SSブログ

料理教室と還暦のプレゼント [料理]

何だか梅雨入りしたようなお天気のエンジェル地方です[雨]
ワンコ達も恨めしそうに私の顔を見ております[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]我が家は雨の日はお散歩なしなの
土日はお天気が回復するようですが・・・

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今週の火曜日はお料理教室でした。
今回は珍しく和食のメニューで、デザートも和菓子でした[るんるん]
IMG_6739.jpg
今回作ったお料理です。。。
IMG_6744.jpg
・アサリの炊き込み御飯・照り焼きつくね・赤出汁味噌汁
どれも本当に美味しかったですよ〜赤出汁は昆布と鰹節できちんと出汁をとって作りました。こちらの先生は何でもとても丁寧に作られます。普段の自分のお料理がいかに雑か反省させられます[あせあせ(飛び散る汗)]

和菓子は2種
IMG_6758.jpg
・笹巻き外郎(ういろう)・三色白玉団子
素敵な飾り付けでしょ〜お庭の紅葉を摘んで添えて下さいました[ぴかぴか(新しい)]

ういろうはお土産に持ち帰ったので隣に住む義父と義妹家族にお裾分けしたのですが、大好評でした[わーい(嬉しい顔)]いつもあまり感想を言わない義父ですが、「これは売れる[exclamation]」とお墨付きをもらいました[手(チョキ)]名古屋生まれのエンジェルですが、有名な〇〇〇〇の物より美味しかったです[キスマーク]もう一度作らなきゃ〜

教室にご興味のある方はこちらをクリック→http://khitosara.wixsite.com/kisetsu

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

お友達から還暦のお祝いを頂きました。
還暦祝い.jpg
イッタラのシリアルボウルです。この赤い色がとっても素敵なんです[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございます[黒ハート]愛用させて頂きます!!

nice!(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。