SSブログ

教会でランチ&鎌倉散策 [お出かけ]

前回の続きです・・・

長谷寺から江ノ電に乗って鎌倉駅へ戻りました[電車]
駅から徒歩5分ほどでこの日のランチのお店「レグニーズ鎌倉」に到着・・・

IMG_6980.jpg
教会を改装して作られたフレンチのお店です。鎌倉在住の友人も知らなかった隠れ家的なレストランですよ。
IMG_7005.jpg
可愛いあひるちゃんがお出迎え[黒ハート]
IMG_7007.jpg
テラス席もあってここならワンコ連れでも大丈夫かも[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7004.jpg
中は天井が高く、明るくて広々とした空間です。
IMG_6984.jpg
さすが〜元教会です。なかなか素敵ないい雰囲気です[ぴかぴか(新しい)]ウェディングパーティーも出来るみたいです。
まずはワインで乾杯〜[バー]
IMG_6988.jpg
ランチメニューは「KOMACHI」にしてメインのお肉を葉山牛に変更してもらいました。(プラス1,000円)
Collage_Fotorレストラン.jpg
どれも美味しかったですよ〜[キスマーク]デザートは紫陽花をモチーフにしたものとチョコレートケーキ。好きなのを2品チョイス出来ます。

このお店、ラストオーダーが3時なので1時半過ぎにやって来た友人もゆっくりと食事が出来ました。この時期、どこのお店も混雑していてなかなか予約が取れなかったのですが、このお店は小町通りを一本入った場所にあるのであまり知られていないのかも知れません。


久しぶりに会った友人と沢山おしゃべりをして、小町通り近辺をブラブラと散策[くつ][くつ][くつ]
IMG_7010.jpg
鶴岡八幡宮前の若宮大路の桜並木は植え替えられてちょっと寂しい状態になっていました。相当な古木だったらしいので仕方がないんでしょうね・・・
IMG_7013.jpg
豊島屋さんの本店で好物の「きざはし」を購入。
Collage_Fotorきざはし.jpg
鳩サブレが有名ですが、私はこちらの方が好きなの[わーい(嬉しい顔)]わらび餅のような食感です。
IMG_7015.jpg
豊島屋さんの脇を通って小町通りへ・・・紫陽花が綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

このお店ではエクレアとマカロンを買いました。
IMG_7017.jpg
若い人が行列してました。。。私もつい並んじゃいました
Collage_Fotorエクレア.jpg
マカロンはビターとミルクを買ったのですが、撮影し忘れました[バッド(下向き矢印)]ちょっと甘めだった


その他のお土産です・・・
Collage_Fotorしらす.jpg
しらすのふりかけ。これはまだ頂いていません。
IMG_7018.jpg
こちらの店ではしらすの載った天ぷらを買いましたが、撮影し忘れ[バッド(下向き矢印)]美味しかったですよ。


他にも色々と買いたいなぁ・・・と思いつつ持てそうもなかったので帰路につきました。
鎌倉は我が家から2時間以上かかりますが、また来てみたいと思う魅力的な街です[黒ハート]楽しかった〜[るんるん][るんるん]

nice!(18)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。