SSブログ

我家の三が日〜元旦編 [季節]

本当にぽかぽか陽気のお正月[いい気分(温泉)]ちょっと気持ち悪いくらいです(^^;昨日は上着が必要ない位でした。
皆様はどんな三が日を過ごされましたか?今回の記事は備忘録を兼ねて我家の三が日をご紹介したいと思います。

元旦(金曜日)

この日はお昼前に隣の義父母、義妹一家と共に新年のお祝いをしました。
今年もみんな揃ってお正月を迎える事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]IMG_8744_Fotor_Collage.jpg
お節の煮物と巻き寿司は毎年義母が作ってくれます。IMG_8765_Fotor_Collage.jpg
一昨年肺がんの手術をしてあまり調子が良くなかった義母ですが、年末は大分調子が良くなってこうやってお料理を作ってくれて嬉しい限りですo(^-^)o ちなみにエンジェルは黒豆を担当しました。

お正月飾りは毎年だいたい同じ物です。IMG_8741_Fotor_Collage.jpg

左下の「つまみ人形」は父方の祖父母の形見です。作者が宮内フサさんと言う人間国宝だと言う情報を一昨年ネットで知って驚いたのですが、どうやらそれは眉唾みたい[ふらふら]ただ、昭和34年の年賀切手の図案に彼女の作品「鯛持ちえびす」が採用されたのは本当らしいです。
sim.jpg
そう言えば見た事ある 

しめ飾りは青山フラワーマーケットの物です。
IMG_8814.jpg

マリヤも新年の挨拶に来てくれたので記念撮影しました[カメラ]
IMG_8771モザイク.jpg
すっかり大人になったKaoちゃん(17歳)も一緒に[カメラ]
IMG_8778モザイク.jpg

午後からはアミニー達とお散歩を兼ねて近くの稲荷神社に初詣。。。
IMG_9837.JPG
IMG_9842.jpgIMG_9839.JPG
家内安全と家族の健康をお祈りしました。

帰りにセブンイレブンに立寄った時アニーパパと私を待ってくれているアミニー達が可愛かったのでパチリ[カメラ]
IMG_9847モザイク.jpg

帰り道に撮影した影の家族写真です(毎年撮ってますね)
IMG_9852.JPG
今年も家族仲良く暮らせたらいいなぁ〜[わーい(嬉しい顔)]

次回に続きます。。。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。