SSブログ

さよならミーさん [友人]

雨が降りしきっていた先週の水曜日と木曜日・・・同級生のミーさんの葬儀が執り行われました。
最初木曜日の告別式だけ参列するつもりだったのですが、私が所属するコーラスグループのメンバーがお通夜に何曲か歌う事になったので急遽参列する事にしました。やはり一緒にコーラスを歌った仲間として是非ミーさんにも聴いてもらいたかったんです[もうやだ~(悲しい顔)]

お通夜の日の昼間は丁度コーラスの練習日でした。練習曲がミーさんも歌ったことのある曲だったせいか悲しみがこみ上げて来て号泣してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]隣に座っていたメンバーが黙って背中を撫でてくれました。お通夜の本番中では泣かないようにしようと心に決めました。

葬儀はミーさんが信仰していた吉祥寺にあるカトリック教会で執り行われました。とても趣のある素敵な教会でした。コーラスのメンバーで校歌、Far Away、アメイジンググレイス、アヴェ・ヴェルム・コルプスの4曲を歌いました。何とか涙をこらえ、歌う事が出来ました。 

ミーさんは「Take6」というグループの大ファンで毎年来日するとライブを聴きに行っていたそうです。
IMG_2637.jpg
6月にもこのグループのライブが表参道の「ブルーノート」で行われたのでミーさんは4日連続でライブを聴きに行ったそうなんです。その話は6月に一緒にランチをした際嬉しそうに話してたのを覚えています。その時はまだ元気だったのに・・・ライブの直後、ミーさんは体調を崩してしまいました。 

葬儀にはミーさんの人柄を象徴するかのように大勢の方々が詰めかけました。まるで高校の同窓会のように沢山の同級生が集まり、ミーさんの早すぎる死を悼みました[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_2643.jpg
この遺影はミーさんが癌の手術をした翌年のお誕生日に撮影したものだそうです。本当に素敵な笑顔です[ぴかぴか(新しい)]
この笑顔はいつまでも私達の心に残ることでしょう。

残された私達はミーさんの分まで悔いのない人生を送らなければいけないと強く思いました。
ミーさん、沢山の思い出を本当にありがとう。しばしのお別れです。また天国で会おうね!!

ミーさんのご冥福を心からお祈りいたします。 


nice!(16)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。