SSブログ

久しぶりのトレーニング [しつけ教室]

今日、エンジェル地方は梅雨らしいお天気でした[雨]
昨日の朝アニーパパが1週間の出張から帰って来て大洗濯しました。昨日は晴れで良かった〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]凄い量だったの
明日はお天気が回復するようですが、まだまだ梅雨は続きます。冬物の始末がまだ済んでいないし、ストーブもまだ出しっ放し[あせあせ(飛び散る汗)]早く片付けないと夏までに片付かないわ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨日は久しぶりにMIKIさん(Dog Index)が主催するおやつを使わないトレーニングに参加して来ました。アミニー達は2年程前にお世話になり、7回のステップコースにも申し込んでいたのですが、義母の病気の事があったりして3回だけレッスンを受けて放置状態にありました。申し込んで1年を過ぎるとグループレッスンに振替になってしまうのは知らなかったのですが、最近ミニーがお散歩中やたら吠えまくるので、丁度良い機会だと思い参加して来ました。

場所は府中の森公園。レッスン中の写真はないのですが、 全部で6匹のワンコが参加。
レッスンののレポートは⇒こちら(ミニーの写真も見られます)
最初ミニーはドッグランと勘違いしたのかちょっと嬉しそうにしていたのですが、だんだんレッスンだと分かるとサラダバーをハムハムして全くやる気無し[むかっ(怒り)]ウォーキングはまあまあだったけど、途中でオスワリさせようとするとちっとも聞く耳持たず[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]ミニーは外での撮影の時すごくオスワリを嫌がるの
レッスンの途中で突然吠え出したりご挨拶に来たワンちゃんに向かって歯を剥いたりあまりいい事無し[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]まあ、久しぶりだったからと言う事で、次に期待しようと思います。 

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

暑くなって来たので、最近お散歩は早朝散歩に切り替えています。
IMG_1602.jpg
これは一昨日の朝撮影したものです。
IMG_1603.jpg
我家は夏になるとこの玉川上水べりの道をお散歩してます。木陰になっていてとっても気持ちがいいんです[ぴかぴか(新しい)] 


nice!(38)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。