SSブログ

山陰旅行〜お土産編 [旅行]

山陰旅行のお土産編です。

まずは出雲大社の門前で購入したぜんざい餅。
Collage_Fotor.jpg
これ、なが餅(エンジェルの好物)っていう和菓子とお味が似ているんです[わーい(嬉しい顔)]他では買えないそうで、ついつい買ってしまいました。でも賞味期限は5日ぐらいあったと思います。

これはぜんざい餅を売っているお店の側のお土産屋さんの2階で購入。お蕎麦の田中屋さんの隣だったかな・・・Collage_Fotor.jpg
うさちゃんがとっても可愛くてつい買ってしまいました。敷物は「出雲織」っていう古くからある工法で織っているそうです。ここで売っていたストールがとっても素敵でよっぽど買おうか迷いましたが、まだ初日だったのでやめました。ネットではまだ購入出来ないようですが、電話での注文は大丈夫みたいです。

出雲大社で購入したお守り
IMG_0793.jpg
普段使いのバッグに入れて持ち歩いてます。

これは足立美術館で購入したお菓子。パッケージが綺麗でしょ~[ぴかぴか(新しい)]IMG_0783.jpg
左がきな粉豆、右が抹茶アーモンドです。
足立美術館では他にも横山大観の色紙絵のセットと額縁などを購入したのですが、別荘に持って行ってしまったので、飾ったらアップしますね。

アニーパパが購入した手ぬぐい
IMG_0634.jpg
アニーパパは手ぬぐいを愛用しているので、各地で買い集めてます(^^;

境港の夢港タワーで購入したお土産類
Collage_Fotor.jpg
どれも美味しかったですよ。特に梨ゼリーチョコは好評でした[わーい(嬉しい顔)]

帰り際、空港で購入したあご野焼きとあごだし醤油
IMG_3438.jpg
あごだし醤油はすごく気に入ってネットで購入しようかと思ってます。

以上、山陰旅行お土産編でした!!
長々とお付合いいただき、ありがとうございました。これにて山陰旅行の記事は終了です。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

旅行記事ばかりでアミニー達がすっかりご無沙汰をしてしまいました。おかげさまで二人ともとっても元気です[わーい(嬉しい顔)]今月のトリミングした時の写真ですがアップしますね~IMG_9967.jpg
ごぶさたでつ
IMG_9958.jpg
げんきでつよ
IMG_0004.jpg
最近、こんな風に並んでもあまり嫌がらなくなりました。徐々にではありますが、二人の距離も近くなっているようです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(21)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。