SSブログ

お花見〜@井の頭恩賜公園 [季節]

今日は寒の戻りなのか冷たい雨が降る寒い一日でした。。。
三寒四温で徐々に暖かくなって行くのでしょうが、もう寒いのはいいかな・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

そんな気温が定まらない先日、大学時代の友人二人と井の頭恩賜公園の桜を見に行って来ました[かわいい]

お花見の前にまずは腹ごしらえ[レストラン]お店は今回初めて訪れた「三うら」です。
ランチは伊万里牛のビフカツかカットステーキの選択だったのでエンジェルと一人の友人はカットステーキにしました。
Collage_Fotor.jpg
エンジェルが頂いたのは一番上の写真のお料理。真ん中はどちらにも付いてきます。
美味しく頂きましたが、ちょっぴり物足りなかったかな。。。もう少しボリュームが欲しかった

公園の入り口のすぐ近くなので食後井の頭公園の桜を見にいくにはとっても便利な場所にあります[グッド(上向き矢印)]
IMG_5378.jpg
池には沢山ボートが出ていました。家族連れが多かったせいかあひるのボートが池に溢れてました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5380.jpg
肝心の桜はほんのちょっぴり花を付けていましたが、1分咲きってところでしょうか・・・
IMG_5383.jpg
IMG_5387.jpg
ひょうたん橋の傍の桜は日当たりいいのか結構花を付けていました[かわいい]IMG_5386.jpg
予報では暖かくなるとの事だったのですが、ちょっと雲行きも怪しく、結構寒かったのでお茶をする事に。。。
井の頭公園の奥の方にあるちょっとおしゃれなお店「うさぎ館Cafe du liever」(カフェドゥリヴィエール)IMG_5337.jpg
↑これは別の日に撮った写真
このお店の名物のガレットを頂きました。
IMG_5389.jpg
アールグレーの紅茶と一緒に頂きました。美味しかった〜[わーい(嬉しい顔)]

友人二人は神奈川県に住んでいてなかなか会えないのですが、遠路はるばる吉祥寺まで来てくれました!!桜もまだあまり咲いていなくて残念でしたが、久しぶりにたっぷりおしゃべりが出来て楽しいひと時を過ごす事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]次回会うのもまた桜の時期かな・・・今度は満開の桜が咲いていますように[かわいい][かわいい][かわいい] 


nice!(26)  トラックバック(0) 

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。