SSブログ

料理教室〜季節の一皿 [料理]

エンジェル地方はここのところずっとグズグズしたお天気です[小雨]ほとんど太陽を拝んでいません。洗濯物もカラッと乾かず、鬱陶しい毎日です[バッド(下向き矢印)]皆様の地方はいかがですか?

そんな中、先日久しぶりにお料理教室に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
今回は酵母を使ったパン作りと豚肉のソテー〜ブルーベリーソース、ジャガイモのクリーム煮、ズッキーニのソテー添え、そしてデザートはカスタードプリンでした。
IMG_2613.jpg
テーブルセッティングも素敵でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]
Collage_Fotor.jpg
パン作りは今回で4回目でしたが、酵母を使った物は初めてでした。素朴な味でとても美味しかったです[キスマーク]
豚肉ソテーのブルーベリーソースはフレッシュのブルーベリー(エンジェルの地元産なんです[るんるん])をお取り寄せして手作りをしたのですが、豚肉と合って本当に美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]ジャガイモのクリーム煮はアニーパパの好物なのでいつか作ってあげようと思います。カスタードプリンはオーブンを使って蒸すのですが、これが全く「す」が入らないで滑らかでつるんとした出来上がりで絶品でした[グッド(上向き矢印)]

こちらの教室はエンジェルの家からはちょっと遠いのですが、いつもオシャレで美味しい物を紹介して下さるので、楽しみにして伺っています。 

来月はハロウィンのかぼちゃタルト作りだそうですよ♫こちらのお教室にご興味のある方は下記のURLをご覧下さいね!!
http://khitosara.wixsite.com/kisetsu


nice!(23)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。