SSブログ

ミニーうちの子記念日&母の誕生日 [家族記念日]

今日6月16日はミニーのうちの子記念日でした〜[わーい(嬉しい顔)]同時に母の誕生日なんです[るんるん][るんるん]
3年前の今日、ミニーは我家にやって来ました。この日を選んだのはミニーが生後二ヶ月を経過し、丁度母の誕生日だと思ったのできっと忘れないだろうと思ったからです。
IMG_8835.JPG
我家にやって来た頃のミニーです[揺れるハート]
IMG_0647.JPG
まだ黒っぽい毛が沢山残ってます。産まれたときは真っ黒だったんですよ。
今日のミニーは。。。
IMG_1650.JPG
随分成長しました[わーい(嬉しい顔)]ご飯前の伏せをしてます。
IMG_1652.JPG
ご飯はあっという間の完食でした〜食欲旺盛です(^^;今日のご飯は特別ではなく、いつも通りでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

その代わりと言っては何でですが、ミニーに新しい夏用のベッドを購入しました[プレゼント]
IMG_1646.JPG
ペピイのオリジナルのスクエアーベッドです。でもちょっとクッションが気に入らないようなの[ふらふら]まあ、そのうち慣れるでしょうけど。。。 

あっ、母にもちょっとしたプレゼントを贈りましたよ〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]今は奈良にいてなかなか会えないのですが、最近は血糖値もよく(糖尿病なんです)体調も良さそうです♬ 母は87歳になりました。いつまでも元気で長生きしてほしいと思っています。来年、私が還暦で母が米寿を迎えます。一緒にお祝い出来たらいいなぁ〜♬


nice!(37)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 22

ナビパ

ダブルの記念日 これはおめでたいです。
うちの子記念日&お母様のお誕生日おめでとうございます。m(_ _)m
あはっパピー時代のミニーちゃん可愛すぎ〜^^
あっ!今のミニーちゃんもめちゃかわいいやぁ〜^^b
これからもアニーちゃんと一緒に元気に楽しく行こう〜d^^
by ナビパ (2016-06-17 06:09) 

isoshijimi

ミニーちゃんうちの子記念日おめでとうございます!
そして、お母様もお誕生日おめでとうございます!!

パピーミニーちゃん、かわいいですし、伏せている時にこちらを見つめてくれる表情がとってもかわいいです♪

これからも元気にたくさん食べて遊んで過ごしてください。

来年はエンジェルさんとお母様の記念のお誕生日、皆様でお祝いできるといいですね。とっても素敵な記念日になりそうですね(^^)
by isoshijimi (2016-06-17 07:57) 

ピュアリン

早いですね〜〜
ミニーちゃん ついこの前パピーちゃんだったのに
もうすぐエンジェルさんのお家に来て3年ですって!!!
小さい時はとても可愛いけど 大きくなっても
ますます可愛いくなっていますね〜〜
前ブログのトリミングしたアニーちゃんもミニーちゃんも
女の子らしくて本当に可愛いいです。
お母様とエンジェルさんの記念日のお祝い
とても楽しみですね♪♪♪
by ピュアリン (2016-06-17 08:44) 

tmkb

ミニーちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます(^^)/
もう、3年になるんですね~。パピー時代のミニーちゃん、懐かしいです。マロンは、パピー時代はもっと真っ黒でした♪
お母様の誕生日もおめでとうございます(^_-)-☆

by tmkb (2016-06-17 11:24) 

hiro_

うちのこ記念とお母さまのお誕生日
おめでとうございます!
ミニーちゃん変わらずパピーちゃん
みたいでとっても可愛いですね♪
ベットも気持ちよさそうです!
by hiro_ (2016-06-17 13:41) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
母とミニーにありがとうございます〜^^
ミニーの事褒めて下さって親バカだから嬉しくなっちゃいます(^^ゞアニーと共にいつまでも元気に暮らして欲しいです〜♪

★isoshijimiさん
コメントありがとうございます!
母とミニーにありがとうございます〜
ミニーの事褒めて下さって嬉しいです♡親バカですが、どっちも可愛いと思います(^^ゞいつまでも元気でいて欲しいと思ってます〜♬

来年は一緒にお祝い出来たら嬉しいです〜^^

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
早いでしょ〜あっという間の3年でした。パピーの時も今もどっちも可愛いと思ってる親バカです(^^;
トリミング後の二人の写真見て下さいましたか?褒めて下さって嬉しい〜(≧∇≦)
来年はお互いに元気に誕生日を迎えたいと思っています!!

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます〜^^
早いものですよね〜パピーの頃が懐かしいです。マロンちゃん、もっと黒かったんですか?ミニーも生後二週間位の時はまだ真っ黒でした。
母にもありがとうございます!!

★hiroさん
コメントありがとうございます!
ミニーと母にありがとうございます^^
ミニーの事褒めて下さって嬉しいです♬
新しいベッドちょっと気に入らなかったようで上に羽毛布団を敷いたら気持ち良さそうに寝てくれました(^^;
by エンジェル (2016-06-17 14:49) 

terrybear

ミニーちゃんうちの子記念日おめでとうございます
お母さまお誕生日おめでとうございます
お元気になられてよかったですね
by terrybear (2016-06-17 18:27) 

うさこ

ミニーちゃんうちのこ記念日&お母様おめでとうございます
もう3年になるのですね。毛の色がだいぶ変わりましたね♪どっちもかわいいです(^^)あの時はお呼ばれいただきありがとうございました。すっかり親戚のおばちゃん気分です♪
by うさこ (2016-06-18 00:52) 

ten

ミニーちゃんうちの子記念日&お母様の誕生日、おめでとうございます。記念日重なると忘れにくいですもんね。
エンジェルさん家に来た頃のミニーちゃん、今見るとやっぱり幼いですね(当たり前か…(・_・;)。今では立派なレディですね♪
うちの子記念日って、家族で過ごせる喜びを改めて感じられるいい記念日ですね。これからもどうか幸せに…。

お母様も、お元気でいらっしゃるのですね。何よりです。
離れてるとご心配なこともあるかと思いますが、どうか健康に留意していつまでもお元気でいらしてください。
by ten (2016-06-19 01:36) 

nonnon

色々とおめでとう!
もう3年になるのね~
エンジェルさん家の子に迎えられ
本当に良かったですね~(*^^)v

お母様もお誕生日おめでとうございます!
え!?エンジェルさん還暦?
何かの間違いでは?
若すぎる還暦です!!

by nonnon (2016-06-19 11:32) 

Mie

コメントが大分遅くなってしまってすみません。(⌒-⌒; )

ミニーちゃん、エンジェルさんの子になって三年ですか。
本当に、月日の経つのは早いですね。
こんなに小さかったミニーちゃんも、すっかりエンジェル家のお嬢様になって・・・・
エンジェルさん、ミニーちゃんおめでとうございます。
これからも、益々エンジェル家に幸多い日々でありますように。(^_^)☆

お母様は、16日がお誕生日なんですか?
実は、私の母も6月生まれで、2日が誕生日なんです。
そして、今年は88歳の米寿だったので、私たち家族で母の米寿のお祝いをしたのですが(姉は、何と北海道旅行へいってました。)、母としては私の家で細やかに祝ってもらうのだと思っていたらしいのですが、米寿なのでちゃんとしたお店を予約してお祝いをしたものだから、とっても嬉しかったようです。
最後に、私たち家族と一緒に写真を撮り、額に入れてプレゼントしたんですが、それも嬉しかったのか、毎日眺めています。(笑)

来年は、お母様とエンジェルさんの米寿と還暦のダブルおめでたで素敵なお祝いになりそうですね。(^_^)☆


by Mie (2016-06-19 16:58) 

エンジェル

★マミーさん
コメントありがとうございます!
ミニーと母にありがとうございます^^
お陰様で母は随分元気になりました。これからも元気で長生きして欲しいと思っています。

★うさこさん
コメントありがとうございます!
ミニーと母にありがとうございます^^
早いですよね〜あの時とは毛の色が全然違うでしょ〜うさこさんにも来てもらってとっても嬉しかったです^^また一緒に遊んでやってね!!今度はペペちゃんや苺ちゃんも一緒にね!!

★tenさん
コメントありがとうございます!
ミニーと母にありがとうございます〜^^
一緒の日だとどちらも忘れずに済みます。
うちに来た頃は本当に幼くて、無邪気なものでした。今もまだまだお子ちゃまですよ〜よく粗相もするし(^^;レディーになるのはまだまだ先ですね。。。

お陰様で母はとても元気にしております。元気なうちにまた関西に遊びに行きたいなぁ〜その時は是非お会いしましょうね!!

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
ミニーと母にありがとうございます〜♬
あっという間の3年でした(^^;私の家に来てくれてありがとう〜って言いたいです!!

来年は還暦ですよ〜そんな風に言ってくれてありがとう〜でも年相応にあちこちガタが来てます(T T)

★Mieさん
コメントありがとうございます!
本当に3年はあっという間でした。体は随分成長しましたが、まだまだお子ちゃまで困っています。もう少し大人になって欲しいと願う今日この頃です(^^;

まあ、お母様米寿を迎えられたんですね〜おめでとうございます!!手作りのお祝いももちろん素敵ですが、きちんとしたお店でお祝いしてもらうのも嬉しいですよね〜私は来年どちらかと言うとお店でお祝いして欲しいな。。。
家族の集合写真は素敵なプレゼントですね。お母様本当に嬉しかったんですね。私も来年真似しようかしら。。。
来年二人とも元気で一緒にお祝い出来たら最高です♬

by エンジェル (2016-06-19 22:02) 

okko

一緒にしてはいけないですけど、ダブルお誕生日、おめでとうございます。

ホントだ、ずいぶん色が変わりましたね。元気そう!

母上様、お元気でご長寿、なによりとお慶び申し上げます。
by okko (2016-06-20 16:12) 

エンジェル

★okkoさん
コメントありがとうございます!
母とミニーにありがとうございます〜♬
パピーの頃と随分色が変わったでしょ〜元気一杯でした!!
母は病いと付き合いながらも元気に過ごしております。来年は一緒にお祝い出来たら・・・と思っております。
by エンジェル (2016-06-20 21:14) 

名犬ゴン太の兄

遅くなりました!
一緒の記念日で、二倍おめでたいですね^^
ミニーちゃん、お母様、おめでとうございます。

ミニーちゃん、こうしてみていくと、大きくなりましたよね〜^^
色も結構変わっていくんですね。
うちのエリックも、もともと真っ黒だったのが今の色になりました。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-06-20 23:16) 

エンジェル

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
ミニーと母にありがとうございます〜^^
ミニーはパピーの頃に比べると倍くらいになりました。見かけだけは大きくなったんですが、中身はまだお子ちゃまで困ってます(^^;
エリック君も小さい頃は真っ黒だったの?いつかまたその頃のお写真見せて下さいね〜
by エンジェル (2016-06-21 09:08) 

makkun

エンジェルさ~ん!
こんにちわ~ん
出遅れてしまいましたがお母さんのお誕生日・
ミニーちゃんの「うちの仔記念日」と
Wの祝い事、おめでとうございました~
ミニーちゃんのパピーちゃん時代は真っ黒けでしたね~
エンジェルさんのブログは
アニーちゃんの毛色で馴染んていたので
ビックリしたのを覚えていますよ~(^^♪

by makkun (2016-06-21 11:01) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
ミニーと母にありがとうございます〜♬
ミニーのパピー時代覚えていて下さいましたか?嬉しいです♬ミニーに初めて会ったとき真っ黒だったのでこれがシルバーに変わるの?って驚きました(^^;
by エンジェル (2016-06-21 12:42) 

kazumin

ミニーちゃん家の子記念日おめでとうございます♪
お母様のお誕生日おめでとうございます♪
一緒の日だと覚えていて良いですね♪
我が家は…すっかり忘れてます(笑)
蒸し暑い梅雨ですね!
早く梅雨あけてほしいです!
この間、ワンコ連れで白樺湖行きましたが、雨が降って残念でしたよ!
次回アップしたいと思います。
by kazumin (2016-06-22 07:50) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
ミニーと母にありがとうございます^^
一緒の日だと忘れにくいかな〜と思ってますが・・・
梅雨真っただ中ですね。でも水源が水不足らしいのでもう少し我慢しないといけないんでしょうね。。。
白樺湖にいらしたの?アップを楽しみにしてますね〜♬
by エンジェル (2016-06-22 09:05) 

youzi

ミニーちゃんのうちの子記念日、
お母様のお誕生日おめでとうございます。
ミニーちゃん、パピーの頃と比べると
すっかりお嬢さんになりましたね。

by youzi (2016-06-22 23:34) 

エンジェル

★youziさん
コメントありがとうございます!
ミニーと母にありがとうございます♬
ミニーも見かけだけは大人になりました〜でもまだまだ中身はお子ちゃまです(^^;
by エンジェル (2016-06-23 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。