SSブログ

一足早く結婚記念祝い♫ [家族記念日]

我が家の結婚記念日は2月2日。ちょっと早いけど先週の土曜日にレストランで前祝いをして来ました[バー]

場所は阿佐ヶ谷にあるフレンチレストラン「ラメゾンクルティーヌ」 
IMG_4427.jpg
分かりにくい場所にあって、たどり着くのに苦労しました[ふらふら]中央線の線路沿いにあり、隠れ家的なレストランです。
なぜこのお店を選んだかと言うと、アニーパパが買ってきたミシュランガイドから選んだのです。
IMG_4469.jpg
星は付いていないお店ですが、ミシュランのオススメのお店と言うことなのでちょっと期待して行きました[るんるん][るんるん] 
期待通りお料理はとっても美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
Collage_Fotor.jpg
右上のコンソメは濃厚で本当に美味しい[キスマーク]何日も煮込んだものだそうです。
その他日本では多分狩りが許可されていない雷鳥のビスク(スープ)、長期熟成肉のポワレ(蒸し焼き)など
大満足のお料理でした[わーい(嬉しい顔)]赤ワインに合うお料理で私たちには大変好ましいお料理ばかりです[るんるん]二人で結構飲みました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
スイーツはアニーパパがチョコレートとカカオのデザート、エンジェルがカシス入りのモンブランをチョイス。
デザート.jpg
モンブランは外側がメレンゲになっていて中にモンブランのクリームとカシスが入ってました。凝ってます[キスマーク]
 
ミシュランガイドはお高いお店ばかりだと思ってましたが、意外に庶民的なお値段で大変満足しました。これからも色々と開拓して行きたいと思います[るんるん][るんるん] 

nice!(19)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。