SSブログ

残暑お見舞い申し上げます!! [季節]

台風一過のエンジェル地方。。。猛烈な暑さが戻って来ました[晴れ][晴れ]

2階の寝室の温度計は36℃になってました[がく~(落胆した顔)]
IMG_2262.jpg
今日は熱帯夜かしら・・・寝苦しい夜になりそう[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ワンコ達はクーラーの効いたお部屋で退屈そう[犬][犬]
IMG_2252.jpgIMG_2257.jpg
ちょっと芸を仕込もうかと思い、おやつを片手に「スタンディング」させてみました[わーい(嬉しい顔)]いわゆる「ちんちん」です 笑
ミニーにはほとんど芸は仕込んでないので、言われた意味が分かっているのか疑問ですが、それらしき形にはなってました(笑)
ここでアニー登場[犬]

アニーさんはさすがお姉ちゃん!!一回で出来ました[わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

オリンピック観てらっしゃいますか?昨夜は眠い目をこすりながら観戦しました[わーい(嬉しい顔)]
卓球女子3人娘、頑張りましたね〜銅メダル獲得おめでとう\(⌒▽⌒)/
重圧に耐えて本当に頑張ったと思います。 
明日は男子の卓球の決勝です!!朝8:15からNHKで生中継されます[ひらめき]男子も応援しましょうね〜[手(グー)]


nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 12

ナビパ

ミニーちゃんの周ってからのスタンディングがとても可愛らしいですよ。^^b
一回で出来ちゃうアニーちゃんはさすがお姉ちゃんですね。
おふたりとも芸達者ですよ。
うちのは絶対に無理です。^^;
by ナビパ (2016-08-17 20:31) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
動画見てくださってありがとうございます!!アニーはボールをキャッチしたり結構ゲイ達者なんですが、ミニーはイマイチ芸がなくて(^^;スタンディング覚えさせようかと思います(笑)
by エンジェル (2016-08-17 21:14) 

terrybear

こういうのスタンディングっていうの?
オリンピックはニュースでのみ見てます
柔道はお隣の大学関係の選手がみんなメダルを取ったので凱旋報告があるかちょっと楽しみ
by terrybear (2016-08-18 07:09) 

kazumin

アニーちゃんミニーちゃんお上手ですね♪
お揃いのお洋服が可愛いです(^-^)
我が家は里帰り犬が居てほのぼの過ごしています!
by kazumin (2016-08-18 15:00) 

エンジェル

★マミーさん
コメントありがとうございます!
スタンディングって私が勝手に命名しました(^^;普通はチンチンって言ってますよね(笑)
オリンピックニュースで見るのが時間節約になって正解かも。柔道も頑張りましたよね〜凱旋報告があったら是非ブログにも載せてくださいね!!

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございます!!ミニーはイマイチな感じですが(笑)
マロンちゃんがいなくなってさぞお寂しいとお察しします(T T)でもミント君がそばにいてくれてkazuminさんも心癒されることでしょう。
by エンジェル (2016-08-19 10:40) 

hiro_

本当に暑くってお盆が過ぎたのに涼しく
なりそうにないですね。。。
アニーちゃんミニーちゃんの動画
とっても可愛くにんまりになってしまいました♪
はなとさくらも同じような感じです(^^♪
1歳しか違いませんが、はなの方が覚えがいいと
いうか言葉をよくわかってるなと思います。
アニーちゃんお姉ちゃんですね♪
by hiro_ (2016-08-19 18:22) 

いっぷく

卓球女子は個人戦残念でした。
実力以外に運もあるんでしょうね。
by いっぷく (2016-08-19 22:38) 

エンジェル

★hiroさん
コメントありがとうございます!
動画楽しんで頂けて嬉しいです♪
多頭飼いの場合、やっぱり上の子の方が芸達者かもしれませんね。下の子はどうもしつけや芸を教え込む時間があまり持てません(^^;

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
確かにメダルを取れるかどうかは運も大きいと思います。
それでも水谷選手が中国選手に勝てたのは実力なのかなって思います!!
by エンジェル (2016-08-20 00:33) 

makkun

こんにちわ~ん!
ポチッ! 逃げでごめんなさいね~
コメントありがとうでした~(^_^♪)
アミニーちゃんの行く美容院では
バブル入浴は無いんですね~
皮膚病に良い入浴剤の中に入るので
皮膚病の心配をしなくて済むので助かります。
散歩中に知り会ったワンちゃんが
皮膚が弱く色々とご苦労しているとの事で
紹介して上げたら喜んでいました~
by makkun (2016-08-20 11:38) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
アミニー達の美容院もやっていますが結構割高になったと思います(汗)2頭だとトリミング代も馬鹿にならないんですよね(^^;でも一年に一度くらいはさせてあげようかしら。。。
by エンジェル (2016-08-20 12:12) 

ピュアリン

36度 以前は珍しかったけど 今年は連日のように
温度が上がりますよね~
我が家のリビングも2Fの為西日が入り クーラーを
かけないと36度ですよ
アニーちゃんもミニーちゃんもしっかりスタンディングが出来てお利口さんですね
ミニーちゃんは一所懸命してるところがカワイイ
今日は暑くてでも台風でどこへ行くことも出来ないし
退屈してます(笑)
こんな時にしっかり教えてあげると良いのかなあ
でも 私に根気が無い(笑)
オリンピック 本当に感動の毎日でした
頑張る巣が経って素晴らしいです(^◇^)

by ピュアリン (2016-08-22 16:40) 

エンジェル

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
ここ数年の日本って何だか亜熱帯地方のような気候ですよね。36度が何だか珍しくなくなっています(>_<)
アニーはスタンディングが得意なんですが、ミニーはくるくる回っているだけで訳がわかっていないと思います(笑)
今日は本当に大荒れの1日でしたね。私はアニーパパの送り迎えだけで一歩も外に出ませんでした(^^;
オリンピックは本当に素敵な夢を見せてくれましたね✨毎日楽しかったです。選手達に感謝です!!
by エンジェル (2016-08-22 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。