SSブログ

お花見〜@国立part2 [季節]

ちょっぴり時間が経ってしまいましたが、先週の日曜日、アミニー達を連れて国立の桜を再び観に行って来ました。駅前の桜は日当たりが良いせいか前回より結構咲いていました[かわいい]
IMG_5436.jpg
大学通りをお散歩しながらお花見を楽しみました[るんるん][るんるん][るんるん]
IMG_5445.jpg
桜はまだ大して咲いていないのに木の下では結構みなさんお花見を楽しんでおられました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5453.jpg

大学通りを1kmほど歩くと歩道橋があるのですが、そこからの桜の眺めがとてもいいのです。
IMG_5487.jpg
↑国立駅方向を撮影したもの
IMG_5485.jpg
↑駅と反対方向を撮影したもの
ご覧の通り残念ながら桜は2分咲き程度でした。
IMG_5500.jpg
それでも歩道橋脇の老木に咲いていた可憐な桜を撮る事が出来ました[かわいい]
IMG_5505.jpg
大学通りは桜よりもむしろ菜の花が満開でとても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5465.jpg
アミニー達と菜の花のコラボ写真も写す事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

国立の桜はかなり老朽していてあちこちで「治療中」となっている桜の木が見られました。。。
IMG_5509.jpg
IMG_5449.jpgIMG_5451.jpg
思い返せば私が名古屋から国立に引っ越して来たのが50年近く前です。ちょうど4月で母の記憶では桜が満開だったそうです。私は全然覚えていないのですが・・・その頃から頑張っている桜なのですから老朽していて当然です。治療して元気になってくれたら嬉しく思います。

大学通り沿いにある「ask a graffe」で休憩することにしました[喫茶店]
IMG_5552.jpg
ここはワンコ店内全店OKだったのですが、改装してワンコがいられる場所が指定されていました[がく~(落胆した顔)]テラス席ならすぐに座れると言う事でそちらでお茶をしました。
IMG_5537.jpg
ここは隣接している「GEROGE'S」と言う雑貨屋さんと同じ経営みたいですね。
IMG_5530.jpg
IMG_5538.jpg
沢山歩いた後だったので甘いものが美味しかった〜[キスマーク]
gv1HkcIrzD9AGWB1491491396_1491491412.png
久しぶりに国立の街をワンコ達を連れてお散歩が出来てとても楽しい一日でした[るんるん][るんるん]


nice!(24)  トラックバック(0) 

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。