SSブログ

緊急事態発生(>_<) [別荘]

※ソネブロの不具合により編集機能が使えず、久しぶりのアップとなりました。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

先週末、2週間ぶりに別荘へ行って来たのですが、ちょっとハプニングがありました。。。

最近別荘へは金曜日の夜から行くことにして、夕飯は高速に乗る前にファミレスなどで済ます事が多いのです。夕飯を食べ終わってワンコ達をおトイレさせようとしてワンコ達のお散歩用具一式を家に忘れて来たことに気がつきました[がく~(落胆した顔)]夕飯を食べ終わったのが9時頃で家に取りに帰ると別荘に到着するのがかなり遅くなってしまいます[バッド(下向き矢印)]おまけに別荘周辺は雪の予報が出ていたので、万が一雪の中に別荘にたどり着いた場合、身動きが取れなくなる可能性もあり、この日は行くのを急遽中止。翌日行くことにしました。この時行かなくて本当に良かった〜何か虫が知らせたのかな・・・

土曜日の午前中に自宅を出てランチを朝霧高原で取ることにしました。。。
IMG_4336.jpg
ここは以前ダイヤモンド富士を撮影した場所です。
IMG_4338.jpg
大きな牛さんが目印です[ひらめき]
ワンコはテラス席のみOK。
IMG_4326.jpg
でも大きな薪ストーブがあり、周囲をビニールで巡らしてあったので寒さは感じませんでした。むしろ暑いくらいでした[いい気分(温泉)]
IMG_4330.jpg
近所の牧場で搾りたての牛乳を販売していたので買ってみました。
Collage_Fotor.jpg
懐かしい瓶牛乳です[わーい(嬉しい顔)]濃厚で美味しかった〜

ランチメニューは二つ(ハンバーグか鰯の蒲焼)IMG_4334.jpg
夕飯に焼肉を予定していたので鰯の蒲焼を選びました。ボリュームがあって美味しかったですよ。でももう少し選択肢が欲しかったな・・・ 
IMG_4321.jpg
ここから見える富士山はとても綺麗です[ぴかぴか(新しい)]

ランチを終えて別荘に到着し、水抜きをしてあるためいつも通り水道の元栓を開けたところ2階のトイレで異変を感じ、アニーパパが見に行くと大変な事態になっていました[がく~(落胆した顔)]
何と、トイレから水が流れ出して洪水状態に[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
どうやらトイレのタンクの水が寒さ(マイナス16度まで下がったらしい)でカチカチに凍った状態になっているところに水が入り、タンクから溢れ出したようなのです[ふらふら]取り敢えず雑巾を総動員して氷のような水(超冷たい[あせあせ(飛び散る汗)])を二人で拭き取りました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]水は1階にも漏れていて、特にトイレの真下にある脱衣所にはポタポタと水が垂れてしばらく止まりませんでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

水道の元栓を閉めたため取り敢えず洪水は収まったものの、さて、この後どうしたら良いものやら。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

トイレが使えない状態だったため、管理事務所にトイレを借りに行ったのですが、その時ちょうど水道屋さんが来ていることを管理人の方が教えてくれました[わーい(嬉しい顔)]他にも同じようなお宅があったみたい

すぐに状態を調べてくれて取り敢えずトイレは使える状態になり、どうにか別荘に泊まれる事になりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
でもどうやらウオシュレットは壊れちゃったみたいで修理しないと使えない状態です[もうやだ~(悲しい顔)]

前日の夜、もしこの状態になっていたらどうにもならず途方に暮れていたかもしれません。何しろ夜中で管理事務所も閉まっているし、もちろん水道屋さんもいません。行かなくてよかった〜〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
今後、寒い時期は緊急事態に備え、なるべく昼間に行くことにしようと言うことになりました。 

翌朝、ワンコ達と一緒にお散歩に行きました[くつ][くつ][くつ]
IMG_4361.jpg
前日、東京ではほとんど降らなかったのですが、河口湖近辺はやはり結構雪が降ったようでした。
別荘内のドッグランも雪ですっぽり覆われてました・・・[雪]
IMG_4363.jpg
ミニーは雪にはまって動けず・・・
IMG_4366.jpg
アニーは真っ白なお髭が生えてしまいました(笑)

お散歩から帰って来て別荘の屋根を見上げたら・・・
IMG_4374.jpg
鋭いつららが垂れ下がってました[がく~(落胆した顔)]
気をつけないと危険[exclamation×2]

色々と初体験をした週末でした。。。 


nice!(20)  トラックバック(0) 

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。