SSブログ

久しぶりの温泉旅行〜柿田川湧水群編 [旅行]

あっという間にクリスマスも終わってしまいましたね。。。皆様はどのようなクリスマスを過ごされましたか?
我が家は例年のクリスマスパーティーは今年から止めることにしました。甥っ子や姪っ子は友達と過ごす方が楽しいお年頃になり、義母が亡くなって私が義父達の夕飯を作る機会が増えたため、少し疲れてしまった事もあります。ちょっと淋しい気もしますが、今年はクリスマスは別荘で過ごしました。そのお話はいずれまた。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

前回の続きです・・・なかなか終わらない

パノラマパークを後にして次に向かったのは日本三大清流の一つに数えられている「柿田川湧水群」 
場所は国道1号線沿いにあります。こんなところに清流があるの?って思うような場所です。IMG_0964.jpg
IMG_0968.jpg
公園の中は周囲の騒音から隔絶されていて静寂が漂っていました。IMG_0965.jpg
第一展望台に行く階段です。。。
IMG_0967.jpg
義父にはちょっと急な階段でしたが、意外にスイスイと降りて行ったので驚きました[がく~(落胆した顔)]
IMG_0973.jpg
階段を下りきったところに第一展望台があります。
IMG_0974.jpg
デッキから見た景色です。
IMG_0970.jpgIMG_0971.jpg
IMG_0969.jpg
ちょっと分かりづらいですが、丸い円になっているところが水が湧き出ているところです。
期待にたがわず、美しい清流でした[ぴかぴか(新しい)]

第二展望台も階段を降りていきます。
IMG_0979.jpg
こちらの方が透明度が高かったような気がします[ぴかぴか(新しい)] 
公園内には京都貴船神社の分社もありました。IMG_0986.jpg
縁結びの神社としても有名だそうです。 

木道を通って散策しながら美しい清流や湧水群を楽しむことが出来ます。 
IMG_0998.jpg
IMG_0990.jpg
IMG_0991.jpg
IMG_0992.jpg
川の中にシラサギを発見[目]
IMG_0994.jpg
IMG_0996.jpg
後でネットで調べたらこの川越しに富士山が見られるようなのです。全く気付かずに帰って来てしまったので、また是非訪れたいと思います。

これにて温泉旅行紀は終了です。義父も喜んでくれたのでまたどこかに一緒に連れて行きたいと思っています。


nice!(15)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。