SSブログ

ミニーうちの子記念日&母の米寿 [ミニー]

今日はミニーの4回目のうちの子記念日です。
そして同時に母の88回目のお誕生日です。♪(*^▽^*)
ミニーを迎える時、意識的にこの日を選びました。どちらも忘れないように・・・

母もどうにか米寿を迎える事が出来ました。でも現在は奈良に住んでいるので、先ほど電話で話したのですが、膝が痛いとかであまり元気がありませんでした。実はつい最近肺炎を起こし、入院には至らなかったのですが、通いで点滴を受けていたそうです。こんな時、遠くにいるとやきもきしてしまいます。とりあえず大丈夫との事で安堵しましたが・・・今日は一緒にお祝いが出来ないので、夏にこちらに帰って来た時みんなでお祝いしたいと思っています。

ミニーが我が家にやって来た頃の写真ですよ[揺れるハート]
ミニーうちの子.jpg
こんなに真っ黒だったんです。バリを入れた顔が懐かしい[わーい(嬉しい顔)]

こちらはトリマーさんが撮影してくれた写真
ミニー1.jpg
うちの子じゃないみたいに可愛く撮れてます[黒ハート](親バカ)

先日も記事にしたように、ミニーはまだおトイレが完璧ではありません。それに意味もなく吠えてしょっちゅう叱られてます[バッド(下向き矢印)](完全に無駄吠え)
それでもこんな風に寄ってこられると・・・
IMG_6052.jpg
何でも許しちゃうんです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ミニーがうちに来た日の動画です[映画]アニーとご対面の様子が写ってますよ[わーい(嬉しい顔)]

ミニーはなかなか出て来ようとしません。アニーが怖かったのかな?
アニーにとっては天敵の登場です(笑)

ミニーが来てしばらくの間、二人の大喧嘩の毎日が続きましたが、今ではそれも懐かしい光景になりました。でも時々小さな喧嘩はしてますけどね(^^;

ただ、ミニーが来たおかげでお留守番の時、アニーが寂しくなくなったことは確かだと思います。
そして二人のおかげで家の中がいつも明るく賑やかな事も確かです[わーい(嬉しい顔)]二人に感謝です[黒ハート]

nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 11

ナビパ

お母さんのお誕生日そしてミニーちゃんのうちの子記念日おめでとうございます。m(_ _)m
パピーのミニーちゃんから今のミニーちゃんをイメージするのは難しいですね。コートカラーがこんなに変わるのですね。今は立派なレディーに成長してりますよ。うちのもたまにオシッコシートから外すことありますよ。^^;
ミニーちゃんのこのカットはもうミニーちゃんのトレードマークですよね。良く似合います。何カットって呼ぶのでしょうね。?
姉妹喧嘩は激しいですよね。女の子同士ですし。。。うちのも若い頃はバトル激しかったです。それも良い思い出ですね。^^b

by ナビパ (2017-06-16 18:56) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
母とミニーにありがとうございます^_^
今改めてミニーのパピーの時の写真を見るとこんなに黒かったんだ〜ってびっくりします。プードル特有かもしれませんね(^^;ミニーのカット、特に呼び方はないと思うのですが、アニーパパが落ち武者のようだと言うので、落ち武者カットと言うことでいかがでしょう?(笑)
ナミちゃんとビビちゃんのバトルっておそらく遊びの一環だと思うのです。うちの場合は見ていてハラハラします。血を見るんじゃないかって・・・(汗)
by エンジェル (2017-06-17 00:26) 

okko

まずは、母上様の米寿のお祝い、申し上げます。

遠く離れていらっしゃると、ご心配でしょう。お身内と同居されていらっしゃるのなら、いいですけど。

ミニーちゃん、オメデトウ!!もうダイジョウブよね、オチッコちゃんとできるわよね~~~。
by okko (2017-06-18 15:29) 

エンジェル

★okkoさん
コメントありがとうございます!
母とミニーにありがとうございます(*^-^)
母のことは心配ではありますが、今は姉に全て託しています。

ミニー、最近はおしっこよりうんPの失敗が多いんです(^^;
by エンジェル (2017-06-18 17:47) 

isoshijimi

ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。
ミニーちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪
ほんと、いつみてもかわいらしくて♪
ちょっと前の記事、トイレもちゃんとできたのを報告するのもかわいらしいですよね(^^♪
これからもちゃんとできるようにファイトです(^_-)-☆

そして、お母様も米寿、おめでとうございます。
肺炎は心配ですね・・・。これからよりお体にお気をつけて過ごしていただけますように。
by isoshijimi (2017-06-18 20:10) 

kazumin

ミニーちゃんうちの子記念日おめでとう♪
黒かったんですね(^^;
全然違う子みたいだわ!
我が家も2匹だと留守番寂しくないかな~って思ったりして飼い始めました!
喧嘩はしたことないですけど!
もう1匹飼いたいけど…まだ無理かな(^^;
by kazumin (2017-06-18 20:36) 

エンジェル

★isoshijimiさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます!!
もう4歳なのでトイレは上手に出来て当たり前なのですが、未だに失敗がありますが、時間がかかってもいいので上手に出来るようになって欲しいと願っています(^^;
母にもありがとうございます。少しでも元気になって長生きして欲しいと思います。

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます(*^-^)
今と全然違うでしょ〜本当にまっくろくろすけだったんです(笑)
お宅もマロンちゃんとミント君もやっぱり寂しくないように多頭飼いされたんですね。喧嘩したことないんですか?相性がよかったんですね!!うちは仮面姉妹です(笑)
by エンジェル (2017-06-18 21:51) 

Haro

お母様のお誕生日そしてミニーちゃんのうちの子記念日おめでとうございます(o^∇^o)
ミニーちゃん、最近エンジェルさんのところにやって来たばかりのような気がしますが、早いものですね~!
うちのセイラも濃ーい茶があっという間にアプリコットになってしまいました。でもそれはそれで可愛いわが子と思う親ばかMAXです~(^▽^;)
by Haro (2017-06-19 08:16) 

エンジェル

★Haroさん
コメントありがとうございます!
母とミニーにありがとうございます(*^-^)
本当にあっという間に4年が経ってしまいました。もっとゆっくり年を重ねて欲しいのですが・・・
トイプーは生まれた時と色が変わる子がほとんどではないかしら。それも変化を楽しめるので私はいいなと思っています。アニーも小さい時はもっと濃茶でした^^
by エンジェル (2017-06-19 10:09) 

makkun

4日程遅くなってしまいましたが
ミニーちゃんの「うちの仔記念日」
おめでとうございま~す(^^♪
真っ黒けだったミニーちゃんでしたね~
とっても懐かしいです(*^-゚)v♪
お母さんは奈良にお住まいなんですか~
加齢と共に体調は色々とありますが
米寿のお目出度い日を迎える事が出来て
本当におめでとうございますd(*^o^*)b

by makkun (2017-06-20 11:14) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
ミニーと母にありがとうございます(*^-^)
ミニーは本当にマックロクロスケで改めて見るとびっくりしますね。あの頃が懐かしい♪
母は姉と一緒にもう10年近く住んでます。姉の都合で東京と行ったり来たりして大変だと思うのですが、それもいい刺激になっているのかもしれません。
by エンジェル (2017-06-20 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。