SSブログ

三連休〜まかいの牧場編 [富士五湖]

前回の続きです・・・

本栖湖を後にして次に向かったのはワンコ入場OKの「まかいの牧場」
本栖湖からは車で30分ほどの場所にあります[車(RV)]

まずは小腹が空いたので入り口のところにある売店でクレープを購入(ここは入場料は必要ありません)
Collage_Fotor.jpg
サラダクレープというのが気になって中身が全部入っている「サラダスペシャル」600円をアニーパパと半分こして頂きました[わーい(嬉しい顔)]想像通り美味しかった〜一人で食べたら結構お腹が一杯になると思います。

入場料は大人800円、ワンコ一匹300円ですが、1ヶ月以内に来れば再入場出来るそうです[手(チョキ)]また来なくっちゃ〜Collage_Fotor.jpg
広々とした敷地で色々なアクティビティーを楽しめます♫
IMG_5304.jpg
ヤギのお散歩は大人気で行列が出来ていました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5170.jpg
IMG_5169.jpg
入場料とは別料金ですが・・・

トラクターバスも楽しそうでした♫
トラクター電車.jpg
ワンコもOKみたいでしたよ。次回行ったら乗ってみたいなぁ。。。

こちらのデッキからは富士山が見えるのですが・・・
IMG_5159.jpg
残念ながら、この時は雲を被っておりました[バッド(下向き矢印)]

ドッグランもあるので早速ワンコ達を遊ばせました[モバQ][モバQ] 
久しぶりに他のわんちゃん達との交流が出来ました[るんるん][るんるん][るんるん]
IMG_5173.jpg
ここのドッグランはアジリティーも充実していました。

ランから高台の方で鯉のぼりが泳いでいるのが見えたので、そちらの方に行ってみました。
IMG_5194.jpg
大きな鯉のぼりが青空に映えてとても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5206.jpg
鯉のぼりの先に富士山が見えるのですが、この時はちょっぴり雲がかかって残念[バッド(下向き矢印)]
IMG_5202.jpg
雲がかかっていなければとても雄大な風景が撮れたんじゃないかしら。。。

ワンコは芝生の上は厳禁なため、敷地内をぐるっと廻って見晴らしの良い場所に行きました[くつ][くつ][くつ]
IMG_5211.jpg
ここでもまだ富士山に雲が・・・
IMG_5215.jpg
こんな風にソファーが並べられてゆっくりと富士山を眺めることが出来るんです。IMG_5219.jpg
ちょっぴり雲はかかっていましたが、富士山の姿をのんびり眺める事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

ワンコ達と一緒に遊べる場所はドッグランしかありませんが、お子さん連れならアスレティックや牧場で楽しく遊べるなかなか楽しい場所だと思います。 

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

夜は別荘の近くにある「ムースヒルズバーガー」 へ・・・
IMG_5248.jpg
店内ワンコOKのハンバーガー屋さんなんです。
oV0tzN2XtqK7zw41490497210_1490497232.pngUpvTVc_U25IRmM71490497253_1490497268.png
今回、初めて運転代行を頼むことにしたので、ビールで乾杯[ビール]
IMG_5234.jpg
チーズバーガーとシーザーサラダを注文。。。
IMG_5242.jpg
本格的なアメリカンスタイルでボリュームもあり、美味しかったです[キスマーク]

ワンコ店内OKのお店は貴重なのでまた来たいのですが、運転代行が予想より結構お高かった(ここから車で5分ほどなのですが、3,000円かかった[がく~(落胆した顔)])ので次回はテイクアウトかな・・・ 


nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 17

ナビパ

まかいの牧場はいいところですね。愛犬たちと一緒にたくさん楽しめそうです。各ポイントで綺麗な富士を眺められるのも良いですね。
ドッグランでも追いかけっこのアニーちゃん&ミニーちゃん楽しそう〜^^b
サラダクレープもヘルシーだけれどボリュームもあって美味しそうです。
ディナーは愛犬OKのバーガー屋さんで一杯もいいですね。
確かに代行は高いですね。5分ならば往復タクシー代の方が安いかもしれません。^^;
by ナビパ (2017-03-26 20:43) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
初めて行ったのですが、大勢の方が来ていてびっくりしました。富士山を愛犬と一緒に楽しめる場所だと思います^^

運転代行がこんなにお高いとは・・・軽井沢の方が安かったように思います。タクシーも往復だと結局同じくらいかかりそうです(^^;
by エンジェル (2017-03-26 21:50) 

Mie

アニーちゃんとミニーちゃん、いつもパパとママとおでかけ、いいですね。

文も、一緒におでかけしたいのですが、今の状況ではなかなかできませんが、なんとか時間を作って、文もアニーちゃん達の様に楽しみを提供してあげたいです。
by Mie (2017-03-26 22:04) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
時々お留守番はしてもらいますが、出来るだけ一緒にお出かけしようと心がけています。
文ちゃん、今はママが大変な時だから頑張ってお留守番してくれると思います。Mieさんもどうぞ無理のないようお母様のお世話をなさってあげてね。時には誰かに応援を頼んで文ちゃんと思い切り遊んであげて下さいね!!
by エンジェル (2017-03-26 22:34) 

kazumin

まかいの牧場は立ち寄った事ありません!
ワンコ入れるんですね♪
次回私達も行ってみたいと思います(^^)
運転代行高いんですね!
飲めない私は知りませんでしたよ(笑)
もう少し暖かくなったら富士山方面にもドライブ行きたいです♪
by kazumin (2017-03-27 22:00) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
まかいの牧場、大勢来ていてちょっとびっくりしました(^^;
ワンコも連れて行けるので是非立ち寄ってみてね!!
運転代行、こんなに高いとは思いませんでした(>_<)もう少し安ければこれからも利用するのですが・・・
富士山方面にいらっしゃる折は是非お知らせ下さいね!!お会いしたいですo(^-^)o
by エンジェル (2017-03-27 23:08) 

名犬ゴン太の兄

楽しそうな牧場ですね^^
昨年の夏にひまわりを見に行った成田ゆめ牧場を思い出しました。
こちらの牧場にも訪問して、エリックを遊ばせてみたくなりました。
きっと、子供連れとかでも楽しいんでしょうね♪

アミニーちゃん、元気いっぱいに走り回っていますね。
うちのエリックも、きっと一緒なら走ると思いますよ^^
・・・走るというか、逃げるかもしれませんがw

ワンコOKのハンバーガー屋さん、いいですね^^
うちは嫁さんが免許持ち、酒飲まない人なのですが・・・
慣れていない場所での運転は自信がないということなので、やっぱり我が家も代行かテイクアウトになりそうです^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2017-03-27 23:36) 

エンジェル

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
まかいの牧場、景色も良く広々していて楽しい場所でしたよ〜1ヶ月以内に又行ってみたいと思っています!!

エリック君とアミニー達を遊ばせたらきっとミニーが追いかけ回すかもしれません(^^;でも良いお友達になれそうな気がします。富士五湖方面にいらっしゃる折は是非お知らせ下さいね!!

ワンコOKのハンバーガー屋さんとても良かったですよ〜別荘からもう少し近ければいいのですが、歩いて行くには遠すぎるんです(>_<)
by エンジェル (2017-03-27 23:48) 

ナビパ

まかい。。。魔界だと思ちゃいました。^^;
by ナビパ (2017-03-28 07:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。富士山のふもとでアニーちゃん、ミニーちゃん、元気に走りまわれましたね!またハンバーガーも美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-28 08:50) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
あはは・・・何だか魔女が出てきそうですね(笑)「馬飼野」さんと言う姓の方が始めたそうですよ。

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
お天気もよく、アミニー達も久しぶりにワンコ達と走り回れて楽しそうでした♫
ハンバーガー美味しかったですv(o^-')
by エンジェル (2017-03-28 09:03) 

nonnon

これだけ通うと別荘も価値がありますね
いずれ、そちらが本宅になったりして!?
また機会があれば、付近をご案内
お願いします~!
クレープはガレットのような感じかな?
by nonnon (2017-03-28 09:51) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
この一年は結構行きました。今後どうなるか分かりませんが、これからも隔週ペースで行こうと思ってます。
そうね〜定年後はもしかすると夏場はずっとあっちにいるかも。もしいらっしゃる事があれば是非連絡してね!!
クレープはそば粉ではなく普通の小麦粉だと思います。でも美味しかったよ!!
by エンジェル (2017-03-28 18:53) 

hiro_

とっても素敵なところですね♪
わんこと楽しめてお食事もできて最高ですね!
いつか行ってみたいです!!
by hiro_ (2017-03-29 12:49) 

エンジェル

★hiroさん
コメントありがとうございます!
広々として富士山を眺めながらワンコとも遊べてとても楽しいところです♫富士五湖にいらっしゃる折には是非お立ち寄り下さいね^^
by エンジェル (2017-03-29 14:36) 

makkun

恥ずかしながら
我が夫婦は一緒にクレープを
食べた事はありません(笑)
アニーちゃんもミニーちゃんも
抱っこされて幸せそうですね~(*^-゚)v♪
by makkun (2017-03-29 16:37) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
クレープ、美味しかったですよ。是非ご一緒にクレープを分け合って食べてみて下さいね!!
アミニー達も中に入れるお店で良かったですv(o^-')
by エンジェル (2017-03-29 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。