SSブログ

atelier季節の一皿〜10月レッスン [料理]

今日のエンジェル地方は秋晴れの気持ちのよい一日でした〜[晴れ]
先週から風邪を引いてしまい皆様にもご心配をおかけしました。熱は下がったのですが、まだ咳が残っていて咳き込むと止まらないんです[もうやだ~(悲しい顔)]

皆様もどうぞ風邪など召されませんように。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

先週の火曜日は月に一度のお料理教室でした[るんるん][るんるん]
毎回おしゃれなお料理を教えて下さり、ちょっと遠いのですが楽しみに通っています[わーい(嬉しい顔)]今回は道を変えたのでいつもよりかなり早く到着。20号を通らないルートで行くのが正解みたい。

今月のメニューははカジキマグロのランチとかぼちゃのタルト。
まずはランチ[レストラン]
IMG_3300.jpg
カジキマグロは脂がのっていて最高に美味しかったです[るんるん][るんるん]量が多いから食べられるかな〜って心配してたけどぺろっと完食(笑)
添え物はもち麦と野菜のコンカッセ。もち麦は今人気の食材ですよね。カロリーが低いのでエンジェル家ではお米に混ぜて炊飯器で炊いています。昔ながらの麦とは違って口に残らずもちっとしていて美味しいですよ〜
ソースはバルサミコ酢を使ったもの。カジキマグロにベストマッチです!!
Collage_Fotor.jpg
右側はプチトマトの上にかぼちゃのピュレを絞り出したもの。真ん中に載ってるのはハーブ(タイム)です。とっても可愛く出来ました!! 

そしてお楽しみのデザート[るんるん]
Collage_Fotor.jpg
かぼちゃのタルト(タルト・オン・ポティロン)これがまたさっぱりとしたお味で美味しいんです[グッド(上向き矢印)] ハロウィンに作れたらいいんだけど今年は無理かな・・・

興味のある方は下記のURLをご覧くださいね!!
http://khitosara.wixsite.com/kisetsu


nice!(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。