SSブログ

名古屋滞在記〜ホテル&鳥料理 [旅行]

名古屋滞在記2日目の続きです。。。

今回宿泊したホテルは女社長で有名な「アパホテル名古屋栄」 
IMG_1762.JPG
いつもは名古屋駅周辺で泊まるのですが、アパホテルはお風呂と食事がなかなか評判がいいので、変えてみました。 室内の写真は撮り忘れましたが、ちょっと狭いかな。。。母と姉はツインの部屋に泊まったのですが、かなり窮屈そうでした[バッド(下向き矢印)]

朝食はビュッフェスタイルで種類も豊富。なかなか美味しかったです[グッド(上向き矢印)]IMG_1732.JPG
ジュース類も5種類位あり、和食と洋食が楽しめます。麺類もありました。

お風呂も清潔で広々として、良かったです[グッド(上向き矢印)]露天風呂もあったみたいだけど気づきませんでした(残念)総合的に見るとまあまあかな 

2日目の夕飯はホテルから徒歩3分ほどの場所にある「鳥銀(東新町)」に行く事にしました。ホテル周辺は飲屋街のような感じで女性の一人歩きはお奨めしません。

お店は一応一階ですが、入口に階段があって母にはちょっと大変でしたが、中はいい雰囲気のお店でした。
IMG_1786.JPG
のれんで仕切られた個室があり、壁には大きな木の切り株が飾られていました。

まずは生ビールで乾杯〜[ビール]
IMG_1767.JPG
お料理は全部鳥料理です。
Collage_Fotor.jpg
そら豆のポタージュが何とお店のサービスで付いて来ました[手(チョキ)]これが絶品でした!!多分鳥ガラスープだと思います。お料理はどれも本当に美味しかった〜[キスマーク]
このお店、特に調べずにホテルの案内図に出ていて、単に近いからって言うので選んだのですが、壁にこんなのが掛かっているのに気づきました。
IMG_1788.JPG
暗くてうまく写せませんでしたが、歌舞伎役者さんの絵だな〜って思ってよくよくサインを見たら「勘九郎」って書いてありました。お店の人に尋ねたら、故中村勘三郎さんの直筆の絵とサインだそうです。これは貴重ですよね。このお店のご主人が勘三郎さんに似ているって事でひいきにしていたみたいです。確かにちょっと似てた(笑)

〆は釜飯[るんるん]
Collage_Fotor.jpg
どれも美味しくってちょっと食べ過ぎちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
また機会があれば利用したいと思います!!

名古屋滞在記、もう少し続きます。。。 


nice!(20)  トラックバック(0) 

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。