SSブログ

お花見〜@目黒川 [季節]

お花見シリーズが続きますがご容赦下さいね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

4月4日のお話です。エンジェルが20年以上前に住んでいたアメリカのニュージャージー州つながりでお友達になった方々と毎年2回お食事会をしているのですが、今回は代官山でお食事をして目黒川の桜を見に行く事になりました。

今回は9人が集まりました。ほとんどの方がエンジェルよりも年上で中には80歳を超えている方が2名もいらっしゃるんです。それでもちゃんとお一人で代官山までいらして元気に歩いていらっしゃるのを見てとても嬉しく思うと共に私も80歳を過ぎても一人で都心に出かけられるようになりたいものだとつくづく思いました。 

お食事は代官山のT-SITE内のレストランを予約しました。IMG_1022.jpg
ここはワン友さんと何度か来た事があったので間違えずに来る事ができました(笑)
IMG_1023.jpg
何しろ桜の名所の目黒川に近いせいか平日なのに結構な人出でした。

レストランは「アイビープレイス」でしたが、大勢の人が並んで待ってました[がく~(落胆した顔)]でもエンジェル達は事前に予約していたので問題ありませんでした[手(チョキ)]
料理.jpg
エンジェルは牛肉をチョイス。他の方々は皆さん鶏肉のお料理でした(写真なし)すごいボリュームでしたが、朝食を控えてきたので完食でした(笑)

久しぶりにお目にかかったので皆さんとの楽しいおしゃべりであっという間に2時間が経過しました。
会計を済ませ、お店の方に集合写真を撮っていただきました[カメラ]
JbDX_5VhnufXLi91491574810_1491574907.png
良い記念になりました[わーい(嬉しい顔)]

食後は坂道を下って目黒川まで降りて行きました。案の定すごい人人人[モバQ][モバQ]
IMG_1025.jpg
何とか橋の上から桜の写真を撮る事が出来ました。素敵でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]
橋の上では行方不明になる方もいてちょっと焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]そのくらい混んでいました。
IMG_5567.jpg
桜は見頃でしたが、ゆっくりお花見する場所もなく、とりあえず中目黒駅に向かって歩いて行きました。

駅前でお茶でも・・・と思いましたが、どこに行っても行列[ふらふら]ビルの2階にサイゼリヤがあったので、とりあえずそこで並んで待つ事にしました。思ったより早く20分ほどで席に着く事ができました[わーい(嬉しい顔)]

80歳を超えたお二人もしっかりついていらして本当にびっくりです。私の母は87歳ですがこのような場所に一緒に来るのはとても無理です。次回の秋のお食事会も皆さんが元気に揃って参加されますように・・・


nice!(20)  トラックバック(0) 

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。