SSブログ

ほうとう不動でランチ〜@富士五湖 [富士五湖]

ぐずついたお天気が続いてるエンジェル地方です[雨]何だか梅雨みたい・・・

そんな連休に我が家はまたまた富士五湖の別荘に来ています[車(RV)]
今日は朝から雨降り。本当は近くのお山に登る予定だったのですが、結局この近辺をうろうろするだけで終わりそうです[バッド(下向き矢印)]

昨日は富士吉田にある「ほうとう不動」に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
河口湖インターを出てすぐのところにあるので、別荘に行く途中で毎回通るのですが、繭のような不思議な建物で最初は何のお店か分かりませんでした。
img_higashi-koiji_01.jpg
お店のホームページからお借りした写真です。この繭のような建物は富士五湖をイメージしてるのかしら?それにしても美しい富士山の写真ですね[ぴかぴか(新しい)]お天気が良ければこんな風に見えるんですね。
お店の入り口です・・・
HGmcFQYDFpwXrD31474169321_1474169367.png
スマホを忘れてしまってアニーパパに写真を撮ってもらいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 中はドームのようになっているので、ちょっと声が響くのですが、店内は広々としていてあまり待たされる事もなく席に着くことが出来ました。

メニューはこちら・・・
IMG_4759.JPG
お気づきと思いますが、このほうとう不動のシンボルマークは富士山と富士五湖をイメージしているそうです。

もちろんほうとうを頂きましたよ〜[るんるん]
FullSizeRender.jpg
手前の富士山は唐辛子入れです。一目で気に入ってしまいました[黒ハート]
ほうとうも美味しかったですよ〜 でもちょっと量が多かった[あせあせ(飛び散る汗)]

富士山好きの私達はこの入れ物と手ぬぐいを購入してしまいました(笑) 
Collage_Fotor.jpg

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日も富士山はほとんど見えずこんな風に雲をかぶってました・・・
IMG_2598.jpg

そんな富士山のすぐ横に「吊るし雲」のような雲が渦巻いていました[がく~(落胆した顔)]
IMG_2599.jpg
ちょっとドラマチックでした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

ナビパ

ほうとう不動は楽しく面白い形の建造物ですね。
ほうとうも美味しそうですしこれは楽しめる場所ですね。
チェックチェック^^b
by ナビパ (2016-09-19 08:35) 

okko

ほうとう、大好き!武田信玄にあやかって・・・・消化もいいでしょうし。
by okko (2016-09-19 16:01) 

kazumin

ほうとう不動恋路店だ(^^)
私達も大好きなお店です♪
この近くに有名な、かき氷店もあるんですよ!
私達は胃袋大きいのかな…ペロッと食べちゃってます(笑)
天気が良いと富士山バックに素敵な写真撮れるスポットです♪
また、行きたくなりました♪
by kazumin (2016-09-19 20:15) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
この建物がまさかほうとうのお店だとは思いませんでした(笑)なかなか楽しいお店です♪

★okkkoさん
コメントありがとうございます!
ほうとう、そろそろ冷え込むこの時期は温まって本当に美味しく頂けますよね^^お腹いっぱいになりましたが、ほとんどお野菜なので安心して頂けました!!

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
kazuminさんは常連さんなのね〜私は初めてでした!!
かき氷のお店もあるの?またいつか教えてね!!
お腹がいっぱいになりましたが、お野菜がほとんどだったので安心して頂けました^^
昨日はほとんど曇りのお天気で富士山を見る事が出来ませんでした(T T)この辺りはお天気さえ良ければ迫力のある富士山が見られるのにね。。。
by エンジェル (2016-09-19 21:09) 

ten

ほうとうのお店〜面白い外観ですね!ここだけ異空間みたい。
富士山の形の薬味入れと手ぬぐいも可愛いです♪
by ten (2016-09-22 07:33) 

エンジェル

★tenさん
コメントありがとうございます!
このお店面白いでしょ〜ほうとうのお店だとは思いませんよね(^^;富士山グッズはこれからも増えそうです(笑)
by エンジェル (2016-09-22 21:02) 

yukarin

あ~~、富士山見えなくて残念でしたね^^;
でも、ドラマチックな雲が幻想的で、どんな天候でも
富士山はパワーを秘めている場所というかんじがします。
ほうとう大好きです♪
面白い、ステキなお店ですね!!
富士山の薬味入れと手ぬぐいもお洒落。
私も、富士山の御猪口持っています(笑)
人形町に可愛いお洒落手ぬぐいのお店があるので
今度ご案内したいです(^w^)
by yukarin (2016-09-28 13:40) 

エンジェル

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
9月は結局富士山を見る事が出来ませんでした(^^;本当に気まぐれだけどそれでも見たい!!魅力いっぱいの富士山です(*ノ▽ノ)
このお店面白いでしょ〜ずっと気になってたの。ほうとう美味しいわよね。小物類は富士山グッズだとついつい買ってしまいます(笑)
人形町の手ぬぐいのお店行ってみたい〜♪今度行く事があれば誘ってください!!
by エンジェル (2016-09-28 20:24) 

nonnon

ほうとうは私も好きな郷土料理です
面白い建物ですね~
富士山の薬味入れもいいですねぇ!
最近、富士山のグッズをみると
エンジェルさんご夫妻のことを思い出し
思わず買って行こうかとおもうぐらい(*^^*)
でもすでに持ってるかなぁ~?と悩んでしまいます
by nonnon (2016-10-12 11:13) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
ほうとうはお店によって味が違うんです。富士五湖周辺はほうとうのお店が沢山あるので、これから順次試食して行こうかと思います^^
富士山グッズ、徐々に増えてます(((^_^;)そのうち置き場所に困っちゃうかも(笑)
by エンジェル (2016-10-13 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。