SSブログ

季節の一皿〜1月のレッスン [料理]

今日は季節外れの暖かさになりましたね〜ただ、着るものに迷ってしまいます。朝晩はやっぱり寒いし・・・
皆様も体調を崩されないよう、お気を付け下さいね!!

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

先週の金曜日、久しぶりにお料理教室に行って来ました[車(セダン)]
今月のメニューは「グラタンパン」「大根のポタージュ」「鶏ささみとエビの温サラダ」
Collage_Fotor.jpg
大根でポタージュを作るなんて発想は全くなかったのでとても新鮮でした。旬の大根をたっぷりいただけるのでとても気に入りました。グラタンパンは一つでも結構ボリュームがあり、とっても美味しかったです[キスマーク]鶏ささみとエビの温サラダはほんのりカレー味の利いたソースがベストマッチでした!!
デザートは先生が作られたチョコチップクッキー。これがまた絶品でした[キスマーク] 

パンを作る時、先生が分量がおかしいことに気づき、新たに量り直して2度パン生地をこねる事になりましたが、分量を間違えた方はこんなに立派なぶどうパンになりましたよ〜IMG_4390.jpg
家へのお土産に頂いて帰って来ました[手(チョキ)]とても得した気分でした〜[わーい(嬉しい顔)]

次回はクロワッサン作りです。寒い時期が良いとのこと。とても楽しみです♫
こちらのお料理教室に興味のある方は下記のURLをご覧下さいね!! 
http://khitosara.wixsite.com/kisetsu


nice!(20)  トラックバック(0) 

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。