SSブログ

富士五湖〜奥庭自然公園 [富士五湖]

今週は気温のアップダウンが激しく、着る物に迷う毎日でした[ふらふら]そのせいかすっかり体調を崩してしまい、とうとう風邪を引いてしまいました[バッド(下向き矢印)]咳が止まらず、微熱もありとっても体がだるいんです[もうやだ~(悲しい顔)]エンジェルはここ数年ほとんど風邪を引いたことがなかったんだけど

おまけに五十肩もどんどん悪化しており、最近は週に一度ヒアルロン注射を打ってもらっています。効き目があるんだかないんだかよく分かりませんが 治るのに一年はかかるらしいので本当に憂鬱です[ふらふら] 

皆様も体調には呉々もお気をつけ下さいね〜[手(パー)] 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

先週末、エンジェル一家は再び富士五湖の別荘で過ごしました[家]
土曜日はピーカンのお天気[晴れ]最高の行楽日和となりました[わーい(嬉しい顔)]
別荘内からも富士山がばっちり見えました[目]
IMG_3108.jpg
この日はアミニー達も連れて富士山の五合目に向かいました[車(RV)]
IMG_9247.jpg
五合目あたりは標高2000メートルを超えるんですよ。IMG_3119.jpg
私達は五合目の入り口にある「奥庭自然公園」を散策しました[くつ][くつ][くつ]

無料駐車場から舗装された道を下って行きます。舗装と言ってもでこぼこしているのでハーヒールはやめてください[exclamation]IMG_3133.jpg

振り返ると富士山のてっぺんが見えています[目]
IMG_9257.jpg
しばらく下ると茶屋があります。
IMG_3136.jpg
この前を通って遊歩道へと向かいました[くつ][くつ][くつ]
遊歩道の入り口に鳥居があります。
IMG_9278.jpg
鳥居の向こう側に大きな岩があり「天狗岩」と呼ばれているそうです。
IMG_3144.jpg
どうやらこの奥庭は天狗の遊び場だったらしい(笑)
IMG_3152.jpg
皆さん、安全祈願をしておりました。もちろんエンジェルもお祈りしました[手(パー)]夫婦円満を祈願(笑)

この看板の雨から奥庭の遊歩道が始まっています。
IMG_9288 (1).jpg
IMG_3160.jpg

しばらく歩くとすぐに富士山の雄大な景色を楽しむ事が出来ます[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3112.jpg
ここは五合目なので本当に富士山が間近に見えるのでとっても迫力がありますよ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3195.jpg
遊歩道の入り口から10分ほどで終点です。
IMG_3202.jpg
ここからはほとんど遮るものもなく富士山を眺めることが来ます[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3221.jpg
遊歩道の途中にこんな枯れ木が横たわっていました。
IMG_3233.jpg
この時期は雪をかぶっていないので荒々しい印象を受けますね。

再び茶屋のところまで戻って来たので一服することにしました。
最初ワンコはNGだと思っていたので、アニーパパのリュックにワンコ達をつないで見える場所でお食事しようとしていました。
IMG_3241.jpg
時々交代でワンコ達を抱っこしたりして安心させていました。
iuRPgoRjuxny8zi1477109846_1477109863.png
するとお店の方が「良かったらワンちゃん達もご一緒に」って言ってくれたんです[グッド(上向き矢印)]
お土産も一緒に売っている場所だったのでてっきりワンコはNGだと思っていました。
IMG_3260.jpg
ワンコ達にはテーブルの下で待機してもらいました!! 
このお店で目を引いたのが何と言ってもこれ[ひらめき]
IMG_9375.jpg
そう、松茸ですよ〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3250 (1).jpg
IMG_3271 (1).jpg
松茸うどん1,500円っていうのは安いと思い、注文しました[るんるん]
IMG_3273.jpg
うふふ・・・たっぷり入ってましたよ〜大満足で頂きました!!ただちょっと時間がかかり過ぎでした。30分以上待ったかな

このお店、お土産も売っているのですが・・・
IMG_9399.jpg
こんな表示があったので「こけももジャム」を買ってみました。
IMG_3287.jpg
今朝ヨーグルトにかけて頂きましたが、なかなか美味しかったです。健康にも良さそうなので毎日頂こうかな〜 [わーい(嬉しい顔)]

富士五湖のお話もう少し続きます・・・ 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

おまけ・・・
IMG_3279.jpg
フェンダーミラーに映った富士山[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3280.jpg
フォレストモールから写した夕景の富士山[ぴかぴか(新しい)] 


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

terrybear

お山のお家生活楽しんでいらっしゃいますね
お風邪すごく流行っているみたいお大事になさってください
by terrybear (2016-10-22 15:32) 

エンジェル

★マミーさん
コメントありがとうございます!
うちから近いので楽しんでます♪
咳き込むと苦しくて(>_<)ご心配いただきありがとうございます。
by エンジェル (2016-10-22 16:07) 

ナビパ

エンジェルさん体調は大丈夫ですか
肩こりも大変ですね。
私はPCや車の運転ですぐこるんです。
肩こりから頭痛もあり頭痛薬は手放せません。
それとマッサージ機のお世話になっています。^^;
富士5号目に行かれたんですね。
奥庭は確かちゃめこさんたちといったところです。
とても眺めが良いとこですよね。あっあの石畳みは歩きにくかったです。アニーちゃん&ミニーちゃんは大丈夫だったかな。。。
アミニーちゃんも一緒に茶屋に入れて良かったですね。松茸うどんの松茸が山のようでこの料金は安いですよ。5号目まで登った甲斐があるというものです。^^b
フェンダーミラーの富士山niceです。やっぱり富士にこだわりのあるエンジェルさんファミリーだと思いますよ。^^v
by ナビパ (2016-10-22 18:46) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
ご心配頂きありがとうございます。五十肩は結構キツイです。動かす方向によっては激痛が走ります(>_<)
ちゃめこさんと一緒に奥庭に行かれたんですね〜アミニーは平気で石畳の上を歩いてました(^^;
松茸うどんお安いですよね〜出来上がりが遅かったので少し多めに入れて下さったようです。
フェンダーミラーの富士山、ちょっと面白いでしょ〜ついパチリと撮ってしまいました。
by エンジェル (2016-10-22 20:16) 

ピュアリン

毎週別荘の生活をエンジョイされてますね(^◇^)
私の周りでも風邪の人が結構いますよ~
気温が連日違うし 夏の疲れもあるし・・・・
お大事にして下さいね
そして五十肩もだそうですが 痛みは辛いから
大変ですね 長引くようですが こちらもお大事にして
下さいね でも 楽しい事してると
ちょっと忘れられるかしら???
富士山はやはり 綺麗ですね
別荘から見えるなんて 場所がすごく良いですね
「アミニーちゃん 楽しい事いっぱいで良いなぁ~」
ラッキ―のつぶやきです(笑)
ラッキーは山に行ったことがありません(笑)
by ピュアリン (2016-10-22 22:05) 

エンジェル

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
今年は別荘ライフが加わって結構充実した週末を過ごしています^^今日はこんなにいいお天気なのに風邪でダウン(泣)
今年は義母が亡くなってから色々あったので疲れが一気に出たのかもしれません。ご心配頂きありがとうございます!
五十肩、想像以上に辛いです(>_<)鍼治療もやっているのですが、あまり効果が表れません。一年経つと知らないうちに治っているとみんな言っているので何とかやり過ごしたいと思います。
富士山はやっぱり素敵です✨我が家の別荘からは直接見えないのですが、歩いて30秒ぐらいのところから見えるんです。ラッキー君、いつか遊びに来てね!!この辺りはワンコも遊べる場所が一杯ありますよ〜
by エンジェル (2016-10-23 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。