SSブログ

たけのこ初物登場〜(*^-^) [食べ物]

今日は久しぶりに太陽が顔を出しました[晴れ]
昨日の雨で桜はちょっぴり散り始めてしまいましたが、春らしい気持ちの良い一日でした[ぴかぴか(新しい)]

昨日、スーパーで初物のたけのこが売られていたので久しぶりに煮物を作ることにしました[るんるん][るんるん]
義母が元気な頃は必ずこの時期何度かたけのこの煮物を差し入れてくれていました。義父が大好物なのです。
たけのこ.jpg
ぬかは隣の精米機に残っていたものを貰ってきました。茹でるのに時間はかかりましたが、案外簡単に出来ました。ただ、皮を向いたら結構小さくなってしまって。。。また良いものが手に入ったらやってみようと思います。

   *   *   *   *   *   *   *   *

今日のワンコです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5625.jpg
ミニーが撮影に協力してくれました(笑)
ただ尻尾を振っているだけなのですが、可愛くてビデオに撮ってみました(親バカ)
一昨日、ワンズ達の狂犬病の注射を済ませてきました。愛犬家の方達、お忘れなく。。。


nice!(21)  トラックバック(0) 

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。