SSブログ

夏休み〜@別荘〜家具の組立 [富士五湖]

関東地方は5月並の陽気で涼しかったようですね。エンジェルが滞在中の富士五湖地方も日中は20度ぐらいで朝晩は寒くて長袖が必要でした。寒がりなエンジェルはホットカーペットをつけました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

皆様の地方はいかがでしょうか?北陸は梅雨が明けたそうですね。寒暖の差が激しいのでどうぞお風邪など召されませんように。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

エンジェル一家は連休の最終日から富士五湖の別荘に来ています。でも、残念ながら滞在5日目なのにまだ一度も富士山を拝んでいないんです[もうやだ~(悲しい顔)]ずっと曇りか雨が続いています[バッド(下向き矢印)]

今回の滞在は別荘内の家具を揃える事が主な目的なので、見えなくても構わないと言えばそれまでなのですが、やっぱり寂しいです。明日はもう自宅に帰る予定なので少しでも見られたらいいなぁ。。。

さて、肝心の家具ですが、リビングはテーブルと椅子しか購入していなかったので、とにかくしまう場所に困っていました。今回、ようやく壁に収納棚を取り付ける事が出来ました。

色々と比較検討した結果、IKEAの製品を購入。 自宅から近い立川店で購入し、別荘まで搬送してもらい、組立もお願いしました。
これは取付途中の様子です。
IMG_2006.jpg
朝9時過ぎに職人さんが来て、午後3時頃までかかってようやく取付が終了。
IMG_2007.jpg
壁付けなのでスペースに無駄がなく、大正解でした[手(チョキ)]

ベッドルームの方はネットで探したフレンチカントリーの家具を購入。チェストは完成品が送られて来ましたが、ロッカーは組立を自分でする事になっていたので、アニーパパに頑張ってもらいました。
Collage_Fotor.jpg
1時間程で完成しました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1998.jpg
中はこんな感じ。。。
IMG_1999.jpg
ちょっと洋服を掛けてみました。
IMG_2003.jpg
ベトナム製ですが、なかなか造りがしっかりしていてお得な買い物でした[グッド(上向き矢印)]
一緒に購入したチェストと一緒に。。。
IMG_1997.jpg
これで散らかっていた洋服類が片付きます[わーい(嬉しい顔)]

作業中のアミニー達の様子です。。。
IMG_1981.jpg
いつもは離れている二人ですが、いつもと違う状況だからか、寄り添ってました(笑)

夏休みのお話、次回も続きます。。。 


nice!(18)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。