なかなか面白かったですよ[るんるん][るんるん]

お土産に夫婦善哉を頂きました。
IMG_5871.JPG
アニーパパは手ぬぐいを購入しました。。。
IMG_5875.JPGIMG_5873.JPG
なかなか渋くて素敵な手ぬぐいです[ぴかぴか(新しい)]

一年に一度位は落語を聴きに行くのもいいものです。。。

※明日もお出かけするのでコメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m 


nice!(32)  トラックバック(0) 
- | 次の10件 演劇・コンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。