SSブログ

富士五湖の紅葉〜早朝の河口湖 [富士五湖]

写真が整ったので富士五湖の紅葉のお話の続きです。。。

もみじ回廊のライトアップを見た翌日の早朝5時半頃、再び河口湖までやって来ました。この日は晴天の予報だったのに何故か河口湖の辺りだけ雲が掛かっていました[ふらふら]
でも待っているうちに雲が切れて・・・IMG_3610.jpg
富士山が全景を見せてくれました〜[ぴかぴか(新しい)]

アミニー達ともコラボ写真を撮りました[カメラ]
IMG_3613.jpg
でも薄暗くてこんなボケ写真しか撮れませんでした[バッド(下向き矢印)]
IMG_3619.jpg
しかもワンコ達は横向いてるし[ふらふら]
IMG_3627.jpg
日が昇って来て、富士山がちょっぴり赤く染まって来ました[晴れ]
IMG_3637.jpg
IMG_3640.jpg
麓の方には霧が掛かっていてとても幻想的でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3641.jpg
アミニーもはっきりと見える位明るくなって来ました・・・
IMG_3645.jpg
富士山に朝日が当たってほんのり赤く染まって来ました[ぴかぴか(新しい)]IMG_3647.jpgIMG_3650.jpg
ふもとにはずっと霧が漂ってとても幻想的でした[ぴかぴか(新しい)]IMG_3652.jpg

ここまでは自分のiphoneで撮影出来たのですが、ここで電池切れになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
この後はアニーパパのiphoneを借りての撮影です。。。

前日ライトアップが美しかったもみじ回廊に移動しました。
IMG_4988.jpg
ライトアップの時とはまた違う美しさです[ぴかぴか(新しい)]
もみじ回廊の一番綺麗な場所でカップルがウェディング写真を撮影していました。。。
0ESXQijw4yxUHbo1481074970_1481075040.png
ここは朝日が当たって紅葉が一番美しい場所だったので、きっと素敵な記念写真が撮れたでしょうね。。。

もみじ回廊を訪れたのが8時頃。どうやらこの時間にブロ友のkazuminさんが川を挟んだ反対側にいらしたみたいなんです。アミニーを連れていたので分かったみたい[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5009.jpg
kazuminさんは彼氏さんとご一緒だったとか・・・お会いしたかったなぁ

橋からすぐのところに前に訪れた事のある「久保田一竹美術館」があるのですが、その門前に素晴らしい紅葉が見られました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5014.jpg
お手入れがよくされているせいか枝ぶりも素晴らしかったです。

この後、再び河口湖畔に戻って富士山を撮影[カメラ]
IMG_5016.jpg
IMG_5019.jpgIMG_5022.jpg
素晴らしい青空の下、富士山と紅葉を堪能して帰路に着きました。。。 
紅葉はギリギリのタイミングでしたが、たっぷり楽しむことが出来ました。来年も楽しみです[るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 9

ナビパ

あっこの日だったんですね。kazuminさんたちとの接近遭遇
お話しできれば良かったけど残念でしたね。
朝靄の富士 周辺がどんどん明るくなってきてとても幻想的です。この時期の富士周辺は最高ですね。^^b
アミニーちゃんたちと富士も最高です。^^
by ナビパ (2016-12-07 15:17) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
そうなんです。この日、kazuminさんとニアミスだったんです。お会いしたかったです・・・
早朝の富士山は本当に幻想的でした✨夏はほとんど富士山の姿が拝めなかったのでこれから楽しみです♫
アミニーにありがとうございます!!
by エンジェル (2016-12-07 19:53) 

kazumin

あ~ウエディング写真撮っている方、私も、もみじ回廊の看板辺りで見かけました!
足元が前日の雨で移動が大変そうでしたね!
エンジェルさんのブログで知ったもみじ回廊♪
素敵な場所なので来年も行ってみようと思います。
アニーちゃんミニーちゃん小さくって可愛かったです♪
また、何処かでお会いできるかもしれませんね♪
by kazumin (2016-12-08 01:05) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
やっぱり同じ時間帯だったんですね!!足元はドロドロでアミニー達を車に乗せる時大変でした(笑)
もみじ回廊私も別のブロ友さんに教えてもらいましたが、本当に素敵な場所ですよね✨来年は会えるといいなぁ〜今度は絶対にお声をかけて下さいねo(^-^)o
by エンジェル (2016-12-08 09:04) 

okko

富士山が一番キレイな形で見える絶好のポジション、方向によって尖がって見えますもんね。

1年のうちでいい時期のご旅行、楽しく拝見させて頂きました。
by okko (2016-12-08 14:55) 

Mie

富士山て、本当に美しいですね。
どこから見ても、その美しさは変わらない。

富士山を見ると、心穏やかな気持ちになるのは何故かしら?
また、明日から頑張れそう。(^_^)☆


by Mie (2016-12-08 17:54) 

エンジェル

★okkoさん
コメントありがとうございます!
富士山って場所によって形が違うんですよね。最近知りました(^^;それぞれ特徴があってなかなか奥が深いと思います。

紅葉の時期は限られるので、今回は美しい紅葉を楽しめて嬉しかったです^^

★Mieさん
コメントありがとうございます!
富士山に特別な感情を持つようになったのはやはり富士山に登ってからだと思います。どこに行っても富士山を探してしまいます(笑)富士山が見られた日は何だか気分も爽快になります♫不思議な山ですね^^
by エンジェル (2016-12-08 18:33) 

nonnon

いつでも富士山が見に行けるっていいですね!
色々とおでかけになって忙しいようですね
榛名神社も良いですね~、今度行ってみます(*^^*)

年内にもお会いしたかったのですが
ちょっと忙しいかなぁ・・・
by nonnon (2016-12-11 10:59) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
別荘に行くようになってからは富士山をとても身近に感じます。秋は山陰旅行もあったので忙しくしておりました(^^;
榛名神社、なかなか良かったですよ〜是非訪れてみて下さい!!

私もお会いしたいですが、年内はちょっと無理かも。nonnonちゃんもお父様の事があるのでお忙しいでしょ?
もし東京にいらっしゃる時予定が合えば是非お逢いしたいです!!また連絡を取り合って会いましょうね^^
by エンジェル (2016-12-11 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。